Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ファング( 24 )

二周忌 ファングへ   ありがとう

2014年の9月10日の夕方に突然お空へ行ってしまったファング

夏が過ぎてこれから涼しくなるね~~たくさん遊ぼうね~~って お話ししてたのに・・・

あっという間にお空へ行ってしまったファング
b0127531_23272555.jpg


ファングがいなくなって、2年が経ちました・・・・





ファング~~~

ファングの兄弟チェリーファミリーから素敵なお花が届きましたよ♪
b0127531_23221829.jpg



お空でチェリーちゃんと遊んでますかあ~~

b0127531_23222291.jpg



ファングの笑顔に もう一度夢の中で会いたいよ
b0127531_23275158.jpg

それから

ファング シャロン ベル と 一緒に遊んでくれたマリーママさんからもお花が届きました♪
元気だったマリーちゃんですが・・・・・今はお空でファングと一緒です
いつもママさんありがとう♪
b0127531_10191775.jpg



マリーちゃんによく遊んでもらったシャロンとベルです
ファングはママさん手作りの服を着てニコニコしてます
みんなママさんの手作り♪
マリーちゃん、お空でファングをよろしくお願いしますね。





そして


岡山のエルママから
素敵なきらきら光るファングが届きました♪
永遠のファングです

まるまるフォトさんに撮ってもらった記念の写真です。
シャロンとベルの成長記録をお願いしてた時に
お庭で嬉しそうにお手紙をくわえてきてくれたファングの笑顔です
と初代エル そして 二代目エルみんな一緒♪
b0127531_10201997.jpg




こんなに元気だったんだ~~ファング
b0127531_15475366.jpg






ここ最近

ファングと遊びに行った たくさんの思い出の写真を見て あの頃に戻れたらと・・・


もっともっと ファングの横にいたかった




あの日 
私の目の前で・・ファングがゆっくりと倒れたときの様子が浮かんできます

横になってから 数分で お空へ行ってしまいました



ファングが倒れた時に もう 会えないと直感しました
ファングがいなくなってしまうと・・・


数分前に、シャロン ベル と一緒にボール遊びしてたのに・・・・・・

ほんとに 突然 いなくなってしまったファング
b0127531_23405041.jpg






白いお顔で にたあっ~~~~~~って 笑ってるファングの写真を見て 動画 を見てると
今でも そばにいるようです
b0127531_23485239.jpg


不思議です





今朝はシャロンとベルが・・不思議そうに私を見て そばに寄ってきてます



ファングとモコちゃんの子供たち11人♪
b0127531_23482067.jpg

みんな元気に育ってくれているのが嬉しいです
みんなもうすぐ6歳になります

ファングが6歳になるまでの時間の経つスピードより
すっごく早い気がします




今日はお昼前から みんなでよく泳ぎに行ったプールへファング父と一緒に行ってきました
ファングはシニアさんになっても一番よく泳いでました
b0127531_15583184.jpg




ファングがいないプールは さみしいです


b0127531_15524874.jpg

ファングはいつもつかってぼよよ~~~~んてしてたけど よく泳いでたよね

今日のベルは ほんのちょっとしか泳いでなくって プールサイドの番人してました

シャロンは、時間かくるまでずっと泳いでましたよ~~


ファングとお友達で来てワイワイ遊んだプール
思い出いっぱいです


ファングと水遊びした日を思い出してました




それから

二年前にお空に行ってしまったファングが最後に診察してもらった時間に
シャロンとベルの診察(健康診断とお薬をもらいに)を予約しました



このブログを書いてるこの時間


ファングが私の前で倒れた時間です


ファング・・・・・・・・




ファングがいたから たくさんのお友達に出会うことができました



ファング♪


ありがとう
b0127531_16043258.jpg


お空は賑やかになってきましたね

楽しいでしょうね~~

時々 みんなで おりてきてね




by fangshino | 2016-09-10 16:12 | ファング | Comments(0)

ファング13歳のお誕生日おめでとう

3月28日

ファング13歳のお誕生日でした
おめでとう~~

チェリーファミリーからお花をもらったよ~~


マリーママさんからは、お洋服もらったよ~~

ファング~~
b0127531_2210690.jpg





ファングの大好きなイチゴとケーキだよ~~
食べてね~~
b0127531_22141672.jpg





ケーキを作ってる間 ずっとそばから離れなかったシャロンとベル

特別な食べ物だってわかってるんだなあ~~



b0127531_22101366.jpg





ファングにお供えしたら 睨んでます・・・・


はやく くだちゃい

ファング~~早く食べてくだちゃい

b0127531_2211239.jpg








このなんとも言えない表情・・・・・・

シャロンの目つき・・・・こわいなあ~~


まだなんでちゅかあ~~

b0127531_22112065.jpg






半分だけあげたら、飲み込むほどの勢いだった。

残りは明日♪



シャロンとベルに見つめられて
忙しいお誕生日でした
by fangshino | 2016-03-28 22:28 | ファング | Comments(1)

ファングの洋服♪

マリーママさん手作り♪ファングの素敵な立派なお洋服を頂きました。
b0127531_21595838.jpg




ママさん、ありがとうでし♪かっこいいお洋服でし♪
b0127531_21595197.jpg








ママさんより


桜の季節はファング君の笑顔の花が咲く季節です


だから 桜の季節淋しい季節だなんて言わないでください。
青空とおひさまの光と暖かい日射しに包まれるときっとファングくんを感じられるはずです



b0127531_2273544.jpg




そうですよね・そうですよね・
もう桜を見て泣かない











b0127531_220995.jpg







シャロンとベル、ファングのそばに私が立って、ごそごそしてると何かを感じるようで・・・
いつも おとなしくなります。





なにかかんじるんでちゅ
b0127531_220227.jpg

by fangshino | 2016-03-25 22:14 | ファング | Comments(0)

お花の香りに包まれたファング

ファングがお空に昇って行った日


ファングのお友達から

お花が届きました

b0127531_17454256.jpg




マリーママさん、素敵なお花をありがとうございます
また プールとランで遊んでくださいね



パズーママ

お花をありがとうございます
一年前は乗鞍から飛んできてくれてありがとうございました 
パズーに会えてファングはいいお顔でした



マックス&マリン ママ

お花ありがとうございます
ファングとマリン君と一緒に行った思い出いっぱいの琵琶湖へ 行ってくださいね♪




そして


ゆうきちゃんとゆしゆきへ

お花ありがとう~~


夏と冬の休みに
よしゆきとゆうきちゃんに会うのを楽しみに待ってたファング
会った時 喜びの舞を披露してくれたファング

ファングと旅行に行った思い出

たくさんありすぎだよね


ファングありがとうです








ファング、お花に囲まれて にこにこしてます







独り言

私がもしも・・・・・お空に行ったら

きっと お花 ないだろうなあ~~
by fangshino | 2015-09-11 08:56 | ファング | Comments(0)

一周忌 ファングへ      ありがとう

もう一年
b0127531_2126558.jpg

9月10日  今日は  ファングの一周忌です



ファングの犬生で初めてできたお友達のYUKI


マイペースなファングにいつもおもいっきり 体当たりして遊んでくれたYUKI



お花とファングの大好物を持ってきてくれました♪
b0127531_2132351.jpg



そして ファングの兄弟のチェリーファミリーからお花が届きました
ありがとう~~

チェリーちゃんはファングよりお空の先輩です♪





YUKIと一緒の写真です


ファング♪
いてますか?





YUKIの隣にいるんだね~~
b0127531_21223915.jpg





ぼくは いつも そばにいるでしよ~~~~~

b0127531_23122672.jpg




ファングが一年前の 今日 あっという間に 天使になってからもう一年が経ってしまった





ファングが志野家にきてからずっと一緒いつも一緒
どんな時でも一緒 

なにをしててもファングの事を思って過ごしてきた私





ファングがいない日なんて かんがえられなかったのに・・・
ファングがいなくなるなんて・・・・





ファングの写真を見てると その時の風の匂い 音 が よみがえってきて
写真からのファングの視線を感じてます







初めてのオフ会参加でした
たくさんのゴールデンちゃんに囲まれて興奮したのは私でした
b0127531_17165727.jpg














今日はファングの写真を見てあげて下さいね






2003年 3月28日 生まれ7人兄弟(九州で生まれました)

ワクチン接種が終わるまで ファング父さんに抱っこしてもらってお散歩♪
かわいかったなあ~~ころころしてました
b0127531_23195428.jpg




お留守番もずっと おとなしくしててくれました

b0127531_23201434.jpg





クールマットの意味もすぐ理解してくれた  5か月くらいの頃

b0127531_2321581.jpg



小さい頃から もの覚えとお行儀がよかったし 聞き分けもよかったなあ~~



b0127531_15252173.jpg



b0127531_15251291.jpg




そんなファングが志野家の自慢でした
b0127531_2323084.jpg






ペットのモデル犬に応募して
全国版のマイカルのTVCMに出演しました
b0127531_16325261.jpg







ナックルボールの吉田えりちゃんのDVDの須磨公園 お散歩編に出演しました

b0127531_15284692.jpg


b0127531_15335867.jpg




撮影が終わって 海に入って泳いで 

最高でし~~~~~~~~~
のファング
b0127531_15241610.jpg








お兄ちゃんとドライブしていろんなところへ行きました


この車にはファングとの思い出がつまってます

b0127531_15235613.jpg







初めてのお泊りをした 和歌山で~~
ワンと泊まれるお宿に興奮してたのは私でした♪
b0127531_1525394.jpg






琵琶湖へも何十回と行きました



ファングがいなくなってから まだ琵琶湖へ行ってません・・・
琵琶湖へ行く道を走るのが 辛い自分がいます

琵琶湖へ着くまで ずっとおとなしく 待ってるファングが 琵琶湖近くになったら
 窓から顔をだして 空気をすってる姿が 浮かんできます








お兄ちゃんと 人気のカフェへ行きました~~
b0127531_1637389.jpg


ファングの
後ろ姿を見て、若かったんだなあ~~~しっぽが立ってて 元気いっぱい♪
懐かしいなあ~~





ファングとの思い出は山のようにあります


ファングがいたから たくさんのお友達ができました
ファングにいろんなことを教えてもらいました

ファングにありがとうが言えなかった・・・
言うまえに 眠ってしまいました




後悔しないように いまは子供達に毎日ありがとう~って言って過ごしてます






ファングと過ごした11年間 

そのうち 子供達と一緒の時間が 4年間



その4年間のファングと子供達の思い出も私の宝物です


思い出す光景
b0127531_2133166.jpg


ファングの横にシャロンとベルがいます
もう一度見たいなあ~~

b0127531_1635044.jpg






元気に走ってたなあ~~
b0127531_1655163.jpg







ファング10歳
b0127531_2349319.jpg









2014年5月

この頃からベルがファングにひっつく姿がよくみられるようになりました

ベルにはわかってたんだ
ファングがもうすぐお空へ行くこと

そう思いました

b0127531_23495052.jpg






ファングがいるところへ いつも移動してました
b0127531_23505100.jpg





最後の川遊び
呼吸するのもしんどかったに違いないファング・・・一生懸命 泳いでる姿を見せてくれました
b0127531_23593474.jpg





ありがとうファング





ファングの運動量にあわせて 泳いでたシャロンとベルでした




ファングが休憩したら シャロンとベル
ファングに寄り添って動きませんでした
b0127531_23591235.jpg




この時

どうして シャロンとベルは泳がないんだろう
ほとんど遊んでなかったんです

それが
不思議だった・・・・



けど・・・・・


あの子達にはファングの体の事がわかってたんだ










ファングは 私達にたくさんの思い出を残してくれました

川遊びもさせてくれたし



パピーから 11年間シャンプーを何回させてくれただろう~~ありがとう~~


お散歩も11年間ずっとありあがとう~~



ファングがいたから お友達がたくさんできた
b0127531_1618190.jpg

ファングがいたからいろんな所へいけました


元気な子供達を授かることができました
b0127531_17265756.jpg




ファングの遺伝子を受け継いでる子供達にファングの面影を見れる私は幸せだと思ってます
b0127531_17271312.jpg




ファングはいつも11人の子供達を見守っていてくれてます





ある方から







ぼくは お父さんでし




って



言ってるって  聞きました












ファング♪

シャロンとベルがいてくれて

元気にすごすことができてます♪


お母さんとベルとシャロンがそちらへ行く日まで 
賑やかなお空でたくさんのお友達と遊んで待っててね~~~




満員でし~~~~

b0127531_1611115.jpg

b0127531_16131875.jpg




なんて 言わないでくださいね~♪
by fangshino | 2015-09-10 09:08 | ファング | Comments(4)

ファング~~お帰り~~~!

ファングが帰ってきました


riaruwankoさんから届きました。

ファングが入ってる ファングと会える
ファングの笑顔が見れる

ファングちゃんが出来上がりましたと、出来上がったファングの写真を見せて頂き
ファングが息返った~~~戻ってきた~~って 
驚き感激でシャロンとベルに抱きついて泣いてました






この箱の中にファングがいる
会えるんだ

嬉しい 


 緊張の一瞬でした

シャロンとベルは何か感じてるの??かも
b0127531_12305596.jpg







丁寧にかわいく梱包してくださってます。riaruwankoさんの優しさが伝わってきて
また泣いておりました。




そおっ~~~~と あけました


シャロンが覗き込んでます



ファングいるでちゅ
b0127531_12305229.jpg





ファング寝てるでちゅ
b0127531_12304426.jpg





ファングが 私のファングがいます

もう 嬉しくって 嬉しくって 










少し 箱から 顔をだしたファングが








ベル~~帰ってきたでしよ~~






ファング~~~お帰りでちゅ
待ってたでちゅよ

b0127531_11213090.jpg






シャロンも同じように 突っ込んできたもんで


そんなに したら いらんでし~~~
b0127531_11215625.jpg


って いつものように顔をそむけた気がしました(不思議でしょ)






今までみたいにファングと一緒に記念写真を撮りました



ベルとシャロン、不思議そうに


ちょっと かわいくなってるでちゅけど
ファングでちゅね~~


b0127531_11231268.jpg







ファングと一緒にいるね~~

真ん中のスペースが、広すぎだもんね

b0127531_11225162.jpg







 
大切な大切なファングです



高い所から シャロンとベルそしてみんなを見守ってもらうことにします





えへへでし~~~~~
今日から僕がここでみんなをお守りしてるでし~~

b0127531_1123056.jpg






いつでも見てるでし~~

b0127531_11232173.jpg






僕は元気になって帰ってきたでし
見てくださいでし
b0127531_11232958.jpg






riaruwankoさんに魂を吹き込まれて帰ってきたファング
もう絶対に離しません
ずっとずっと一緒です




b0127531_1123161.jpg













もう寂しくない
ファングがいます



ファングの目を見て 顔を見て 姿を見て
ファングに話することができるんです




ファングの声が聞こえそうです





riaruwankoさん
ほんとうにありがとうございました


b0127531_1392039.jpg

by fangshino | 2015-04-14 13:19 | ファング | Comments(2)

ファング 月命日

今日はファングが、旅に出て7か月

b0127531_1752758.jpg



b0127531_171326100.jpg





ファングが私の前で倒れた時間
あの時の様子や
今までのファングとの時間をいろいろ思い出した一日
b0127531_1751218.jpg





ファングがゲージにあごを乗せてる姿
今はベルがひきついでます
b0127531_175204.jpg






みんなの後ろ姿



もう一度見たいなあ~~
b0127531_1751626.jpg






雨の一日

今日の私、ファングを思って 涙を流しました

ベルとシャロンもわかるみたい


静かに寝てました

b0127531_17133745.jpg







寒がりシャロンに毛布を掛けてあげたら
気持よく寝てます




僕もねるでちゅ
b0127531_17133085.jpg








シャロンにそっと寄り添って寝たベル

b0127531_17133354.jpg








ファングが移動するところへ集まって寝てたなあ~~
b0127531_17331352.jpg














暑がりなファングは玄関のコンクリートで寝るのが好きでした
ファングの真似をして同じように寝てたけど



ファングがいなくなってから 玄関で寝なくなりました・・・・



暑くなったら寝てくれるかなあ~~ファングみたいに♪









b0127531_17331093.jpg

by fangshino | 2015-04-10 17:38 | ファング | Comments(1)

ファング12歳の誕生日おめでとう

ファングが元気でいてくれたらどんなにこの日が嬉しくて楽しい日になったことでしょう

12歳のお誕生日を迎えたら、ファングにはこれからシニアライフをエンジョイしてもらおうって
思ってたのに・・・・

去年のお誕生日のファング
みんなでお祝いしてました
b0127531_982743.jpg



12歳のお誕生日もみんなで祝えるって思ってたのに






今日は にこにこファングの笑顔がないお誕生日になりました






でも~~


ファングの兄弟のチェリーファミリーから 立派なお花が届き
b0127531_983791.jpg





ファングの周りが
b0127531_910443.jpg





こんなに賑やかになりました
b0127531_91081.jpg




いつもいつもありがとうございます
チェリーファミリーの皆さま

今は兄弟のチェリーちゃんとファングが仲良く遊んで楽しい毎日を過ごしてるので
安心です








28日はいいお天気になりました
朝散歩した時には咲いていなかった桜が夕方には咲いてました




ファングとの思い出いっぱいの桜なんです


一年前です
満開の桜の木の下


この時 来年も一緒にここで みんなと写真がと撮れますようにって
いつになく 思った自分が少しおかしいなあ~~って  いやな予感もしてました
でも まさか・・・・・
突然に、私の前からいなくなってしまった。。。。。
b0127531_9165229.jpg

この場所にシャロンとベルとで行こうと思ってます
満開の桜は華やかで綺麗ですが
 いろんな意味で悲しい思いを持ってる桜の木に見えてしまします







この日

シャロンとベルのシャンプーもしました


 






お昼からはファングとよく出かけた 職場へ行ってきました






ドライフルーツを売ってるおじさんと~~
b0127531_9225365.jpg





メロンパンがないでちゅ~~
b0127531_923560.jpg





たくさん人がいるでちゅ~~
b0127531_923236.jpg





土曜日でたくさんの人で賑わっていた針テラス
お客さんたくさんでしたが


全然気にせず

カフェでくつろぐシャロンとベルでした


b0127531_92395.jpg










ファングのケーキを作りました♪
ファングがいたら よだれたらたらで待ってただろうなあ~~



さつまいもをすりつぶして~~メタボリックの缶詰を混ぜ~~~
生クリームとイチゴとファングが大好きだったレバーを飾りました

b0127531_9294683.jpg





それから
パンケーキも焼きました♪
b0127531_9295096.jpg







ファングにお供えしたら



ファングが食べたら僕達でちゅね~~

b0127531_930560.jpg







はやく くだちゃい
b0127531_9295669.jpg








ファング♪食べたですか

シャロンとベルが狙ってるので 
早く食べてね~~~







ファングへ



ファング~~
12歳のお誕生日おめでとう


ケーキ食べたあ?

シャロンとベルはおでかけしてもすっごくお利口になったよ
ファングと同じで じっと待ってるし おとなしくなったよ
横にいて、ファングが教えてくれてるんやね



ありがとうね



シャロンとベルは
ファングの歳までは長生きさせてあげたいので、もう少し待っててね
見守っていてあげてね


毎日毎日ファングと暮らした事を思い出してます



ファングがいない12歳のお誕生日やったけど

ちゃんとお祝いできたよ



ファング ありがとう
by fangshino | 2015-03-29 09:49 | ファング | Comments(0)

ファング~元気に遊んでますか?

今日はファングの月命日です


職場は雪景色になりました

b0127531_17371319.jpg




ファング雪遊びしてるねんね~~
よかったね~~
b0127531_16344588.jpg


今年最後の雪だね~~








もうすぐファングのお誕生日だし

春もそこまできてるよ~~


去年はこうして笑顔でみんな一緒やったね~~
b0127531_1635683.jpg






b0127531_16303246.jpg









目をとじたら いつも こうして並んでるみんなの姿があります
b0127531_16364448.jpg







ファング やっぱり さみしいよ~~~
by fangshino | 2015-03-10 16:38 | ファング | Comments(0)

2月22日 11兄弟姉妹みんなそっくり~~

パズー母ちゃん~~~~
みんなの写真やで~~~~~♪見てあげてね~~



もこちゃんとファングの子供達、元気な健康優良児の4歳に成長しました♪
え~~~~~~~っと~~~産まれてすぐの写真と現在の写真~~順に紹介します♪



ファングパパとモコママです。

ファングパパはお空からいつも子供達の成長を見守ってくれてます
b0127531_2044175.jpg

男の子はファングに似てて~~女の子はモコちゃんに似てますよ~~











一番目 午後7時13分 365g  白くてキュートな女の子
 ナナちゃん
b0127531_19563663.jpg


キュートさは今も健在のナナちゃん 大好きなお姉ちゃんと♪
いたずら大好きナナちゃんなり~~~
b0127531_1345628.jpg
















二番目 午後7時16分 420g  立派な男の子
グレイス
b0127531_19565552.jpg




こんなに立派にハンサムに成長♪グレイス王子♪と呼んでます。
ママが大好きでママのためならたとえ火の中水の中~~~~~な勢いで飛んで行きます。
b0127531_1371854.jpg


















三番目 午後7時23分 404g  これまたキュートな女の子
えっ・・・・・・・・と・・・・産まれた時はキュートでしたが・・
シャロン

b0127531_1957834.jpg



現在キュートはどこへやら~~~~~~
我が家のお転婆娘のシャロンなり~~
b0127531_13152357.jpg















四番目 午後7時42分 424g  くしゃみしてるみたいな男の子
ルイ
b0127531_19572283.jpg



いつもレオ兄ちゃんにぴったりのルイ君♪優しい男の子に成長したよ~
b0127531_13223738.jpg
















五番目 午後7時45分 372g  上品な女の子
マル
b0127531_19573522.jpg



お出かけ大好きマルちゃん♪

b0127531_13254675.jpg























六番目 午後9時15分 430g  ファング似な男の子
パズー
b0127531_19582975.jpg



産まれた時からファングそっくりだったパズー
心優しく力持ち、遊びの天才パズー♪
ハンサムボーイに成長してます。
b0127531_1334518.jpg




























七番目 午後9時36分 378g  The dog風ナイスショットな女の子
ノア
b0127531_19592247.jpg




いつも広いお庭で、黒ラブかい君と走り回ってる元気なノアちゃん♪
b0127531_13432810.jpg






















八番目 午後10時23分 348g  小柄な男の子
リク
b0127531_19594089.jpg


小さく産まれて大きく育った明るい性格で優しいリク
みんなから好かれる性格♪
b0127531_13364149.jpg


















九番目 午後11時29分 413g  立派な男の子
ボス
b0127531_19595871.jpg



優しい男の子に成長しました。
b0127531_13363558.jpg














十番目 午前0時42分 457g  もう少し・・・もう少し!とでてきた男の子
レオン
b0127531_2001613.jpg


脱走得意、なんでも開けるの得意、ビッグなレオン♪
でかいよ~~~~~~(笑)ファングもびっくり♪
b0127531_13363933.jpg













十一番目 午前2時00分 316g  もこちゃん奮闘。最後は男の子で決まり!
ベル
b0127531_2003864.jpg


兄弟姉妹の中で一番小さいのになんでもすること一番だったベル
性格そのまま、はっきり言ってびびりんベル~~
b0127531_13405425.jpg










パズー母ちゃん~~どうですかあ~~みんな似てるでしょう~~
みんな一緒だと誰か誰か、わからなくなりそうです。名札がいりそうです。





どこで会ったらいいかいろいろ候補出してます。
ちょっとしたオフ会になりそうです
by fangshino | 2015-02-22 14:10 | ファング | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30