Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お出かけ( 49 )

海遊館~~~

b0127531_13234386.jpg




次男の実習ぶりを見に行く口実で遊んできました
何十年かぶりの(笑)海遊館訪問でした


それでは ご案内いたしまするう~~~どうぞ~~~
詳しい説明はございませんので あしからず・・・・・・



b0127531_13265771.jpg
エスカレーターで8Fまでいっきにのぼります。高すぎて怖かったです・・・
そして降りながらいくつもある大きな水槽を見ていくんです。



b0127531_13295826.jpg




b0127531_13334227.jpg
ペンギンさんのお部屋の前に立っただけでひんやりでした。
中はマイナスだそうです。鼻水がカキーンとなるそうです(次男が入って凍ったそうです)




前にでてきてアピールしているかわいい子ペンギンです




同じ場所で1時間ほど見てたのでペンギンも覚えてくれたのかちらっと視線を感じることができました
嬉しい~~~~





b0127531_13591627.jpg
メバルです
みんなじっとしてます 異様~~~(汗)




b0127531_1435528.jpg
じんぺいザメクンです
大きい~~でした



かわいいでしたが この子たち かなり食欲旺盛らしい・・・
b0127531_1463153.jpg




アップでどうぞ~~
b0127531_1472553.jpg




世界で一番大きなネズミ カピパラです
b0127531_1494933.jpg




カピパラ見てたらファング思い出しました。





ボクは留守番してたでし
b0127531_1258859.jpg

ぶっ・・・・・・



ふれあいライブ館ってのがあって エイ サメに触れますよ~~~
by fangshino | 2009-08-08 14:13 | お出かけ | Comments(6)

海~~~~~~~

行ってきました♪海です♪
b0127531_7312682.jpg


職場のサーファー家族さんとご一緒させてもらいました♪
ありがとうですう~~~~

お子ちゃまの なる君可愛い~~~~♪
かっこいいっす♪
b0127531_7345572.jpg



ファング号は昼過ぎに到着・・・・・遅すぎです・・・


いつも湖 プールなので久しぶりの波を見てファングはびっくりしてました
一度入水してからゴロすりして 浸かってます。。。
b0127531_7284961.jpg




クロエは流石サーファー犬♪波なんてへっちゃら~~~~波を飛び越えてましたよ~~


でもその波がすごいんですう~~半端ないですう~~
こんな波なんです
b0127531_7262175.jpg



ぼっ~~と立ってたら ひっくり返るんですが・・・・・



クロエとファング初対面だけど仲良くできました♪
b0127531_7234659.jpg







b0127531_7401690.jpg




ちょっと入ってくるでし
b0127531_7441081.jpg




大きい波にびびってるファングです



大きい波がきそうでし・・・・・・・
b0127531_7451535.jpg





クロエとファング 仲良くあそんでます
b0127531_8272648.jpg




あっという間に時間が過ぎていきました
たくさん 波にのまれてしまったね~~
私も ごほごほでした...



こんなに綺麗な海が近くにあったなんて~~
これからも ここに遊びにこよう
b0127531_8361968.jpg



今日はお昼から少ししか遊べませんでしたがファングは波に少しは慣れたかなあ~~
波の大きさ半端ないので びびったかなあ・・・・


遊んでる様子と泳いでるファングとクロエを録画してない~~~
なぜかって???

私も一緒に波にのって溺れながら・・・・遊んでたからなんですう。。。。。


次回は必ず録画します♪
by fangshino | 2009-07-14 08:36 | お出かけ | Comments(14)

ちょっと 鳥羽まで~~~

今日は ファングにお留守番してもらいました。。。。。


なぜなら~~~実家の両親をゆっくりドライブに連れてあげようと思ったからなんです
(実は、遅い母の日プレゼントなのですが・・・・)


おはよ~~~~はなちゃん~~~
b0127531_23382734.jpg
ファング兄ちゃんはいないないの?





どこに行きたい????(私)


昔 あんたらと(私と妹の事です)行った 伊勢の海がみたい~~~~(母親)



って 事で 伊勢までドライブしてきました



昔 泊まった 池の浦荘へ到着してみて・・・・ビックリです



なんと



b0127531_2348091.jpg
以前HPで見て
夏に泊ってみたいなあ~~~なんて思っていた海の蝶になっていました


5年ほど前に 変わったそうで・・・・・・
子供が小学生の頃に行ったきりだもんなあ~~~
そりゃ、ん十年も経ってるし・・・・・
でも 外見はそのままだったので 懐かしかったです♪
b0127531_061726.jpg



受付で挨拶して ロビーで座って休憩してきました(それだけです)
b0127531_071244.jpg
シーズンオフ???って思うくらい静かでしたよ・・・誰も見なかった


ロビーでコーヒー飲みたかったのに 閉まってたし・・・・プライベートビーチは夏場しか開けないって
・・・・・ガッカリ・・・・・




なので




ここで休憩だあ~~~~
b0127531_0122664.jpg
ファングと行ったの思い出してました




ここも誰もいなかった・・・・
b0127531_0153823.jpg

もし 今日ファングと泊りに来てたら完全貸切状態だったと思います



b0127531_0183835.jpg




ちょっと 散策      ホテル裏の景色です
b0127531_0192344.jpg





帰りに寄り道
b0127531_0274377.jpg






 鮮魚を購入しました
ちょうど お店終わって船にお魚を積み込んで帰る所だったみたいで
もってけ~~~~状態でした
b0127531_0261898.jpg

せいごです  これだけで500円~~~塩焼きにすると美味しいらしいです



くじめ と ほうぼう 
b0127531_0302280.jpg

くじめは煮付け  ほうぼうは刺身がいいらしいです



高知にいる次男は魚釣りが好きなのでゲットした写真を見せてやろうと送ったら



ダムで釣りをしていたらしく(ぬぁんと~~~~)

ブラックバス と にごい の写メール即 送信されてきました・・・・(参った)


b0127531_0364929.jpg
b0127531_0372536.jpg

b0127531_038559.jpg

                  わっ、魚の大きさがわかるようにして撮影してる




帰りに寄ったお店も ガラガラで空いてました。平日はほんとにどこもガラガラ♪

SAも ドライブインもガラガラ~~~


GW明けだし平日だったからだと思いますが お出かけするなら 大型連休あとの
平日が狙い目
です♪



ファング 今日はお留守番させてごめんね。今度はファングとおでかけします♪
by fangshino | 2009-05-16 00:59 | お出かけ | Comments(2)

プールで泳いできたでし♪

今日はお天気だしシャンプー兼ねて泳ぎに行ってきました♪




ゆあさにも行きたかったんですが 今日は近場のプールにしました。
家から20分ほどで到着なんです

水が綺麗なプールという事で楽しみにして行きました。

ファング父さん 兄ちゃん も一緒



                      早く出発するでし~~~
b0127531_1929036.jpg
                         早く乗るでし




       到着しました

       ファングとよく似たGRちゃんがいるではないですかあ~~~
       ファングより毛が白くてもふもふ~~~って感じ
b0127531_19343697.jpg
   おしっこしながら    あんた誰でしか?




               ボク さくといいます♪4才です
b0127531_1938156.jpg
             僕はファングでし♪よく似てるでしね~




            ここのドッグランはYUKIと来て以来なので久しぶりです
            ファング大喜びでした 
b0127531_19414471.jpg

            


            僕 ファングでし♪よろしくでし~~
b0127531_19462694.jpg





      走りすぎて 気がついたら ハーハーゼーゼー言ってたので 
      兄貴に水をぶっかけられました
b0127531_19494358.jpg




       気持ちいいでし~~~~ありがとうでし
b0127531_19532478.jpg



 
              可愛い豆芝君登場です
b0127531_19561166.jpg





       ファングの事が気になってる豆芝のミミ君です
b0127531_19581154.jpg
      大きい兄ちゃんと遊びたいでしゅ・・・・遊んでほしいでしゅ           



      なのに・・・ファングったら。。。。。。知らん顔してゴロゴロすりすり
b0127531_2043653.jpg
          大きい兄ちゃんどうしたんでしゅかあ?



              ころころむちむち可愛いミミ君でした





           プールを予約していた時間になったのでプールへゴー



ここのプール使用には予約が必要なんです。プール掃除時間もあるんですよ。
プールの水の綺麗さと清潔さは抜群です
b0127531_20174826.jpg






         さく君もプールに入ることになったので喜んだのですが・・・・
         プールが初めてだったんです・・・





     うっひゃあ~~~~気持ちいいでし♪
b0127531_20203215.jpg






               水がまだ苦手なさく君は固まってます
b0127531_20263349.jpg
    ボクはここでいますからほっといてください♪こうして見てもファングそっくり



     じゃあ 僕が泳いできますでし~~~さく君もくるでしよ~~
b0127531_20311893.jpg




b0127531_20322796.jpg



b0127531_20342191.jpg

             さく君はプールサイド探索中です

            

          大阪から遊びに来てるとあってどうしても泳いで~~~って
          みんなからこんな事されてしまって・・・・・
          さく君泣きそうなんですが・・・
b0127531_2040150.jpg




その間もボールをレトリーブして 大喜びで泳いでいたファングでした
b0127531_2044552.jpg





      たっぷり泳げたでし 満足でし 
b0127531_20483240.jpg






この後はセルフシャンプーも予約していたのでシャンプーして帰りました
シャンプー場も冷暖房完備ですごく綺麗なんです。
シャンプーする時はここだと思った。



ドッグランは大型犬には少し物足らないと思いますが
プールで遊べるもんね。また 泳ぎに行こうね♪    
by fangshino | 2009-05-09 20:45 | お出かけ | Comments(10)

元気復活したでし!

b0127531_2065569.jpg

ファング 元気復活しました。
ご心配していただきありがとうございました!



ご心配おかけしてすみませんでし・・・
b0127531_2093542.jpg



                         
b0127531_20485082.gif




元気になったので嬉しくって 新しくできた ワンのお店に行ってきました
b0127531_20145079.jpg




まだこれはおあずけだよ~~!
b0127531_20155438.jpg



プールもドッグランもあって綺麗でした!



ここは泳ぐところでしね~~~
b0127531_20192197.jpg

すっごく綺麗なプールです。足場がだんだんになっているし深いし最高です。
夏場だけのオープンだそうでした・・・・



やはり平日!ガラガラ~~~~で~~~す
b0127531_20205934.jpg



ボクのおしりにひっついてるのは・・・ラブのハッピーちゃん、女の子でし
b0127531_20221927.jpg









ボールで遊んで、走って
 のどがカラカラでし!

b0127531_2033992.jpg




お母しゃんだけ ズルイでし!

b0127531_20385292.jpg




みんな・・もう帰るでしかあ・・・・・



夕方になったでし・・・みんな帰ったでし・・・・
b0127531_20404917.jpg

ラブちゃん2ワン、芝ちゃん、トイプーちゃん、が帰ってしまい、ファングだけ・・・・・


さみしい・・・・・




ドッグラン貸切でし
b0127531_2043760.jpg



ナイター営業で8時までしているんです
運動不足解消にはもってこいです!


元気なファングを見てもらえて 嬉しいです ありがとう~~
by fangshino | 2008-12-10 20:07 | お出かけ | Comments(12)

もう12月2日なんでしね~~!

今日はいい天気だったので、お山まで連れてもらったでし
b0127531_19243667.jpg



ここを走ってきたんでしか?
b0127531_19263895.jpg



いろんなワンの匂いがするでし!
b0127531_19274894.jpg



今日は平日で寂しい道の駅でし・・
b0127531_19295673.jpg



そうだ~~職場の兄ちゃんたちに挨拶しに行くでし!
b0127531_19314630.jpg

お仕事中 お邪魔してすみませんでしたあ~ファングママ・・・





ん???この匂いは~~~ボクの大好きな~~~匂いでし!
b0127531_1937928.jpg

早くお店に行くでしよ~~!



ここのお店のメロンパンはおいしいでし!
早く食べたいでし!
b0127531_1935614.jpg




お姉ちゃん~~~ボク 来たでしよ~~
お姉ちゃんスキスキでし!
メロンパンほしいでし~~~~

b0127531_19405665.jpg




メロンパンをもらってご機嫌ファング!でした




このへんメロンパンの匂いがするでし!
b0127531_19435322.jpg





そらそうだわ・・・ここで焼いてるんだ・・・




暫くしたら、ダックスのピース君と豆芝のマリーちゃんが来て
運動会になりました



ピース君ですが、なかなか静止画像が撮れない・・・・
b0127531_1950576.jpg

こうして抱っこしてもブレブレなんです・・・




こっちもだ・・・・
b0127531_19554558.jpg

ボクは止まってるでし!
マリーちゃん・・・・・・動いたらだめでし・・・・・






よく暴れるでしね・・・・
b0127531_2031213.jpg







なんだかんだして遊んでたら・・・もう真っ暗~~
お昼はまだ寒さもそれなりだったのですが、夜になると 山の上は寒さが違います



ファング綺麗だね~~イルミネーションが綺麗でした!





クリスマスムードでし!
b0127531_2003664.jpg




今日は楽しかったね~~
また行こうね!

by fangshino | 2008-12-02 19:24 | お出かけ | Comments(10)

お出かけスタイルでし!(#^.^#) エヘッ

どうでしかあ???
決まってるでしかあ??

b0127531_18132087.jpg


実家にいるはなちゃんに会いに行ってきました
いいお天気で暑かった~~


はなちゃん~~~来たでしよ~~~
b0127531_18162859.jpg



ファングが来たってわかったら、はなちゃん大喜びしてくれました。


ぼくのかぼちゃのおもちゃ、あげるでしよ~~!はいっ!
b0127531_18225781.jpg





ん?これ??なんですか?見たことないよ~

b0127531_1825142.jpg



カミカミして中の綿を出すでしよ~~!
b0127531_18272562.jpg




これもらったけど、ぼろぼろやん!!
b0127531_18333445.jpg




ファング汁がついてるでしよ~~美味しいでしよ~~
b0127531_18362944.jpg



ぼくの大好きなおばあちゃんでし!
b0127531_18385386.jpg




外にいたファングの様子がソワソワ ウロウロ キョロキョロ・・・・
隣の庭をのぞいたり、家の中に入ったり、家の周りを走ったり・・・・

どうしたん・・(^◇^;)



なんかいるでし!
b0127531_18415037.jpg



b0127531_18442122.jpg




何をみてるのかと近づいてみたら・・・・・・
b0127531_18462183.jpg



( ̄_ ̄|||)どよ~ん



上にファング自身とはなちゃんのしっぽブンブンが映ってるだけやん・・・・・

上に誰かいるって思ってるらしくて、しばらく必死でさがしていました・・・


今まで何度も来てるのに、こんなしぐさをしたファングは初めてでした。
不思議~~~



あっ、ボクの匂いつけとくでしよ~~~
b0127531_1856920.jpg




今度ははなちゃんと、ドッグランフィールドに行きたいね!
by fangshino | 2008-11-05 18:59 | お出かけ | Comments(12)

パートナーズはうす ゆあさ に行ってきたよん♪

今日は昨日と同じで暑くなりそうだったので

海に行こうか と思ったのですが・・・・

湯浅に行ってきました
(明日が仕事なので、体力的に自信がなかったのです)
b0127531_17483569.jpg


湯浅インターから山を登っての頂上にあるのですが、暑いでした!
コンクリートは熱くて あちち です。
b0127531_17505090.jpg



必ずここで写真を撮られるんだよなあ~~
b0127531_1754418.jpg



月曜日なので、ワン君も少なかったです。
黒ラブちゃん、パグちゃん、チワワちゃん、がいました!

ドッグランにも行ったんですが暑くて、とても遊べません~~



水に入るべ~~~~
b0127531_1804767.jpg



黒ラブ ノエル嬢にしつこく つきまとう ファング!


怒られても、怒られても・・・・このとおり・・・・

b0127531_183045.jpg


b0127531_1832776.jpg

b0127531_1834583.jpg



むむっ・・・水中でも・・・変なファングだ・・・(汗)
b0127531_18123549.jpg




変なのはファングだけじゃないのです!

デヘヘ~ワンプールに私も入ってしまった!



ボク、諦めました♪
おもちゃで遊びますって・・・・
情けない顔で言ってます。
b0127531_18233882.jpg



なんか ショボーン 風 
b0127531_18272249.jpg



元気いっぱいのパグコンビ登場です
プールサイドをぐるぐる走りまわっておりました
b0127531_18355922.jpg



水に入ったり出たり、忙しくしてた2匹です
b0127531_18394482.jpg



今日は、ワン友がいて 賑やかでよかったでした。

プールで泳いだ後、犬用温泉に入り、シャンプーしてご機嫌ファング♪
帰りは爆睡してました。



☆プールで泳いでいても、頭は熱くなるよ~水をぶっかけてあげます
  のどもよく渇くみたいです。

  注意しないといけないです。
by fangshino | 2008-07-14 17:48 | お出かけ | Comments(10)

和歌山へ行ってきたっす!O(≧∇≦)O

今日はファング5才の誕生日!記念に行ってきました
パートナーズハウスゆあさ


昨夜は突然の雨でお天気が心配でしたが、決行!!

はよ 乗ってやあ~!!
b0127531_20121344.jpg



紀ノ川SAで寄り道( ^∇^) デッカイ顔やなあ~って言われてます(^-^;
b0127531_20154135.jpg


ここはドッグランなんですか?ニタニタ
b0127531_20173061.jpg



着いたよ~~いい天気やわ!いっぱい遊ぼうなあ~

あちい~(;´Д`)
b0127531_20332637.jpg



今日はドッグランにお友達がいてホッ♪

なんや・・なんや・・・はさまれた・・・
b0127531_20385011.jpg



ファングが気に入ったのはけんた君!男の子・・・・・(´ヘ`;)とほほ・・
黒ラブのももちゃんには、見向きもしないファング・・・・なんで???

b0127531_20433594.jpg



何か買ってなあ~!( ̄ー ̄)ニヤリ
b0127531_20465031.jpg



どんくさいファングのアジリティーをどうぞ!
よっこいしょ!っと・・・
b0127531_214128.jpg


兄ちゃんなにしてるん??
ブッ・・・・・だめだわ・・・・・
b0127531_20531277.jpg


兄ちゃん、がんばりやあ~!
b0127531_205515.jpg


ほんじゃあ~これでどうだあ~
b0127531_2058571.jpg



いっぱい遊んで温泉入ってさっぱりしましたかあ~楽しかったね!
またこようね!


楽しかったよ!ありがとう~
ほな、帰りまひょかあ~
b0127531_2150322.jpg


帰りの車の中では爆睡ファングでした



5歳のお誕生日おめでとうファング!

ケーキほすい~~
b0127531_21542374.jpg



ファングが志野家に来て5年がたったね♪
あっという間のようなそうでないような・・・・
パピーの頃のファングと今のファング、大きさだけが違うだけ!
ほんとかわいいです。天然おっとりファングです。
これからも、ずっと元気で長生きしてね!

by fangshino | 2008-03-28 20:06 | お出かけ | Comments(2)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31