Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:嬉しいこと( 91 )

6歳になりました(^o^)

ファング〜〜6年前を思い出してます
寒かったよね、子供たちが産まれた日は雪が降ってたよね

12月30日  ファングとモコちゃんの子供達11ワンズのお誕生日です


シャロンとベル 元気に6歳のお誕生日を迎えましたよ
先日のペットドッグの結果は健康優良児でしたよ
安心してね
ファングが6歳だった時のお誕生日のお顔と比べてます
b0127531_19540874.jpg


今日はお兄ちゃんに遊んでもらって楽しい誕生日
お誕生日プレゼントにいただいたおもちゃを狙っている後ろ姿
ファングそっくりです
おしりをどすんとおろして座ってるベル
b0127531_19540944.jpg


おもいっきりジャンプしてます

b0127531_19541087.jpg



お兄ちゃんがお守りを買ってきてくれました
かわいいにわとりさんはファングのだって~~
b0127531_19541070.jpg


ありがとうでし

似合ってるでしか?
b0127531_19541167.jpg
さつまいもをトッピングしたケーキでお祝いしました
b0127531_19541156.jpg


グレイスママからもらったプレゼントです
b0127531_19541264.jpg

たくさんのおやつ そして かわいいグレイスの写真が入ってました


b0127531_19541360.jpg


早くほしいでちゅ~~

b0127531_19541327.jpg



くだちゃいでちゅ~~
b0127531_19541423.jpg




今年もあと少しです



来年も元気ですごせますように




明るい毎日をすごせますように




お空のファング、楽しい年末をみんなで過ごしてるんだろうなあ~~






by fangshino | 2016-12-31 20:08 | 嬉しいこと | Comments(0)

かあちゃんすごい♪

寂しかったシャロンとベルでしたが、次男夫婦と入れ替わりに




新幹線乗車率160パーセントの中
長男ファミリーがきてくれました♪


大きい兄ちゃんでちゅよ~~
b0127531_22352744.jpg



可愛いお姫ちゃんもいるでちゅよ~
b0127531_22351902.jpg




嬉しいからこれであそぶでちゅ~
b0127531_22355538.jpg




ひなちゃんの大好きなアンパンマンのゲーム遊具♪
一生懸命です

全問正解でカードをゲットしました♪
お母さん譲り♪(パネルクイズアタック25で優勝したお母ちゃん譲りだね~~)
b0127531_15415038.jpg


ふーちゃん♪
わたち なんもわかんないけど 面白そうでちゅ
b0127531_15413835.jpg


ばい菌マンたたきをしてます
b0127531_15415909.jpg



その様子を見ていたかあちゃん♪


おりゃあ~~~~とおっ~~~~~って すごい速さで叩き始めた・・・・
ひなちゃん、びっくり かたまった・・・・

抱っこされてる ふーちゃん、えらい揺れてるし・・・
大丈夫か~~~
何事にも全力投球なかあちゃん♪
b0127531_15421030.jpg


by fangshino | 2016-08-12 15:51 | 嬉しいこと | Comments(0)

お兄ちゃんお姉ちゃんありがとうでちゅ~~楽しかったでちゅ


お兄ちゃんお姉ちゃんありがとうでちゅ
楽しかったでちゅ
b0127531_22172496.jpg




楽しかったことを思い出してるベルなのです。



次男夫婦、10日に帰っていきました。

(今回は、シャロンとベルより、私が楽しんだといってもいいくらい♪
だったかも~~~)





楽しく遊んでる様子
暑かった~~


次男夫婦に水遊びしてもらい大喜びのベルとシャロン♪


ベルは爆走中~~~
勢い良すぎてとまれません・・・・
b0127531_22341391.jpg


泳ぐの大好きシャロンなのに・・・・
シャワーはあんまりいらんでちゅ~~

b0127531_22340702.jpg


水遊び後はもちろん シャンプー♪
外でのシャンプー、いいもんですね♪

あくる日は




私も遊ばせてもらっちゃいました♪



鮎釣り、2回目♪



楽しかったですよ~~

だって~~~~竿を持つだけ♪

おとり鮎をつけてもらって、ポイントへ誘導してもらって~~~
待つだけ♪


次男はふうふう言ってました・・・・・



釣果です
23センチの鮎ちゃんがいます♪

みんな甘露煮にさせてもらいました

b0127531_22345242.jpg


初めてさせてもらった鮎釣り、息子のおかげで釣れたと思います。

楽しかったでした。


息子が言ってました。



吉野の川は水が綺麗で、鮎が美味しい♪








次男夫婦が帰っていくときのシャロンとベル


お姉ちゃんが
帰るね、ベル シャロン またね♪


って言ってるのに、顔も見ません・・・・
じっと かたまってます



しぐさが、ファングそっくりなんです




ファングかもしれません♪ね







楽しい時間をありがとう




















by fangshino | 2016-08-11 22:58 | 嬉しいこと | Comments(0)

お帰りなさいでちゅ~~

6日の夜の飛行機の便が遅れて到着が午後11時になった次男夫婦




待ちくたびれたベルとシャロンですが~~



ん????あの声は

すっごく神経集中してるシャロンとベル
すごい真剣な表情してます



b0127531_955719.jpg




お兄ちゃんでちゅね


b0127531_955349.jpg





お兄ちゃんとお姉ちゃんの声みたいでちゅ♪

b0127531_96385.jpg





わあ~~~~~~




お帰りなさいでちゅ~~~~~





シャロンがファングのように 寄り添ってます
b0127531_961259.jpg





お姉ちゃん~~ちょっと 苦しいでちゅけど・・・・・・

b0127531_963019.jpg





ベルの癖


はじめは大喜びして大ジャンプを繰り返し
落ち着くと ちゅぱちゅぱします・・・・・





b0127531_963384.jpg







b0127531_963640.jpg






オリンピック放送が始まり
夜更かしの毎日が続きそうです



7日は、シャロンとベルの川遊びの場所を探す目的と鮎釣りで
出かけてきました


シャロンとベルはお留守番でした





綺麗な川です
b0127531_97857.jpg







でもね・・・・ここへ降りるまでが大変なので諦めましたが


鮎釣りには絶好のポイントでした


午後2時から夕方までで、小さいですがたくさん釣れましたよ~~

b0127531_971335.jpg







炭火で塩焼き
b0127531_973052.jpg





甘露煮
b0127531_973365.jpg






釣れた鮎に感謝して頂きました
by fangshino | 2016-08-08 09:24 | 嬉しいこと | Comments(2)

ありがとう~

嬉しいです

息子夫婦達から母の日のプレゼントが到着したんです♪



毎年、いろんなプレゼントをもらって幸せな私です



今回は、忙しい毎日の合間に、紅茶でリラックスをと


そして


かわいい、お財布とキーホルダー


お嫁さん達の優しさに感謝です


b0127531_8291226.jpg

by fangshino | 2016-05-11 08:38 | 嬉しいこと | Comments(0)

楽しかったね~♪

ゴールデンウィークが終わって
いつもの朝

雨の朝

静かだなあ~~





連休の
楽しかった思い出です



お兄ちゃん達が帰ってきた気配にびんびんなシャロンとベル

ん????この声は~~
お兄ちゃん達でちゅ

b0127531_100332.jpg






早く入ってきてくだちゃい~~


b0127531_100302.jpg







待ってたでちゅよ~


b0127531_9594738.jpg





兄ちゃん、よくファングにしてた事を
シャロンにしてました







わ~~~なんてことするんでちゅかあ~~


b0127531_9592150.jpg







僕はおんぶしてもらったでちゅ~~

b0127531_9585171.jpg






不規則なリズムが続き~~~
この日からシャロンとベル、寝不足の日々が続いたのでした~~

(ファングも、兄ちゃん達が帰ってきたら~~寝不足でうとうとしてたの思い出しました♪)







お散歩 

暑かったよ~



b0127531_953138.jpg






公園でバスケットボールするんだと張り切って出かけましたが
お子ちゃまだらけだった・・・・・


暑いんで中けど・・・・
b0127531_953545.jpg






なんかしよう~~~と



二日続けて

スタジオへ 
b0127531_956331.jpg





息子はエレキギター
b0127531_9561051.jpg


お嫁さんは電子ピアノ


で~~

サザンの曲を演奏


私は久しぶりのドラムを叩いて練習させてもらいましたが・・・・・・・
難しい~~~~~~~~
全然だめ~~~~

b0127531_9574392.jpg





次までの課題


秘密のデートを叩けるように・・・・・・と・・・・・
b0127531_956051.jpg



頑張らないと♪

また一人で通います・・・・









それから~~



針テラスでは沖縄フェア―のイベント開催で忙しくって
たこ焼き販売のお手伝いしてもらいました


プロかと思う腕前のお二人さん♪
よく焼いて売ってくれました

みんな驚いてました♪


b0127531_9542810.jpg





そういえば
2014年の夏も~~夫婦そろって、お手伝いしてもらってました
b0127531_20473857.jpg





私が忙しくって 夕飯作りをお願いしたりと、息子夫婦に甘えておりました



有り難かったです

感謝です





夏には以前のようにお休み取れて、落ち着けるようにしたいと思った。





シャロンとベル、お空のファング♪
楽しかったね



次は夏の水遊びだね♪
by fangshino | 2016-05-09 08:50 | 嬉しいこと | Comments(0)

もうすぐお兄ちゃんが帰ってくるでちゅ

ファング~~~あと3時間でお兄ちゃんとお姉ちゃんが帰ってくるよ~~
嬉しいね~~


b0127531_20184392.jpg







嬉しいでし~~

b0127531_20185375.jpg








小さくなってるけど ぼくでしよ~~~
b0127531_20185836.jpg







寝ないで待ってるでちゅ
b0127531_2019514.jpg





私は寝てしまいそうでちゅ~~

b0127531_2019864.jpg







実母と連休の間 一緒なので
シャロンもベルもお空のファングもにこにこさんです





なにかを察して待ってるシャロンとベルの姿が



だんだんファングに似てきました
by fangshino | 2016-04-28 20:25 | 嬉しいこと | Comments(0)

パズー シータ 千尋~~~~~ありがとう~~♪

大山に住んでいる、ファングの息子のパズーと、シータ と 千尋が(お留守番はバルスとハク♪)
今日 職場に寄ってくれました~~


パパさん、ありがとう♪
長旅でお疲れですのに寄って頂き 嬉しかったです



パズーを見て、ファング~~~~って 叫びました♪

今日 この時間 一瞬 に 天国から来てくれたって
そう思えました


この笑ったお顔
そっくりなんです

b0127531_22461954.jpg






こうしてパズーにひっついて
ありがとう~~~って 
言いました。
b0127531_22491065.jpg






パズー~~~気持いいですかあ??


b0127531_22483675.jpg




パズーは落ち着いてて
しぐさもおっとりしてて

ほんとにファングがいるみたいだったんです

b0127531_2248496.jpg





パズー ありがとね

b0127531_2247373.jpg






シータ姉さん

しっかりしててみんなのまとめ役


b0127531_22481313.jpg





千尋ちゃん

まだまだお子ちゃま♪
元気元気~~~

でも 大きい~~~

b0127531_22474979.jpg








最高に嬉しい楽しい時間を過ごせました
パパさんありがとう~~




豪華なお土産
箱いっぱいに入った 松葉ガニを頂き
b0127531_2362110.jpg





あなたはだれでちゅかあ?
なんでちゅかあ?


b0127531_2333622.jpg





松葉ガニのゆで方をインターネットで調べて
完璧にゆでました♪



私はカニだわ
暑くてたまらんカニ~~~~

b0127531_2334039.jpg






美味しく頂きました~~









ママさん、お留守番寂しかったでしょう・・・・


今度は、待っててね~~
by fangshino | 2016-02-16 23:15 | 嬉しいこと | Comments(0)

楽しかったね~~いい笑顔のシャロンとベル

30日から帰ってきてた次男夫婦、今朝早く 福岡へと帰って行きました


楽しかったなあ~~
賑やかだったなあ~~


きっとファングもわさわさしっぽブンブンしてただろうなあ~~





楽しかった様子です↓




シャロンのこんな笑顔 ファングがお空へ行ってから 初めて見ました
笑ってます♪

お兄ちゃん~~~~~~
b0127531_11263147.jpg



ベルも~~


お兄ちゃん~~~
b0127531_11263643.jpg




にこにこ嬉しそうでしょう~~
b0127531_11263474.jpg








ファングが一人っ子の時から、兄ちゃん達が帰ってくると
ファングが寝不足になってたのを思い出しました~~







寝不足の原因


毎晩夜中の3時までゲームです~~
今回は 魚釣りのゲーム♪
ぴょこぴょこ音がずっとしてました・・・・・


シャロンとベル、いつもの生活パターンと全然違うもんで・・・・



今日もまた 寝れないでちゅね・・・・・
b0127531_11263933.jpg




と こそこそ話してました






いつもの寝る時間




こんな姿のベル

見たの久しぶりです



b0127531_11265195.jpg




舌がべろん~~~~
b0127531_11265383.jpg




くたくた爆睡状態です
b0127531_11265855.jpg






お昼でも~~~~
b0127531_11264498.jpg









元旦夜はファング家恒例になった カラオケへ~~

駅前のイルミネーションです
b0127531_1127436.jpg




私は元旦から仕事だったけど

3時間、夜中まで~~
みんな元気です~~




お正月のお天気とは思えない暖かさ(いつもなら残ったお重のおせち料理を外に置いておけたのに)
今年はとんでもないです・・・くさってしまいそうだった




長男夫婦からお肉が届き




みんなで豪華な肉しゃぶ~~~


争いがおきないように、お肉だけ先に配布♪
b0127531_12183466.jpg




みんなのこの笑顔~~




美味しくペロリ頂きました
ありがとう~~~







今日3日も仕事の私



今頃はもう福岡についてるだろうなあ~~


楽しかったなあ~~



次に帰ってきてくれる日を楽しみに毎日元気で過ごしますよ~~







楽しい時間をありがとう♪
by fangshino | 2016-01-03 12:29 | 嬉しいこと | Comments(2)

5歳になりました~~楽しい一日 その2

美味しいお誕生日の続きです


ファングとエル
にこにこ笑って見てます

b0127531_14483249.jpg






次男夫婦が帰ってきました~~
ベルとシャロン
いつになく 集中してきりっとしてます




兄ちゃんの声がするでちゅ
b0127531_14484092.jpg







兄ちゃんと姉ちゃんでちゅよ~~帰ってきたでちゅよ~~
それ~~~~~~でちゅ~~~

b0127531_14484455.jpg







シャロンはお兄ちゃんに甘えてます


嬉しいでちゅ~~
b0127531_14485455.jpg







お姉ちゃん~~~~


b0127531_1449058.jpg






たくさんの 食レポの動画を見せてもらって 美味しい料理を食べた気になったのです



珍しいお菓子もたくさんのお土産です
b0127531_1543852.jpg







次男夫婦 台湾へファングと一緒に行ってきたようで
ファングが旅行中、見守ってくれていて すべてがいい方向へと流れたそうです

ファング~~~ありがとう♪


ファングはお兄ちゃんが大好きだったもんね♪
いつもお兄ちゃんを想って待ってたもんね♪
b0127531_1575466.jpg













チェリーファミリーから頂いた おもちゃで遊んでもらいました






二人揃っての タッチもできました~~


早くでちゅ~~~


b0127531_14491542.png







パフパフ キューキュー と音が鳴るおもちゃです




これは 私のでちゅ~~~~
b0127531_14492535.png







僕のでちゅ~~~



b0127531_144931100.png







おもちゃを投げてもらって 遊んでもらいました







たくさんのプレゼントをもらって素敵なお誕生日を過ごしました



まだまだ お子ちゃまみたいな5歳のシャロンとベルですが


どうぞ来年もよろしくお願いいたします










今年も今日でおしまいです

ファング家は次男夫婦とにぎやかなお正月を過ごしたいと思います






皆様もよいお年をお迎えくださいね♪
by fangshino | 2015-12-31 15:22 | 嬉しいこと | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31