Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ベル( 11 )

見張り役のベル♪たのもしい後ろ姿

ズン


ベルがファングから引き継いだ仕事
b0127531_12494630.jpg




お外の見張りよろしくでちゅ~~~
b0127531_12493411.jpg




私は寝てるでちゅ~~~
b0127531_12492995.jpg






ベルはすっごく頑張ってお外の様子を監視してくれます



シャロンはぜんぜん~~~~~~~しません



ベルが吠えた時に、ちらっと 見るだけ・・・・・・・




シャロンはベルがいるから安心して寝てられるんだなあ~~

ファングがいた時はファングがその役目をしてくれてたんだ♪
ベルが引き継いたお仕事、立派にしてくれてます。



ファングの後ろ姿みたいかな♪
by fangshino | 2016-03-06 12:56 | ベル | Comments(0)

綺麗になったでちゅ~~

真冬に戻って寒くなったけど~~

くっちゃいお二人さん、シャンプーしちゃいました



ベル
洗った後は、毛の色が薄くなります♪
汚れが落ちるんですね~~


シャロンは・・・・・・あんまり・・・変わりません・・・



洗われたでちゅ
b0127531_21142070.jpg





疲れたでちゅ

b0127531_21142694.jpg

by fangshino | 2016-02-15 21:20 | ベル | Comments(0)

ベルのおしっこ場所~~

今日のファング地方は天理教の大祭で人と車で混雑してます

車で移動したら 渋滞に巻き込まれます

今日はのんびり過ごしますよ~~~


私が家でのんびり過ごす時は 朝のお散歩してから シャロンとベルのおしっこタイムと気晴らし兼ねて 何回も庭へ出ます♪


今までは庭に出てもなかなか入ってこなかったベルですがおしっこタイムと理解したみたいで
用がすんだら 入ってくるようになりました


いちおう くんくんしとくでちゅ
b0127531_10522345.jpg




いちおう 外のチェックもしとくでちゅ
b0127531_10522697.jpg



ファング父が大切に育ててる植木ちゃんです・・・・・


ここが僕の ポイントなんでちゅ~~
b0127531_10521635.jpg




じゃあ~~~~~~でちゅ
b0127531_10521991.jpg






枯れないように後で お水かけよっと~~~
by fangshino | 2015-09-26 11:07 | ベル | Comments(0)

ベルの顔~

台風11号が接近中

今朝は、昨日より少し風がありましたが
8時過ぎにはもう30度近くになってました



ベルの横顔に
 少しだけ白い毛がほんのり

この場所はファングの指定席だったんです


何気ないしぐさがファングに似てきたベルなのでした~




b0127531_8405867.jpg

by fangshino | 2015-07-15 12:56 | ベル | Comments(0)

監視中~~

今日も涼しかった~~

雨があがった合間に ささっとお散歩もできたし よかったよかった




お散歩から帰ってきたら


定位置でにらみをきかしてる
b0127531_19272167.jpg





ベルでした
b0127531_19272476.jpg

by fangshino | 2015-06-19 19:35 | ベル | Comments(0)

ベル

ぶっちゃい~~~~~~な お顔になってる ベルです


この人のいいところ


素直なところ



なんでちゅかあ~~~ぼくのいいところたくさんお願いするでちゅよ
b0127531_12483268.jpg









留守番をしっかりしてくれます

と いうか いつでも アンテナびんびんです







お散歩の時に 私の行くところへ素直についてきてくれます
これって 当たり前なんですけど・・・
(シャロンは ファングとよく似てて ストップして
あっちへはいかないと意思表示します)




最近、ふと見たら~~

私のそばにいるようになったこと






こうして見てるんでちゅ~~

b0127531_12483086.jpg





そうなんですよね~~
ファングもおなじようにこうして 
待ってくれてたんです


思い出すなあ~~



ベルとシャロン、ファングと暮らした4年間にいろいろなことを見て覚えてたんだって
はっとすることがあります




ベルはいつもファングの横にいてファングのすることをじっと見てたんだあ~~
b0127531_1249239.jpg

 







待ってくれて
ありがとうね♪

b0127531_12482823.jpg








それから、ベルは


ペットシーツでおしっことうんPしたら 教えてくれます



汚いでちゅから 早く交換してくだちゃい~~~~~~



と  言ってくれます。





綺麗好きなんだなあ~~~~




机の上に置いてあるものも 取らなくなりました。


コードも食べなくなりました



カーペットもかじらなくなりました




ゲージもかじらなくなりました













駄目なところ



散歩途中で ワンちゃんに会うと


目がテンになり うるさいこと♪


近づいて行きたいと必死に頑張ること・・・・・・・・・・・これはいけません・・・・





ドッグランではそんなことないのに、お散歩道では
仁王立ち状態・・・・恥ずかしい。。。









甘える時に 自分一番なので横にいるシャロンをおしりで 押しのけること


僕だけ 見てくだちゃい~~~って 感じです









ベルもシャロンも4歳

これから 落ち着きがでてきて(そう願ってます)
お顔も白くなってきて ファングを思い出させてくれます





まだまだ寂しい今日このごろです




今日みたいに涼しい日は



ファング~~
過ごしやすかったね~~って




喜んでました







明日も涼しいようです♪



嬉しいなあ~~
by fangshino | 2015-06-18 21:06 | ベル | Comments(0)

3月2日 今日はベル

ボールのおもちゃだけ、ぼろぼろにしてしまうベル・・・・なんでだろう・・・・


またやってしまったでちゅ・・・反省でちゅ・・・
b0127531_19262217.jpg






ベルの後ろには お空組の  ファングとエルがいます♪
b0127531_19164753.jpg




寝てる姿・・・・はっと思ったほど 似てました
b0127531_1916445.jpg








b0127531_19165053.jpg









明日はお雛様ですね~~


女の子のシャロン雛??


似合わないなあ・・・・・・・
by fangshino | 2015-03-02 19:31 | ベル | Comments(0)

ファングの行動監視と外の監視に一生懸命なベル

ファングがおきてる間はファングの行動が気になって仕方がないようです

特に ファング父がいるときと~~ファングにやきもち
私がご飯と食べてる とき~~ファングだけ美味しいおこぼれもらうため~~


私がご飯を食べてる時・・・
ファングのあごが机に乗っております

その様子を怖い顔してじっと 見てるベルなのです
ベルがチラッとよそみをした瞬間に ファングに少し ご飯をあげると 
すっ飛んできて ファングの口をぺろぺろ攻撃します




ファングだけ なんか 美味しい匂いがするんでちゅ 
おかしいでちゅ

僕は 不機嫌でちゅ

b0127531_118720.jpg





シャロンは まったく 気がつかず ぼわ~~~~






外の監視も一生懸命なベルです
b0127531_13474040.jpg




何分でも外を見て座ってます

外にいるのは 小鳥さんなんですけどね・・・・・
by fangshino | 2014-01-31 13:50 | ベル | Comments(0)

25日 診察してきました   抜糸はまだでした

元気になったでちゅよ~~
b0127531_22333267.jpg



一人で来る病院もなれたベルです


体重 34キロ



かゆいかゆいになった首も かさぶたができてきて 

もう少しです


b0127531_22332258.jpg




今日 抜糸してもらえると思っていたのですが
5月2日だそうで・・・・・
 
手術してから2週間後の抜糸になりました
散歩もまだ控えたほうがよいとのことでした




★ベルだけ置いて散歩したら かわいそうなので
ファング  そして シャロン  と 順番に散歩しています


いつも3匹一緒なので ベルがいないと、ファングもシャロンも  寂しそうです
by fangshino | 2013-04-26 00:30 | ベル | Comments(0)

術後初めて元気復活 ベル 術後6日目です

ベルのことで ご心配をかけていましたが
今朝 初めて 元気な姿で遊んで 暴れてくれました

皆様 ありがとうございます




本日

診察に行ってきました






元気になったでちゅ
ありがとうでちゅ
ちゅぱちゅぱもやってまちゅ
b0127531_16303650.jpg


首の炎症もおさまってきました


かゆいでちゅけど
がまんでちゅ~
b0127531_16304988.jpg





何倍にも腫れていた袋も ようやくおちついてきました


もう少し 小さくなるまで
注意だそうです

かゆくなるので 舐めないようにとのこと


炎症してたところもよくなってるので 
カラー装着です


よかったでちゅね~~
早く ちゃんと 治してくだちゃいよ~~
b0127531_1631319.jpg





やっと 小さくなって 冷たくなった 袋です

b0127531_16311226.jpg






シャロンとも いつものように がうがう暴れて ご飯もおやつもたくさん食べてくれたベル

病院にいっても すごくおりこうなベルです


術後の診察でも痛かっただろうに・・・うなることもほえることもしなかったベル
きゅんきゅんとも言わなかったベル

じっと痛さをこらえて 座ったまま眠っていたベル




ベル ほんとに がんばってくれてありがとう





あとは 抜糸まで カラー装着しようね
by fangshino | 2013-04-22 16:52 | ベル | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30