Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:琵琶湖( 15 )

琵琶湖で遊んできました その2

見渡すと この 湖畔 泳いでるのは 私たちだけ
誰もいません~~


b0127531_13565336.jpg





誰もいないでし
静かでし
b0127531_13572955.jpg





マリン君6歳 久しぶりの琵琶湖で大喜び
水をかくスピードが金メダル級です

ものすごく速く水をかくんです
体が浮き上がるくらいの勢いなんですよ~~


びっくりしましたかあ??
b0127531_1317668.jpg



笑顔のマリン君です
嬉しいからばびゅーん~~~~
b0127531_1305815.jpg




ファング シャロン ベル も ちゃぷちゃぷ浮いてます~~
b0127531_13214913.jpg




マリン君とベル 


競争でちゅ~~
負けないでちゅよ~~

b0127531_13302313.jpg






ゲコゲコちゃんが気に入ってくれたマリン君


取りに来ないでください~~
b0127531_1350170.jpg




私が一番でちゅよ~~
b0127531_1351239.jpg




ベルじゃまでちゅ~~
b0127531_13522099.jpg




シャロンがんばってるでしね~~
ぼくは ゆっくり泳ぐでし~~
b0127531_13532969.jpg



暫くしたら

雲行きがだんだん 怪しくなってきました


雨が降ってきそうかなあ~~~??
どうだろう~~~

でも 水にはいってるし  おんなじだよね~~~~


などと 話しておりました



 おもちゃを前に 何やら考えてる マリン君



お兄ちゃん 何考えてるんでちゅかあ?
b0127531_143260.jpg



10歳のファング
元気に遊んでます
嬉しいです



楽しいでしよ~~
 

b0127531_1471483.jpg





マリン君 ずっと 笑顔で泳いでました



たくさん泳いだよ
b0127531_13592152.jpg









自然の中で楽しそうに遊んでたっぷり泳いでる姿を見れて
来てよかった

幸せな瞬間です
  

途中 やはり
ベルとシャロンの 逃亡劇が少しありましたが

楽しい水遊びの時間を過ごしました




休憩タイムを兼ねて

昼食を予約していたお店へ 移動したとたんに 雨~~~~~~~






ラッキーだった




テラス席より 見た景色
雨と風が きつくなって 雷が~~~

b0127531_1436625.jpg






お店のお姉さんの頑張ってる様子をじっと 見ていた
シャロンとベル



お姉ちゃん たいへんでちゅね~~
・・・・・・

がんばって くだちゃいよ~~
b0127531_14473413.jpg






マリン君はお父さんにピッタリ
b0127531_14495585.jpg





お昼のランチです


チキンがスパイシーでおいしかったよ~~
b0127531_1451123.jpg




食事してると

雨と雷 風 が 激しくなって
とても 泳げそうにないお天気・・・




ワン達 たっぷり泳いだようで 静かでお疲れ???
満足したと いうことで


水遊び断念しました


次回は お馴染みのプールで一緒に遊びましょうと約束して
お疲れモードのお顔で記念写真



また 遊ぶでしよ~~

b0127531_14593678.jpg






帰って みんな シャンプーしたら


ごらんのとおり


ねるでちゅ~~~
b0127531_1591531.jpg




みんな おとなしかった







今日の琵琶湖 雨になったけど

マリンファミリーと遊べて 楽しかったです




マリン君 ありがとう


今度はプールで遊んでね♪
by fangshino | 2013-07-05 15:12 | 琵琶湖 | Comments(0)

琵琶湖で遊んできました  その1

水遊び予定の前日よりお天気が怪しくって・・・・
今朝もファング地方は雨がぱらぱら降っておりましたが~~~


なんの なんの  行ってまいりました


マリンファミリーと琵琶湖で遊んできました♪






出発するとき

雨が降ってました~~


嬉しいでちゅ~~泳ぎにいきまちゅよ~~
b0127531_2223672.jpg





途中 どんよりお天気だったり 雨が激しく降ったりしてたんですが
目的地 到着したら 曇りで 暑くなくてちょうどいい感じなお天気で一安心



お天気がよかったら たくさんの人で賑やかな場所ですが
今日は

マリン君 ファング シャロン ベル達だけの  
貸切でした


誰もいない・・・




でも

ベルとシャロン 
どこへ行くか不安だったので 初めはロングリードしてたんですが
マリン父が鵜匠さんになってしまって・・・・
b0127531_22173530.jpg



b0127531_22213195.jpg


やめました








楽しく 泳いでる様子と

お昼の美味しい休憩タイムの様子



続きますので




見てくださいね





本日 帰って 3ワンのシャンプーして  疲れてしましました・・・・


年です・・・とほほ
by fangshino | 2013-07-04 22:25 | 琵琶湖 | Comments(0)

楽しかったね

先日 琵琶湖へ行ってきました。
モコファミリー(お姉ちゃん お兄ちゃん 残念ながら学校・・・・・)と一緒です。

目的地到着までに やはり 車酔いしたシャロン・・・・・がたがた道になるとダメなようです。
・・・・・が・・・目的地に着くと 元気いっぱい
前回同様 うろうろ~~~って どこかへ行ってくれました・・・・(はっ~~)
 




お天気も良くって 最高の琵琶湖日和 お友達と一緒に遊んだ様子を見てね~~
お友達 WILL君 桜子ちゃん 桃子ちゃん ピース君 レオン君 ふうちゃん
ラブちゃん マウルルちゃん セリアちゃん(ラブちゃんとマウルルちゃんのお写真がなくってごめんなさい)


おニューのジャケットでご機嫌なファングです



お友達といっしょで楽しいでし~
b0127531_1232128.jpg



後ろ姿も見てくださいでし~~
b0127531_1294392.jpg




ちょっと 浸かってくるでし
b0127531_1411207.jpg




2年ぶりのマリン君は大きくて立派なワンに成長してました
優しいパパさんとニコニコ笑顔のマリン君
b0127531_1273237.jpg





レオンでちゅ~~
b0127531_12141351.jpg




レオンとベル見合っております
b0127531_12151163.jpg





お====♪始まりました 



ダブルレオンになりましたよ~♪ 
b0127531_12175461.jpg




それ~~~~~でちゅ
b0127531_1219357.jpg









泳いだり 陸で運動会したり 大喜びでした
お昼は休憩タイムでみんな ちょっと待っててもらいました






華ママからおやつをもらっています
桜子ちゃん 桃子ちゃん ピース君 マリン君  WILL君  レオン君
セリアちゃんのちょこん姿~~かわいい~~
b0127531_1353735.jpg




ファングファミリー モコファミリーもおやつタイムですう
b0127531_1384132.jpg





ママ達はこちらです
b0127531_1394052.jpg





私 ここにいます♪ にこっ♪
動きが優しくてレディなセリアちゃん
b0127531_13105313.jpg




こちらは・・・・・ありやあ~~~~

モコファミリーが・・・・・お邪魔してました・・・
b0127531_13181529.jpg





子供達 解放したら・・・・



行ってしまった・・・
b0127531_13201497.jpg





シャロンとベル 再びお縄
何故か禁断地区へ侵入していく(困ったものです)



もう行かないでちゅう~~~
b0127531_13221320.jpg




優しいマリン父がシャロンとベルのそばに来て下さいました
ありがとう~~
マリン君ありがとう~~
b0127531_13261978.jpg



マリン父と一緒なのに
侵入禁止地区が気になるシャロンです
b0127531_13281394.jpg




枝を取りあってます・・・
どうして おとなしくできないんでしょう~~~ほんまに。。。。。
b0127531_13304269.jpg






お友達と一緒に泳ぎましょう~~
b0127531_13352075.jpg





ジャケットなしでしね~
b0127531_13344843.jpg




ファング ??
潜っていきそうだわ・・
b0127531_1483559.jpg




夕方近くまで泳いだり 運動会したり と 遊びっぱなしの子供達でした
ファングも休憩することなく ウロウロマイペースでした



水からあがっても、こんなに元気で走ってます
いつも 子供達に目を配ってくれるピースママ♪ありがとう~~
b0127531_14201028.jpg




楽しい思い出がまたひとつできました
みなさん ありがとうございました
by fangshino | 2011-10-20 14:30 | 琵琶湖 | Comments(0)

シャロン・ベル琵琶湖デビュー その2

美味しいお料理、そして ワン達も美味しいおやつをおなか一杯食べましたよ~~~



でも、お昼ご飯最中
信じれない出来事が~~~~
ドッグランを脱走したワン


とほほ・・・・・・シャロンとベルです・・・・・
垣根の隙間から隣のお家に・・・・・何度 入ったでしょう・・・・・
もう少し 囲いをしっかりしてほしいわん♪




さあ~~~~~お昼の部再開です♪
b0127531_173812100.jpg





沖に向かっておいでる華ママと桃ちゃん
b0127531_17362196.jpg




琵琶湖水面には、同じジャケットを着た軍団(笑)が6匹 と 水着シスターズと 男前トリオ 計11匹
ひょえ~~~~~~~とても 見分けがつきましぇん・・・・・・・・



まるまるフォトさん、この日のために 秘密道具もってきておられます。



水中ノート  水中メガネ シュノーケル フィン  
b0127531_1731945.jpg



モコファミリーとファングファミリー まるまるフォトさん泣かせきわまりないです・・・
ごめんなさい。(6匹が皆同じジャケット・・・・ありえん)




まるまるフォトさんが持ってきて下さったカヤック!



乗ってるのは~~~~~もちろん ゴル使い兄ちゃん&お姉ちゃん
b0127531_17405191.jpg




そのカヤックをみんな 追いかけて泳いでます
b0127531_17414334.jpg




私も、ファングと乗せてもらいました♪
オール使いが難しかったですが 楽しかったです。まるまるフォトさんがそばについててくれましたから♪
安心でした。

カメラ片手に持ってるのに、 カヤックの誘導、させてしまいました・ごめんなさいです




華ママファミリーが乗ってますよ~~~


そして、手前走ってるのは
グレイスです♪グレイスママが来てくれました。久しぶりにあったグレイスはとっても大きくなってました
b0127531_174757100.jpg




みんなでグレイスをお出迎えしてます・・・・・が・・・
何故かベルがグレイスにワンワン吠えてしまいました。。。なんでだんだろう????
b0127531_1749849.jpg




グレイスは鴨川ボーイ♪
すいすい泳いでます
b0127531_17511850.jpg




呼んでも帰ってこないうちのベルとシャロンとは大違いのグレイス♪
お母さんのそばから離れずおりこうさんです
b0127531_17524685.jpg



ドッグランから脱走するし 泳ぎにあきたら どっ~~~~~~~って走って 消えていく
シャロンとベル   
みんなのお蔭で呼び戻せましたが、今度からは 囲いのあるランしかダメだと実感しました
それか 長いリード着用必須♪


水中でお縄になりました
b0127531_17594960.jpg





ファング得意の救助活動
ゴル使い兄ちゃんを追っかけて~~~
b0127531_1825919.jpg




ジャケットくわえて~~
b0127531_183377.jpg



兄ちゃんしっかりするでし
b0127531_187449.jpg




よっこいしょでし 重いでしね~~
b0127531_1853752.jpg

救助成功でし



こうして 遊んでると あっという間に おやつの時間です(笑)



またまた ワンちゃんたちは 強制休憩♪



レオン君 美味しいおやつのかおりがたまらなそうです
b0127531_18124390.jpg






おやつが並びました♪おやつの番人はモコちゃんです♪
b0127531_18144614.jpg

モコちゃんはパンが大好き♪実は狙ってるのでした



おやつしている間もまたも、ベルがランの網から脱走・・・・・・・
わかります?緑の網です
顔で押しのけて脱走・・・・・続いて シャロン・・・・あ========
情けない・・・・・・



っが。。。。。。。。これ以上 恥ずかしい事件が・・・・・



私です・・・・・ほんま 恥ずかしい・・・・・・



最後で
記念写真するために みんなをリードでつなぐ時のこと


ベルのリードがないっ~~~~~~~~~~不思議~~~~~
って ことになり みんなに探してもらったのです 


華ママ> 
リードこの柵にかけたんやね??


私> 
もちろん♪
かけたで~~




絶対 リードをかけたと思い込んでた私・・・・・・




華ママ>
あるで~~~~~ファング号にある 青いのはなんですかあ????



私 
ごめん・・・・みなさま まっこと 申し訳ございません
ほんまに ほんまに お騒がせしました・・・・・
(ベルとシャロンの性格は私に似たみたい・・反省反省)
到着したとき、リードなしで 走って行ったベルだったの、すっかり 忘れてました。

本当にみんなに迷惑かけてしまったリード事件でした。ごめんなさい・・・・






ファングはまるまるフォトさんが大好きです
b0127531_18332326.jpg


そばにぴったり
b0127531_18311314.jpg



おやつが終わったら キャンプ場の終了時間前になってしまった。



問題の青いリードでつないで(汗)記念写真です
b0127531_18355051.jpg



みんなの顔が同じ方向むかないので 
これも ありですね~~
b0127531_18385078.jpg




でへへ~~
b0127531_18405847.jpg






とっても 楽しい一日を 過ごすことができました

そして 琵琶湖デビューもできました。
車酔いもあまり 心配しないでよさそうです。




華ママさん ピースママさん WILL母さん レオンママさん モコママさん グレイスママさん

そしていつも優しい視線でファインダーからワン達を撮影して下さる
まるまるフォトさん


ありがとうございました




次回は、柵のある 本当の(汗)ドッグランで走らせます。。







4時過ぎに出て 家に到着したのが6時30分。
ちょっと 休憩してから

3匹シャンプーするのも6匹も一緒~~~~~って 事で 流れ作業で シャンプーしました。


みんな 綺麗になりました♪ でも....レオンだけ シャンプーはいりませんって座り込みしちゃいました。




モコちゃん こんなことされちゃったですう



今日はたのしかったです♪また行きたいです♪
b0127531_22382097.jpg

by fangshino | 2011-09-08 01:00 | 琵琶湖 | Comments(0)

シャロン・ベル琵琶湖デビュー その1

我が家から琵琶湖まで名阪国道~~ひたすら下道で
モコファミリーと行ってきました。
片道2時間30分。車酔いする子供達・・・・
どうなるか心配でしたが、シャロンが1回吐いただけですみました。ベルはもう平気でルンルンドライブモードでした。モコファミリーのゴル使いの兄ちゃんが乗ってくれたおかげです♪ベルは嬉しくって助手席まで体を乗り出して前方の景色を楽しんでたんです。




休憩なして走ったので、到着したとたんワン達の喜びようがすごかった。ファングは琵琶湖大橋見たらクンクン、そしてキャンプ場ゲート見たら爆吠え~~

一番奥のドッグラン広場にはお友達が遊んでました。
華ママファミリー の 桜子ちゃんと桃子ちゃん
レオン家の レオン君
ピース家の ピース君とお姉ちゃん
WILL家の WILL君
そして 
モコファミリー の モコちゃん レオン リク
ファングファミリーの ファング ベル シャロン

そして ワン達の自然な姿を撮影して下さる
写真家のまるまフォトさんご夫妻♪



初めての琵琶湖♪なのに
子供達はためらいもなく 水に向かって走って行ってしまいました
b0127531_1048272.jpg



この時 名前を呼んでも子供達・・・知らん顔~~~~(やな予感)
b0127531_1054695.jpg




ゴル使い兄ちゃんめがけてみんな泳いでます
モコちゃんが嬉しそうに水に平気で入ってます、感激しました。
b0127531_10562988.jpg



琵琶湖でしね~~嬉しいでし
ファングにとって、8歳になって 初めての琵琶湖です。思い出の琵琶湖です
ファングのこの笑顔、みんな一緒で嬉しそう♪
b0127531_1059241.jpg




桃ちゃん 桜子ちゃんの水着、
b0127531_11214890.jpg




お友達と一緒の時に一目みたらすぐにかわかるためだと聞いた モコ家とファング家♪
ならば ライフジャケットで色分けだ~~~~って 思ってたのに



全員同じ種類のライフジャケットじゃあ~~~~~


ぼくがたくさん泳いでるみたいでし・・・・
b0127531_1118849.jpg





みんな一緒・・・・・・・げっ~~~~ますます わからん・・・・・(大汗)
b0127531_1182443.jpg




ほんと・・・・・わからん・・
顔の白いファングだけがわかります♪
b0127531_11113531.jpg



真っ白なレオン君♪
一目見たらわかるよ~~~
b0127531_11125120.jpg



だれか わかりまちゅかあ~~~~???
b0127531_11135368.jpg





ん~~~~~ん  そうだ♪次は黒の持ち手にロープで色わけすればいいかも♪
ですね♪





ファングの衣つけです
後方ではお昼準備が始まってます
b0127531_1126941.jpg




ワン達 たっぷり泳いでないですが(笑)人間のお昼ですので 暫く 休憩してもらいます
b0127531_11285727.jpg




WILL母さんより、 桃子ちゃんへのお誕生日のお祝いのケーキをワン達みんな分けてもらいました♪
桃子ちゃん ごめんね、ありがとう~~
b0127531_11332214.jpg




ワン用の手作りささみジャーキー♪
モコママさん2日前から作成にとりかかったそうです♪ありがとう~~~
ワン達 凄い 勢いで食べてました♪
b0127531_11411237.jpg




みんな持ち寄りのお料理が並んでいきます、すごいです、すごい量です♪
b0127531_11412849.jpg

私、お腹がぺこぺこでしたから、たまりません。



次回 持ち寄りの品が決まっていきました(笑い)だって、また食べたいから♪
もう一度食べたいのです
b0127531_11414873.jpg




ゆっくり たらふく たっぷり食べて休憩した後は 



ワン達ともう一度 遊びますよ~~~~



まるまるフォトさんがカヤックを持ってきて下さったんです。
カヤックに乗りますよ~~~~~



その2へ続きます
by fangshino | 2011-09-07 11:49 | 琵琶湖 | Comments(0)

KGOG(関西ゴルゴルおばちゃん軍団)の琵琶湖オフ会

18日(日)KGOG(関西ゴルゴルおばちゃん軍団)の琵琶湖オフ会に
妹と一緒に参加してきました

お天気快晴 オフ会日和(^∇^)目的地まで渋滞もなく今までにない新記録
2時間で到着~~
b0127531_1331739.jpg



当日参加の皆様とワンズちゃん達です
 
 あけっちさん家   たけちよ君&のあ君
   ぽちさん家   くるみちゃん&幸之助君
   ロリママ家    ロリー君
   メイ姉家     アカイちゃん
 サラセナママ家  サラちゃん&セナちゃん
   WILL家    WILL君
 まるちゃん家   プリオ君&あんずちゃん&龍斗君
  ファング家のファング 8家族で18名と13ワンズ


ファング父もこんなにたくさんのゴールデンに囲まれるの初めてなので
もう顔がニタニタしっぱなしでした

もちろん 私も妹も♪

皆さん 既に炭火を起こしたり いろいろ準備してくださってました
キャンプ~~~って感じでいいなあ~~~
b0127531_13203261.jpg



この日はファング家と皆様(あけっち家さんとは2回目です)とは初対面だったのですが
楽しく過ごさせてもらいました。ゴールデンを通してこんなにも素敵な関係ができるなんて
素晴らしいって感激でした。

サラセナママさん名札有難う~~名札のおかげでお名前覚えられました♪

ぼっ~~~~としたファング家の3男です
b0127531_13155256.jpg




ほら みんな いるよ~~
b0127531_13224062.jpg



みんな 落ち着いてるよ~おりこうさん
b0127531_1324473.jpg




この並び~~いいなあ~~
b0127531_13265929.jpg




昼食までのひと遊び中です
b0127531_13284137.jpg



琵琶湖命のWILL君 ファングと同じ年齢とは思えないくらいハイパワーなんです
b0127531_1332561.jpg



のあ君いつも元気いっぱい~~
b0127531_1336476.jpg


ファング・・・・どうした??あはは~~~
b0127531_134157.jpg




ファング嬉しくて ウロウロ うろうろ~~~
あちこち行ったりきたりしてました
b0127531_13453435.jpg
 
自分と同じ姿の友達がたくさんいてるの分かってるんだろうなあ~~
嬉しいんだろうなあ~~



真っ白なゴールデンのロリー君です
b0127531_1348621.jpg



お昼には


BBQコンロで美味しいお料理作ってもらいました
ワンちゃん達のおやつも♪

朝から準備してくださってありがとうございます


WILL母さん♪♪ 具だくさん 
b0127531_1424272.jpg
 ほうとう鍋美味しかったです ありがとうございます
b0127531_13525750.jpg



たくさんの焼き鳥ロリママさんありがとうございました
贅沢させてもらいました
b0127531_1442910.jpg



b0127531_1444143.jpg




美味しい焼きイモですよ~
b0127531_14234491.jpg




セナちゃんかわいいですう~~
b0127531_15185564.jpg



7か月のパピーのかわいい
のあ君は~~ おやつ命なのです
b0127531_15211395.jpg



のあ君
b0127531_14132836.jpg
~~ファングにどしん~~って ぶつかったり~~
いろいろしてくれるんだけど・・・・ファングったら しらんぷり・・・・して横向いて
とことこ逃げてくんです・・・・ごめんね のあ君

だけど のあ君 そんなファングが面白いみたいで 何度もトライしてくれてましたあ~~

ファング、たけちゃんにご挨拶してもらえました♪ 
お散歩一緒に行ったけどお互い全然知らんプリで(^^;
おかしなお散歩お笑いお散歩だったね~~
b0127531_14202699.jpg

これからもよろしくです♪



ファングもみんなになでなで はぐはぐ してもらえてよかったね~
b0127531_14253115.jpg





あっという間に楽しい時間が過ぎていきました
気がついたら 肌寒くなってきてました
もうさよならですね・・・・

集合写真です
b0127531_1432627.jpg



オフ会企画進行して下さった WILL母さん そして サラセナママさん
ロリママさん そして 皆さまほんとにありがとうございました
こんなに楽しいオフ会に参加できて幸せです

ファングとみんなで過ごした楽しい思い出がまたひとつ増えました
by fangshino | 2009-10-19 14:35 | 琵琶湖 | Comments(6)

琵琶湖にて 泳ぎ続きと 魚とり 陸編~~パート3

のあ君ママさんと遊んでます
おもいっきりの突進~~~
b0127531_1015999.jpg



ファングは・・・・・なにしてるんだあ(-_-;
b0127531_10153314.jpg



のあ君のお兄ちゃんたけちゃんは~~~~~~
b0127531_954061.jpg

延々レトリーブ中♪
休憩なしですよ~~行ったりきたり
なんちゅうパワーなんでしょう~~


すごすぎです




そして~~~この日の目的のお魚とり
はい~~そうなんです 琵琶湖の小鮎をとろうと思ってザル持ってきました
なのに 私・・・車の中にわすれてしまって マリンママさんからお借りしたんです
b0127531_95859100.jpg
こうして遊ぶの大好きなんです

もう少しお天気よければ 多分・・・・このまま 泳いでると思います・・・・・



マリン父さんどこからか 網を借りてきたあ~~( ̄0 ̄)/ オォー!!
b0127531_1014893.jpg
のあ君この中に入りたいって言ってました




マリン父さん 漁師似合います(*^.^*)

b0127531_1023984.jpg
マリン父さん網さばきがお上手でした。確実に小鮎をゲットしてました♪
この日とれた 小鮎は いひひ~~~~頂いて帰りましたよん。
甘く煮ました 美味しかったです♪


こうして 遊んでいましたが ふと見たら たけちゃんがいないんです( ̄▽ ̄:)エッ



どこにいるの~~~~~????






たけちゃん まだまだ遊び足らないようで ドッグランで爆走中らしい・・・・( ̄▽ ̄:)エッ


ほんじゃあ~~~みんなで移動しよう~~って
たけちゃんのいるランへ行きました
b0127531_10264099.jpg







たけちゃん凄いポーズしてくれました
b0127531_102534.jpg





ここでたけちゃんとのあ君はもう一度 爆走してました。

ファングはとてもついてけません・・・・・見てるだけです・・・・
なので その間にシャンプーしちゃいました


ワンだけシャンプー♪ 私は・・・・そのまま・・だって少し乾きましたから(´Д`;;)・・・ぇ
でもね・・・帰り寒かったです。。。ぐしゅぐしゅ




みんなに見送ってもらって一足お先に失礼したファングと私♪
ほんとにたのしい一日を過ごすことができました
 

マリン君
たけちゃん
のあ君

また遊んでね♪



実は~~~~




番外編



あけっちさん凄い♪下から上にひょい~~~
b0127531_10355985.jpg







これにて琵琶湖編終了です( 〃▽〃)
by fangshino | 2009-10-07 10:37 | 琵琶湖 | Comments(2)

琵琶湖にてRカフェ前 湖畔にて~~パート2

さあ~~~お待たせしました


レッツゴーです
b0127531_17434872.jpg



今年は琵琶湖によく(去年より・・)きて遊んでると思います
もう少し近かったら毎日でもくるのに♪
ファング家からはどんなに早く走っても2時間30分以上かかるんです
祭日になると~~~~まいりますう~~~
抜け道調べてみます




のあ君 堂々たる泳ぎっぷりです
おもちゃ目がけて一直線
レトリーブしてすいすい戻ってきます♪ニコニコ笑顔でしょう~~
b0127531_174855100.jpg


そうそう 琵琶湖で泳ぐようになって改めてはっきり(汗)分かったことは~~

マリン君がおもちゃ命~~~だってことです
のあ君といい勝負します♪だはは~~~~(笑)






ファングもどんぶらこっこ~~
b0127531_17523342.jpg





たけちゃんはお父さんにレトリーブを何回も何回もしてもらってます♪
遠くからみてましたがよくわかりました
ほんとに 何回も何回も~~~行ったり来たりしてたんです
凄いと思いました





おもちゃを投げたらマリン君の目つきが変わります・・・・
b0127531_1825675.jpg

どこにいても飛んできてバッシャ~~ンです



そして~~
b0127531_184194.jpg





こうなって~
b0127531_185203.jpg




マリン君の押しがあるのですが
b0127531_1862599.jpg



話し合いの結果
時々こうなるのです
b0127531_1881438.jpg




でも・・・・こんなこともあります・・・
b0127531_1894493.jpg






陸ではファングとのあ君同じことしてましたよ~




のあ君のごろごろです
b0127531_1813784.jpg





ファングです
b0127531_18143458.jpg




そして こうなるんです
b0127531_1815322.jpg


いつもごろすりの後は砂だらけでこんな顔してとことこ歩いてきます





のあ君7か月とは思えない泳ぎを披露してくれました
たけちゃんといつも泳いでるからんでしょうね♪うらやましいです
泳ぎの得意なお兄ちゃんがいるっていいなあ~~
いつも一緒に遊べるしさみしくないもんね
のあ君幸せだよね♪





この後 魚とり編へと続きます
by fangshino | 2009-10-06 18:21 | 琵琶湖 | Comments(10)

カーメルビーチにて~~~その2

ビーチでの写真 泳いでる写真を撮るのが楽しみだった私。
防水デジカメだから 水につけてもいいもんね~~~


訳もなく喜んで水中につけてます(水中動画も撮れるみたいです)
b0127531_2113577.jpg
今度は潜って撮ってみます。



デジカメ ズボンのポケットに入れて バシャバシャ水中に入ってました。
(水着じゃないのです・・・ロニ父さんへ)



マリン君の泳ぎ 惚れぼれします。泳ぐの2回目??って思えないです。
ファングと仲良く泳いでます~~ボール取り競争~~少し出遅れたマリン君
b0127531_20273373.jpg




お母さんなんでここにいるでしか?
b0127531_20311239.jpg
泳いでる時はいつも遠くからみてたけど 今回は 同じように入ってたからか・・・不思議そうでした・・・




泳ぎながら チラ見の余裕のマリン君♪かわいいです♪
b0127531_20365762.jpg





R君のボートが通ったら 波があ~~~~面白いね~~
b0127531_20413847.jpg






ちょっと 休憩してくるでし!マリン君はまだ泳いでるでしね~~元気でしねえ~~
b0127531_20441881.jpg






ファングは 泳いでても 何度もビーチでおしっこ休憩してます
b0127531_20495551.jpg
琵琶湖での
泳ぎ2回目のマリン君は嬉しくって 水から出てきません。
b0127531_205882.jpg
元気元気♪



ラブちゃん達です。
b0127531_20552888.jpg
ローラちゃん ピースちゃんだったかなあ??間違ってたらごめんね
たくさんいて名前覚えてないよお~~ベーネママさん今度教えてね♪


そして 泥んこパック
b0127531_21134459.jpg

どうして こんな事するんだろう・・・・ジャケット着てるから まだ 汚れがましですが・・・
シャンプーしたら変なゴミがいっぱいもつれてついてたよ・・・











今日はビーチでマリン君と楽しく遊べていい思いでが作れました♪ありがとう~~~
そして たくさんのお土産、ファングとうさんにまでありがとうございます。
b0127531_21104084.jpg




楽しかったでし♪
b0127531_2261336.jpg
遊び疲れた顔でし
by fangshino | 2009-06-20 21:17 | 琵琶湖 | Comments(2)

カーメルビーチにて~~~その1

マリン君と泳いできました。2007年6月20日に初めてマリン君に会ったんです。あれから2年経ったんです
早いです。

マリン君♪
今日は思いきりたくさん泳いで遊んで過ごそうね~~~
マリン母さんも入水するってさあ~~~(約束)


ここでマリン君と遊ぶのは2回目。前はエルフ君も一緒だったんだけど今回は2ゴルズ♪
でもね~~今日はビーチが賑やかだったんですよ♪
b0127531_23291981.jpg






今日の写真は おニューのデジカメでの撮影です。
防水なので 喜んで 思いきり入水してきましたよ~~~(服のまま)




お昼前にはもう29度になってて暑かったあ~~
b0127531_23214083.jpg



ドッグランで遊んでたマリン君   喉がカラカラ。
この入れ物大好きなんです♪(2年前もこの入れ物で遊んでたもんね)

b0127531_23243657.jpg




カフェRの Rちゃんです。大人しいです。おりこうさんです
b0127531_23334333.jpg




レストランは本日は大型犬で賑やかになってました。
5か月のパピーウォーカーのラブちゃんもいたよ~~小豆ちゃん思い出しました。
マリン君とよく似たゴールデンのベーネちゃん。
b0127531_23404741.jpg



食事中 みんな おとなしく待ってることができておりこうさんでした♪
気持ちはここに飛んでました(笑)
b0127531_23424016.jpg
 




いいなあ~~~~~~
Rがボートに乗って沖に行ったよお~~~かっこいいなあ~~
b0127531_23455783.jpg





準備運動中のマリン君・・・視線は水面凝視です お父さん、早く入らせてよ~~♪

b0127531_23513046.jpg





フラット君と挨拶中
b0127531_23565684.jpg






入水編 少し待ってね~~
明日にアップします・・・

すみません。
by fangshino | 2009-06-20 00:00 | 琵琶湖 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31