Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:シャロン( 16 )

シャロンのおしっこ場所~~

今日は曇り~~
少し むしむし



朝の散歩は、お友達と会ってたので、たっぷりしてきました。


ペットシーツが汚れないように
お外へ~~





今日はおしりの毛がなんとも魅力的???なシャロンです♪




ルンルン~~~

b0127531_935979.jpg






ここはファングがよくしてたとこでちゅ
b0127531_935616.jpg





ここは ベルのうんちくさいでちゅ、いつもの場所へ行きまちゅ

b0127531_935087.jpg






ここが私のお気に入りなんでちゅ~~~~
見ないでね~~~


b0127531_93538.jpg

by fangshino | 2015-09-27 09:47 | シャロン | Comments(0)

おおきなフリスビー~~ぬいぐるみ~~

えへへでちゅ~~
私のものでちゅ

b0127531_22434362.jpg




動物クッションなんですが 投げてみたらフリスビーみたいに びゅ~~~~~んって飛びました

フリスビーキャッチが大好きシャロンが
大喜びしてます


最高の笑顔でしょ~~~



ベルはいまいち

興味なし・・・・・・でした・・・・
by fangshino | 2015-09-15 00:05 | シャロン | Comments(0)

プール購入

台風11号 今夜遅くに通過するらしい・・・・


雨が猛烈な予報です


今現在は薄日が差してます





先日 思い出のプールがぼろぼろになってしまって
 お友達から教えてもらった プールを購入しました♪

組み立て10分って書いてあったけどお~~~

職場のみなさんにしてもらったら~~30分はかかった・・・





私は見てただけ♪
b0127531_9191730.jpg



120×120で深さが30センチ


水遊びにちょうどです









今朝のシャロン~~




ぶっすうなので
b0127531_9192384.jpg






笑ってくださいなあ~~


にっ
b0127531_9192011.jpg

by fangshino | 2015-07-16 09:23 | シャロン | Comments(0)

おりこうさんなところ♪  と  そうでないところ♪

まずシャロンのおりこうさんなところ  その1  書きます~~




小さい頃から 





お耳のそうじするよ~~~~って コットンを見せて呼ぶと

ゆっくり・・いやいや(かもしれませんが)来てくれて、
お耳の掃除がしやすいようにゴロンしてくれます。



掃除してもらったら 気持ちいいのがわかってるんですね~~




時々 かゆくなるから お耳のおそうじはお願いするでちゅ
b0127531_8365344.jpg






その2

 おやつをもらう時、おやつを口へ入れる勢いが

そ~~~~~~~~~~っと ぱくり♪んちょ ほわ~~~~~~~っとしてます
優しいんです

けして 指そのまま たべたりしません(ベルみたいに・・・)




その3

最近 壁を食べなくなったこと
カーペットも食べなくなりました・・・・・

机の上にある おいしい物でも 取らなくなりました



その4


無駄なワンワンはしません(ベルは多い・・・)













ちょっと いけないところは~~~~~~



その1

お散歩の時~~~
急に座って 動かなくなります


知らない人に

ご挨拶すると言って 反対方向でも 座ること・・・・




その2 



ん~~~~~~~ないかなあ~~~
優秀なシャロンです





お散歩でご挨拶するのが 楽しみなんでちゅ~~~~~

b0127531_8364932.jpg








シャロンは大人しくって ぼわ~~~~~ん そして
いつも、横にべったりいてほしいタイプの女の子です




話しかけると 首をかしげて 考えるんです
その様子がまたかわいい♪





女の子だなあ~~~~~って







ベルがやんちゃなので お転婆になってしまうこともありますが
普段は レディなシャロンです








明日はやんちゃないまいち わけのわからんベルたんの
いいところ と そうでないところを書いてみたいと思います。



たくさんある~~~~
by fangshino | 2015-06-16 13:00 | シャロン | Comments(0)

抜糸してきたんでちゅけど・・・・・はっ~~~なんでちゅ

そうなんです・・・・・

暴れて・・・・糸が抜けてて・・・傷口が ひっついてないまま 残ってる糸だけを抜いてきました


このまま 自然に治すことにしたんでちゅ~~
b0127531_20484725.jpg




もう一度 切開して
縫合しなおす方法もありますけど ~~

って 言われましたが とんでもないので、このまま様子みさせてくださいとお願いしました

傷口が盛り上がって 毛がはえてこないそうですけど 全然かまいません♪




シャロン あんまり暴れるからでしよ~~

b0127531_20485899.jpg





大きなボールをくわえたり  ベルと口をかみ合いしたり


するので

治るの 自然の力にまかせます。
by fangshino | 2013-12-05 12:35 | シャロン | Comments(0)

みなさんご心配おかけしました 検査結果です

みなさん 検査結果を ご報告させていただきます

本当に ご心配おかけしました


昨夜 主治医の先生より

切除した 部分の腫瘍を詳しく調べた結果

 良性の腫瘍で心配いりませんとの連絡がありました


この何日間 リンパ種のサイトをずっと見ていました
リンパ種という病気の憎さに涙していました
抗がん剤治療をしていくことになったら 選択しないといけないのだろうか
余命は?
あと 一緒にいられる時間は?

そのことばかり考えておりました



今回は シャロンの腫瘍が良性で 
改めて ワンと一緒に過ごしている時間の大切さ 命 を 思い知らされました

毎日 当たり前のように 過ぎていく時間がどれだけの重みがあるのかを





シャロンの診断の流れです


 11月頃から気になっていたシャロンの下唇の赤いぷつぷつ

病院で診察してもらい 針生検で リンパ種の疑い


b0127531_16151540.jpg




はじめの検査 犬リンパ球クロナリティ検査でクロナリティあり T細胞性のクロナリティが確認されました
 と の診断がされたため その腫瘍がどの程度なのかを調べるための腫瘍の切除をしました






細胞の検査結果です


病理学的診断書   に

犬皮膚組織球種と記入されてました




説明です

摘出された皮膚腫瘍は、真皮における多数のリンパ球の浸潤と少数の類円形の腫瘍細胞の増殖から成り立っています。腫瘍細胞は類円形から馬蹄形の軽度な大小不同を示す異型核と、やや豊富な弱好酸性細胞質を有しています。それらの細胞に悪性所見は認められません。
病変内には広範囲の壊死が起こっています。



問題のこの細胞
偽陽性が検出された検査結果の写真です
b0127531_1639336.jpg


診断医コメント
摘出された皮膚の腫瘍は犬の皮膚組織球種と診断されます。犬の皮膚組織球種は通常4から5歳くらいまでの若歳犬い好発する良性腫瘍ですが、前年歳を通じてその発生が認められます。
今回検索した組織では。組織は変性傾向を示し、退縮期の病変と考えられます。
病変内には多数のリンパ球の浸潤が起こっていることから、クロナリティ検査で偽陽性が検出されたと
考えられます。
この病変に関しては、今回の切除により予後は良好と考えられます。




犬皮膚組織球種だったようです。





シャロンのことで パズーのママさんパパさんには本当にご心配おかけしました
そして モコママありがとう

YUKI母ありがとう


みなさん ほんとうに ありがとうございました




血液のがん 実父を奪ったがん


この世の全てのがんが
どうか もっと 早く診断で発見でき 完治できるようになってほしいです
by fangshino | 2013-11-22 16:51 | シャロン | Comments(0)

今日のシャロン

お口を見てくだちゃい
綺麗になってきてるでちゅ
もう この えりまき はずしてくだちゃい
b0127531_17522814.jpg






切除した部分ですが化膿することもなく 順調に回復してきてます
b0127531_17544074.jpg

by fangshino | 2013-11-19 17:59 | シャロン | Comments(0)

ボールを使ったダイエット体操でちゅ

一人で体操~~~~でちゅ~~



足と手をびよ~~~~~~ん と伸ばすでちゅ~~~

b0127531_14513280.jpg





反対にもびよ~~~~~んでちゅ

b0127531_1452010.jpg






そして 反り返りのポーズでちゅ~~~


しばらく 我慢でちゅ~~~
b0127531_14522599.jpg





ベルが不思議そうに 見てました
by fangshino | 2013-06-07 14:59 | シャロン | Comments(0)

BCS ボディコンディションスコア

購入したシャロンのフード


気になる図解が・・・・・



私みたいなワンちゃんいるでちゅね~~~
b0127531_16331848.jpg











BCS
ボディコンディションスコア




犬の身体を実際に触ってみて、体型や肉付きからその肥満度を5段階で評価する方法で、ボディー・コンディション・スコア

b0127531_1632396.jpg




げげげ~~~~~~~~


今のシャロンは どれだろう~~~~?????




今朝のシャロン

4月頃と比べたら
ちょっと スマートになってると思うのですが・・・・
まだ 重そうですね・・・・



どうでちゅかあ??
b0127531_16464176.jpg




田植え準備の畑にはカエルが出てきてます

ゲコゲコさんでちゅよ~~
b0127531_16504535.jpg







ん~~~~~まだ 4 

b0127531_16511180.jpg




努力してまちゅからね~~
b0127531_16532594.jpg






最近はおやつなし

の 毎日


そして

ファング  ベル の フード を 食べないように 見張ってます
by fangshino | 2013-06-02 17:11 | シャロン | Comments(0)

おしりの 毛~~~~~~~

おしっこの時


ファングとベルはのおしりの 飾り毛は濡れないのですが
シャロンは お行儀よく おもいきり 座ってしてくれるので

おしりの 飾り毛 が 

びしょびしょになって ぽたぽたと ・・・・・・


その度に
あわてて 拭いてたのですが


今朝は べっちょり 濡れた・・・






毛をカットしたら いいでしよ~~
b0127531_916240.jpg






ファングに教えてもらって






カットしました




もこもこして かわいくなりました
まだ もう少し短くしても いいかも~~


あんまり きらないでくだちゃい
レディなんでちゅから
b0127531_927185.jpg

by fangshino | 2013-05-17 09:29 | シャロン | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30