Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お友達と一緒( 88 )

モコちゃん りく レオン ラムちゃんに会ってきました

今日は、子供たちのお母さんのモコちゃんと、11人兄弟のりく レオン に会いに行ってきました



みんな喜んでくれてうれしかった♪

レオン りく 大きくなってて
モコちゃんが ますます小さく見えました~~


左がレオン  真ん中がモコ母さん 右がりく
おりこうさんになりましたよ~
b0127531_20551097.jpg



モコちゃん お目目が大きくて かわいいでしょ~~
シャロンはモコ母さんに似ててよかった~~
b0127531_20551598.jpg




今朝
実母に甘えて ピッタリのシャロンです
モコ母さんににてるかなあ~
b0127531_20553301.jpg




机の下がお気に入りのレオン


ファングに似てます

b0127531_20552068.jpg




モコちゃん もうすぐ8歳になります
みんな長生きしようね


ファングは11歳でお空へ行ってしまったけど

みんな もっともっと長生きしようね






by fangshino | 2017-02-05 21:19 | お友達と一緒 | Comments(0)

マリーママさんありがとう

今日はマリーママさんにお会いして、天使になったマリーちゃんのお話をお聞きしました
マリーちゃん、病気になってからも、頑張って頑張って最後の最後まで笑顔でママさんとの思い出をたくさん作って
天使になったお話でした

マリーちゃん♪ファングと遊んでるね♪
b0127531_19451141.jpg


マリーちゃんと出会ったシャロンとベルはプールでマリーちゃんの泳ぎを見て勉強しました
マリーちゃんからやさしさを教えてもらいました


b0127531_19452465.jpg
マリーちゃんはレトリーブが大好き♪
b0127531_19452003.jpg





シャロンとマリーちゃんどことなく似てるんですよ
b0127531_19452647.jpg





シャロン ベル ファング に おそろいのバンダナをプレゼントしてもらいました
b0127531_19453011.jpg




元気だったマリーちゃんの笑顔を思い出して
今日はたくさん涙を流してしまいました

ごめんねママさん



家に帰って、マリーちゃんだよ~~って
もらった、お洋服を着たペットボトルをシャロンとベルに見てもらいました
b0127531_19365428.jpg




ママさんからもらったお手紙、大切にファングの横に置いたよ♪
開けるときがこないようにと祈りながら♪




b0127531_19364968.jpg
















可愛い洋服を着たマリーちゃんがいるようです♪








b0127531_19364530.jpg





ママさん、また 来てね♪


by fangshino | 2016-10-12 19:56 | お友達と一緒 | Comments(0)

YUKIの妹のもちちゃん~~初めましてでちゅ

もちと申します
よろしくなのだわ~~

b0127531_7565757.jpg

YUKIの妹のもちちゃん 4か月
シャロン ベルと初対面です


ベルもシャロンもしらつ~~~~~~と静かにご挨拶
しかし~~~~

4か月のもちちゃん♪
YUKIの若い頃そっくりで・・・・・・あちこちジャンプする くるくる回る 垂直飛びする
じっとしていない・・元気です



なんか はしこそうでちゅ
負けそうでちゅ

b0127531_7583328.jpg





ゆっくりモフモフしたかったけど~~~
ゆっくり触らせてもらえない~~~~とにかく 動く♪


YUKIと並んでる 一瞬じっとしてた一枚

b0127531_84254.jpg






YUKIとファングが初めて会ったのはYUKIが1歳の頃だったけどお~~
今のもちちゃんより激しかったからなあ~~

ファングはたじたじだったもんなあ~~


思い出すなあ~~あの頃に戻れたらなあ~~









もちちゃん、シャロンが気にいったようでした


おばちゃん~~
b0127531_884230.jpg






むりやり もちちゃん確保の瞬間です


かわいい~~~かわいい~~もちちゃん~~



なんだ このおばちゃんは♪
b0127531_894699.jpg






みんなの集合写真を撮りたくて~
頑張ったけど~~

b0127531_8112447.jpg





もちちゃんが~~

くるくる~~~

b0127531_812154.jpg





あれ~~~行ってしまうし~~
b0127531_8131371.jpg






遊びモードに突入してシャロンを誘うし~~
b0127531_8141434.jpg





やっぱり おやつしかない♪ってことになり




YUKI母持参のおいもちゃんで


どうにか 集合写真らしく撮れました



もち 写ってますか おばちゃん~~
b0127531_8152991.jpg


ごめん。。。。。もちちゃん・・・・お顔だけだった・・・・





今度は家ん中で遊ぼうね~~
YUKI、きっと♪ファングを捜すだろうなあ~~
by fangshino | 2016-06-09 08:22 | お友達と一緒 | Comments(0)

YUKIと~~

昨夜 YUKIに遊んでもらったシャロンとベル 


運動会でした~~


しばらく 激しい激突が続くので ぶつかられると 危ないんです
座るの勇気いります(お姉ちゃん さすがです)

b0127531_9433636.jpg




この日のファング  今までめったに しなかった ファングなりの ジャンプお手です

きっと 脚の調子がいいんだろうと思いました。嬉しかった瞬間です

お姉ちゃんに甘えるファング
b0127531_9441964.jpg

(後ろ脚でしっかり 踏ん張ってるでしょう~~嬉しいなあ~~)



シャロンとベルは もう はちゃめちゃです~~~

お姉ちゃん~~~~
b0127531_946760.jpg




YUKI母が持ってきてくれたおやつで 記念写真の待てです
待ても1分くらい・・・できたよ~~

b0127531_947445.jpg




お姉ちゃんがファングの姿を見て 面白い~~~って 撮ってくれたんです

そういえば 最近 こんな姿みたことなかった・・・
シニアになってから ん~~~ ほんと 見たことない♪


小さい頃はよくしてたんですが 昨夜見て びっくりしました
どうなったんだろう~~若かったころのファングみたい~~



b0127531_9515133.jpg





こんな感じで くつろいでました

b0127531_9521142.jpg







今日は シャロンとベル ワクチン接種に行ってきます
by fangshino | 2014-03-21 10:16 | お友達と一緒 | Comments(0)

プール行ってきたよ~

急に寒くなり小雪が舞う中


お友達のマリン君にご一緒してもらって 行ってきました


ワン用プールがある グランドッグランド
b0127531_1693047.jpg





去年から いろいろあって お出かけができてなかったので ほんと 久しぶりのおでかけでした



みんな元気で泳いできました





車にのって  到着するまで みんなずっと 寝て
無駄なエネルギーを消費しなくなりました
みんな いないのかと思うほど静かだった
ただ・・・ (軽のエンジン音だけがうるさく響いてました)




マリン君は お家から2時間かけてきてくれました
ありがとう~~
パパさんママさん お疲れさまですう~~
b0127531_16182100.jpg





ここのプール 数回目のファング達


 泳げる場所だとわかってるようでした



にこにこ笑顔のファングとベル
b0127531_1619317.jpg




 工事中で駐車場が狭くなっておりました
受付 以前は2階で不便だったけど 1階になってました~





受付済ませて~~たっぷり時間があり
プール入口で 待つこと10分

ワン達 いらいらしてました~~




足を洗い 体もさっと洗って さあ~~~入水




室温28度 


マリン君 初めは どこから入っていいのかわからず 困ってましたが
なんの なんの 


一度 入ったら すごい パワーで泳ぎ始めたマリン君
去年 プールで泳ぎすぎて 強制休憩させられたの思い出しました


マリン君 すごいでし~~元気でし~~
b0127531_1634966.jpg



あの があこさん ほしいんですけど~~by マリン
b0127531_1640173.jpg

マリン君 泳いでは 外にでて 走って、 また泳ぐ~~の 繰り返し
元気です


やっぱり それ ほしいですう~~
b0127531_16432136.jpg





来月11歳になるファング ですが  ファングペースでゆっくり 泳いでました


いいお湯でし~~
b0127531_17124627.jpg




泳ぐより これのが があこちゃんに追いつくのがはやいですう~~
けど・・・・・とれません・・・・
b0127531_17141982.jpg




ちょっと 休憩~~があこちゃんをとる作戦考えます
b0127531_17205260.jpg


嬉しそうな笑顔で

やった~~~とったどお~~
b0127531_1723161.jpg





泳いでいるのは マリン君だけになってしまい
休憩しなさいと 言われて

きっぱり

いやです
b0127531_1726493.jpg



テキトーに 泳いで 遊ぶベル


この牛さん ぼくのでちゅ~~

b0127531_1728187.jpg



ベル
ここでも 外にいるワンに 吠えてました
b0127531_1730526.jpg



水にぬれても ずんぐりした体型になってきたベル



あちこち 気になるんでちゅ♪
b0127531_17314991.jpg




この日はプールサイドを爆走しなかったベルでした


楽しく1時間泳いで遊んで



みんなで 次の約束をしてました


次は いつ きまちゅかあ?
b0127531_17405196.jpg





ワン達が喜んでくれて 笑顔が見れた
それだけで いいんです


楽しかったです



帰りも 小雪が舞っておりました






マリン父からは 手作りのお野菜とべったら漬けを頂きました
べったら漬け 美味しいです♪ありがとうございます

マリン母手作りの パン♪を頂き
ゴマ味でチーズとベーコンが入ってて パン屋さんの味です
ありがとう~~
ワン達へのおもちゃにおやつ

そして
私にまで 素敵なプレゼントを頂きました
スマートホン対応手袋♪ 欲しかったんですう~~
そして ぬくぬくスリッパくつしたです♪
b0127531_1853618.jpg


おもちゃは本日 みんなにお披露目させてもらいます

おもちゃが並んだ時の
ワン達の喜ぶ顔が目に浮かびます




プールではワン達が喜び

お土産もらって 私が喜ぶ



なんて 贅沢なんでしょう



昨日 は 楽しい 一日を過ごしました



マリン父 母  マリン君 ありがとう~~
by fangshino | 2014-02-07 12:18 | お友達と一緒 | Comments(0)

マリン君がプールですいすい~~~

マリン君のプールデビューです


受付から
プールへ向かって ど========な シャロンとベル

早くでちゅ~~~~
あけてくだちゃい~~
b0127531_9521288.jpg





待ちきれなかったわりに
静かな入水でした



よっこいしょでし
b0127531_9522628.jpg




プールが初めてのマリン君は どこから入っていいのか ちと 思案中

ベルのプールデビューの時 泳ぐの嫌がって逃げてたの思い出しました


不思議そうに
ん~~~~~この水たまり 琵琶湖と違うです
入るの 難しいです
b0127531_9525316.jpg



と 考えてるマリン君を マリン父が笑いながら プールへ どぼ~~~~~~~~ん
すごい スパルタですうううう~~~~



マリン君 見事に水中に沈んでましたが
やはり 琵琶湖で泳いでるだけあって へっちゃら



マリン父 大笑いしてるし~~
b0127531_1004224.jpg





もう~~~~~びっくりしたです
でも ちょっと おもしろかったかも~~
b0127531_9531560.jpg



余裕のマリン君


その後も

プールサイドから 何度も入ってたマリン君なのですが




なぜか  出るときは



ここから出たいんですけどおおおおおお~~

b0127531_9533915.jpg




もがいてみたりして




なんだ ここから出れるんですか

b0127531_954060.jpg



四角いプールにだんだん慣れてきて 楽しくなってきたマリン君は

休憩なしで 泳ぐ泳ぐ~~~




これ 欲しいんですか
ちょっと 待ってください
・・・・・・取られちゃったでちゅ~~
b0127531_9541791.jpg





今度は 僕がとられたですね~~
b0127531_9545325.jpg




もってかれたですね~~

b0127531_955263.jpg




追いかけてきてくだちゃいよ~~マリン兄ちゃん~~~
b0127531_9554887.jpg




遊んでたら

あら~~~また 雨が降ってきちゃいました・・・・




温泉ムードなファング
b0127531_9555983.jpg





かなり降ってきましたが
琵琶湖での激しい雨を経験したもんで

人間さまはへっちゃらです

b0127531_9563044.jpg






マリン君 一番泳いでます


ルンルンですよ~~~~~~

b0127531_1025052.jpg




僕も泳いでるでしよ~~~
b0127531_1032678.jpg





んんん?????
また ベルが なんか変でし

b0127531_1062288.jpg




わっ


また 始まりました

以前 ここで すっ転んで 少し おとなしくなったと思ってたのですが




やっほ~~~~~~~でちゅよ~~~~それそれ~~
b0127531_1065064.jpg




マリン兄ちゃん 行くでちゅよ~~~
b0127531_1071359.jpg




外野が騒がしくっても平気なファングは

べろりんちょでし~~
b0127531_108710.jpg








ゲコゲコちゃんの取り合い


うわっ お兄ちゃんにはかなわないでちゅ

やんちゃなベルなのですがマリン兄ちゃんの迫力には 降参のようです 
b0127531_1093193.jpg





シャロンのボールをねらうでちゅよ~~
b0127531_1095781.jpg





マリン父がどこかへ行ったでちゅよ

b0127531_10104840.jpg




なんと~~~ipadを持ってこられました



写してもらってるのに
ベルのお顔 ぶすっ~~~なのが 残念・・・・

b0127531_10113022.jpg




マリン君とファングのツーショットです

いい思い出です
b0127531_1012147.jpg





プールでの遊びをはじめて経験したマリン君
帰りの時間がきたのですが





ぼくは ここにいるです
b0127531_10122619.jpg




プールが気にいったようでした

最後までプールから出てこなかったマリン君なのでした


楽しい プールデビューになって
よかった~~~~~





あっという間の1時間でした


楽しかったです




この後は 人間のランチタイムをして
マリンファミリーにたくさんのお土産を頂きさよならしました♪



ありがとうございました。





今度は琵琶湖♪
BBQ♪

ねっ
by fangshino | 2013-08-02 13:00 | お友達と一緒 | Comments(0)

YUKIと夜の運動

いつもは 車で ばびゅ=====んて来るYUKIなのですが
何故か昨夜は歩きでこられました
暑い中 歩きです・・・・どうしたんだろう~~




誰か来る気配を察知した ワン達
息をこらして待機中です

そわそわ うろうろ~~~~~






YUKIがくるんでちゅよ~~

b0127531_863679.jpg






しばらく 大暴れでした


びゅ~~~んでちゅ
b0127531_8105232.jpg




シャロンとベル YUKIに遊んでもらって
大満足


そしたら



もう帰るだわさ====

b0127531_8144388.jpg







帰って行かれました~~~~





YUKI遊んでくれてありがとうね♪



ファングが4歳の頃
b0127531_8233119.jpg

 (2007年) 夜の8時に散歩してYUKIと走って遊んでたんですよ
ここ数年の暑さは尋常じゃないです
夜の散歩で走って遊ぶなんてとてもとてもできません・・・・・



帰り 暑かったでしょう・・・
大丈夫だったかなあ





YUKI帰ったでちゅね~~

b0127531_8253624.jpg

by fangshino | 2013-07-13 08:28 | お友達と一緒 | Comments(0)

発散してきました

マリーママさんをお誘いして 行ってきました~~

かっこよくフリスビーしているように見えるでしょう~~~
実は・・・・・・

全然違うんです
くわえて走ってるだけ・・・・・とほほ・・・

遊び方がわかってないシャロンとベル




これはあげないでちゅ
かみかみするんでちゅ~~~
b0127531_1850146.jpg




シャロンとベルは ほんと おこちゃまで 困りますわ~~~
b0127531_18543238.jpg





今日もいいお天気 暖かくて  楽しく 遊ぶことができました




お~~~~~マリーちゃん 変身中です



うふふ~~~~~これ脱ぐと
b0127531_1857154.jpg





こうなるのよ~~
b0127531_1858520.jpg


さすが マリーママさんです
必殺2枚重ね



ママさん~~~~ファングでし~~~
b0127531_18592623.jpg






走ってるでしよ~~
b0127531_191077.jpg




ベルはボール遊びよりも あちこち動き回って忙しいようで
たまに気がむいたら シャロンのそばにきてました



ぼく 忙しいんでちゅ~~

b0127531_1952272.jpg



マリーちゃんとシャロン 姉妹みたいに 仲良し


キャッチするわよ~~~~
b0127531_196179.jpg






楽しいでしよ~~
b0127531_1984136.jpg





ちょっと 暑いでし~~
b0127531_19104144.jpg








お昼の休憩で
ランチタイムで スペシャルチーズバーガーセットを注文しました
b0127531_19115174.jpg




シャロン ベル 仲良く 休憩してます

ちょっとせまい気がしまちゅ・・・
b0127531_19132563.jpg




ファングは 完全に寝てます


ゆっくり休憩でし
b0127531_19141999.jpg





1時間たっぷり休憩して 
ランで遊び再開です



マリーちゃん ボール遊びが大好きで

どんどん投げてくださいませね~~

b0127531_19173060.jpg



眠そうなシャロン
マリー姉ちゃん 元気でちゅね~~
b0127531_19202377.jpg





隣のランが気になって
必ず 挨拶しに行く ファングとベル

今日は 追いかけっこしなかった
珍しい~~

b0127531_19231152.jpg





途中で いろんな種類のワンちゃんが入ってきて にぎやかになったのですが

ランがそんなに広いというわけではないので たくさんのワンちゃんが来ると いろんな意味で大変だと思いました。。。。




マリーママさん 今日は楽しかったです
来てくれてありがとう~~

また 遊んでくださいね

b0127531_1929568.jpg






先日の動画 非公開になってました。。申し訳ございません


改めてアップします

by fangshino | 2013-01-10 00:30 | お友達と一緒 | Comments(0)

プールで遊んで美味しいお料理♪  その2

プール2時間の予約で泳げるのは1時間 あとは入る前のシャンプーと出てからのシャンプーの時間
11時から1時間みっちり泳いでもらいました




若い子はみんな元気でし~~ぼくは見回り中でし~~
b0127531_13552596.jpg




姉妹仲良くすいすい~~~の 桜子ちゃんと桃子姉さん
b0127531_15591844.jpg



豪快なジャンプ飛び込み披露の邪魔にならないように
プールサイドで爆走中のベル・・・・


いえ~~~~いでちゅ~~
b0127531_1604138.jpg



滑らないでちゅから 走れるでちゅ~~~
b0127531_1615656.jpg



みんな 楽しそう~~
プールはたくさんで遊ぶのが一番♪
b0127531_16193364.jpg



あ~~~疲れたでし~~
b0127531_16203236.jpg



ボクはここで座って見学でし
b0127531_16175154.jpg



お水飲むでし~~
b0127531_16223497.jpg



げこげこと面白い声でなくカエルちゃんが気に入ったベル

お姉ちゃんカエルちゃんくだちゃい~~
b0127531_16234014.jpg




お願いしまちゅ~~
b0127531_16244648.jpg



優しい桜子ちゃん
緑のカエルさんをベルにかしてくれました


ありがとうでちゅ~~
b0127531_1628197.jpg




次はシャロンがやってきて~~~


お姉ちゃん~~~~黄色のカエルさんほしいでちゅう~~
b0127531_1629322.jpg




桜子ちゃん ごめんね~~なんでも 欲しがって。。。。。。




華ママに
得意のレーザービーム視線と2足歩行で(笑)

ママさん~~~~あの ゲコゲコがほしいでちゅ~~ほら あそこの~~~
b0127531_16322055.jpg



あっという間に1時間が経過してしまい

シャンプーするために あがったのに

ふと見たら。。。。。。



桜子ちゃんがびゅ~~~~~~ん爆走
シャロンが水中から・・・・・・


みんなどうしたんでちゅか??? なにしてるんでちゅか??
b0127531_16412314.jpg





あ~~~~~~~マイペース・・・



シャンプーしてささっと拭いて

シャンプー後のトリミングルームです
綺麗です.
大型犬用のドライヤーもあります お金がいりますが~~
b0127531_16451232.jpg




そして


第二の目的の 華ママさん行きつけの美味しいフランス料理のお店へ移動です





お店の名前はエミルタージュ 兵庫県加古川市にある 
ワンちゃんも一緒にお食事できるスペースもある フランス料理のお店




華ママさんが予約して下さっていたので 広いスペースでお料理を頂くことができました。


私達もお腹がぺこぺこでして、
お料理が出てくるのが待ち遠しかったのです

まずは
 
ワンチャン用ケーキです
お好み焼きとささみのボイルで人間も食べれるのです
b0127531_1810427.jpg



おなかぺこぺこでちゅ~~

ベルったら 自分のまだあるのに~ファングの分まで食べてしまった・・・・
b0127531_18121770.jpg



美味しかったでちゅよ~~もうないんでちゅね~~
b0127531_1816692.jpg

ちょっと眠そうなお二人さんです



本格的なコース形式 お料理がどんどん出てきます

私は欲張って、お肉もお魚もあるコース(食べるの必死でお肉の写真忘れました)

パンはおかわり自由なんです
パンもたくさん食べました~~
b0127531_18242350.jpg


b0127531_18244179.jpg



食事の部屋の横にはちょっとしたお庭があるので ワンちゃんもお庭で遊べます



お食事中 お外へ出ると言った桜子ちゃん 桃子ちゃん



やっぱり 入れてください・・・・・
b0127531_1828599.jpg





フルコースのお料理をゆっくり時間をかけてご馳走になってしまいました。

華ママさん 今日はいろいろ本当にありがとうございました。



また お時間作ってくださいね

その時は ファング地方へおこし下さね~~

お待ちしております♪






☆ ファング シャロン  ベル
  お友達と遊べてよかったね~~☆
by fangshino | 2012-12-14 18:36 | お友達と一緒 | Comments(0)

プールで遊んで美味しいお料理♪  その1

今日は ほんとに久しぶり~~~~な華ママと会ってきました。
華ママさんね、  桜子ちゃんと桃子ちゃんフリスビーの競技出場で忙しくしておられて なかなかお会いできなかったのです。。


華ママに教えてもらったプールへ行ってきたんです♪


ファング地方から150キロほどです
行きも帰りも、事故やら渋滞やらで時間がかかってしまったのですが
すんなりいけば琵琶湖より近い~~~って 思ったのでした 








桜子ちゃん 桃子ちゃんに会うのは 去年の琵琶湖以来です
(今年は琵琶湖に行ってないんです・・・)

桜子ちゃん 桃子ちゃん に会ったら みんなで遊んだ時を思い出して懐かしかったです





ファング シャロン ベル、目的地に到着するまで おとなしく 指定席で寝てました
(三重旅行以来 車に乗ると遠くへ行くって思ってるのか乗るとすぐにおとなしく 寝てます)



プールとランがあるのですが とっても綺麗に整備されていてびっくりです
まず 驚いたのが 到着したら お迎えと案内がありました




受付をすませてプールへゴー~~~~


綺麗なプールでし~~
b0127531_22455386.jpg



そうそう


プールへ入る前にシャンプーするのですが そのシャンプー台が素敵
大型犬用



家にもこんなのあるといいでちゅ~~
b0127531_2352219.jpg



入りやすいようになってます
b0127531_236846.jpg




桜子ちゃん 桃子ちゃんの豪快なジャンプ何度見ても惚れ惚れです
この次からは着替え持参していきます♪
b0127531_23232594.jpg





桃子ちゃんの色気にメロメロなベルがアタック中~~


僕と遊んでくだちゃい~~~
b0127531_22513397.jpg



今度は桜子ちゃんにアタックしてます・・・やれやれ


僕と遊んでくだちゃい~~

b0127531_23255353.jpg




大人の魅力の桃子ちゃんなのです

ベルったら ひつこいですわ~~
b0127531_23293670.jpg






桜子ちゃんのかえるのおもちゃを
にこにこ笑顔で

もってきたでし~~~
b0127531_23332716.jpg



かえるさんがほしくてたまらないシャロンが

それ ほしいでちゅ~~~
b0127531_23351729.jpg




今日ね~~

ベルとシャロンのジャンプがみれたんです♪ 
かえるのおもちゃがほしかったんだと思います





かえるさん 取るでちゅ~~~
b0127531_2339758.jpg


その時に

華ママさんが


ほら ベル と シャロンがジャンプしてるよ~~~って
私以上に 喜んでくれたの

嬉しかった♪



華ママ ちゃんと レインコート着てた~~~

b0127531_23463286.jpg






プールへの入水も 段になっています
プールサイドも走っても滑りません



この 後 のプールでの様子と

美味しいお料理♪


その2で紹介させてもらいますね~~~
by fangshino | 2012-12-13 23:50 | お友達と一緒 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31