Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お出かけ( 48 )

東京編~その2

次男夫婦んち、二日目


早朝3時半出発して大磯海岸へ~~
昔テレビの中継でよく見ていた大磯ロングビーチのあるところ♪
湘南を通って~~~って

サザンの歌の場所やん~~~
もう気分はのりのりで最高


大磯海岸についてびっくり

なんと大きなカメラで海を覗いてる人達がずら~~~~~っといるのです
なにがあるのだろう???
b0127531_7181586.jpg



近くで望遠鏡で覗いてる人が教えてくれました

あおばとが海水を飲みにくるんだそうで
とっても珍しいらしいです
b0127531_731837.jpg



そのおじさんから手作りのあおばとをもらってしまった~~
ありがとうです
b0127531_7382311.jpg




波が高くって海岸からのキス釣りをあきらめ湾の中ですることに~~

b0127531_7185411.jpg







たくさんのサファーが波に乗ってました


b0127531_7193859.jpg









たくさんの釣り人で外の湾は満員御礼・・・・
しょうがない・・・・
誰もいないこの湾でしよ~~ってことになり

釣り開始



なんと~~~キスがつれてしまいました~~

久しぶりの釣りでキスをゲット♪
釣らせてもらいました~~
b0127531_7194482.jpg




それから続けて
同じポイントで連れました
b0127531_720407.jpg



10時過ぎからあたりがこなくなったので諦め
海岸にあるお店を散策


味見にともらった、山盛りのしらす
b0127531_7195057.jpg


ここで釜揚げしらすを購入♪
(こんなにたくさんもらったら買わないわけにはいかない)





帰り道


こんなお店へ寄りました




湘南クッキーのお店です
b0127531_7201864.jpg





お店っていっても自動販売機だけ


その中にクッキーが入ってるんです

ん???


有名だそうです
b0127531_7202551.jpg




クッキー
あっさりしてておいしかったです





そしてまたまた
道中で




次男が乗りたいボートを見に湘南マリーナへ行ってきました
b0127531_7195722.jpg





私も船の中を見学させてもらいましたが
大きくって立派でした
b0127531_720119.jpg



これで釣りに出るらしいです
b0127531_75630100.jpg



お店の人曰く
カツオを狙うのでキスは入れ食い状態とのこと
100匹は釣れるとのこと♪



次男、今度このボートで釣りに行くそうです
私も行きたいやん♪




天ぷら用にと次男がさばいてくれたキス
b0127531_7204493.jpg





それをもって


次は長男夫婦んちへ出発です
お孫ちゃんたちに会いに♪
b0127531_7254263.jpg



その3へ続きます~~
by fangshino | 2016-07-02 08:05 | お出かけ | Comments(0)

東京編~その1

本日早朝、天理に到着しました~
ハードで楽しい1週間を過ごしてきました♪
今回の目的はお孫ちゃんの子守と次男夫婦んちでの滞在だったんです。


先に次男夫婦んちでお世話になりました~
夜行バスなもんで早朝に到着。
朝食を御馳走になり近くの小金井公園へお散歩~ここの公園すっごく広かった~
東京でも緑が多くてちょっとした田舎みたいな感じ♪静かだし~~
b0127531_8142372.jpg





こちらは大型犬エリアのドッグランです
土なので雨の後はどろどろになりますが~~
b0127531_8144221.jpg




なんと~~人工芝生を滑るエリア
面白そうでしたが私はしませんでしたよ~~
次男夫婦そろって滑ってました~~
b0127531_814331.jpg






そしてここが有名な名門ゴルフコース
小金井ゴルフコース
b0127531_8145049.jpg

そっと覗いてきました








今日の予定目標は



新宿で室内ゲームと夕食♪





謎解きカフェなる?????なぞともカフェに連れてもらいました
若者がいっつぱいで~~すっごい人気のカフェでした
b0127531_8242276.jpg



部屋に入って謎を解いて出てくるのですが
後1歩で765秒のタイムオーバーになり・・・・・・残念ながらクリアできず・・・
b0127531_8262824.jpg






夕食の前に運動しなくては~~ってことで
バーチャルゴルフを初体験してきました~
b0127531_829585.jpg


ん~~~~なんか不思議な感じだった~~






そのあとは新宿で高知の料理を堪能させてもらい
b0127531_827495.jpg




しおタン
b0127531_8274676.jpg




このかつおのたたきの分厚さにはびっくりでした
おいしかった~~
b0127531_827439.jpg






たらふく食べたのでまたまた運動を~~

シューティングバーとダーツバーはどこも満員だったので

卓球にしました~~

いい汗流しました♪






あくる日はキス釣りです
3時半起きで大磯に出発~~~










その2へ続きます
by fangshino | 2016-07-01 08:37 | お出かけ | Comments(0)

元気になったよ~~おでかけしてきました

お腹の具合がよくなったシャロン♪
朝から元気いっぱいでした

そろそろシャンプー時期なので

ならば~~~ということで、雨雲レーダーをじっくり見て

行ってきました~~~
b0127531_1991180.jpg



ここへ来たのはファングと一緒に遊んだ時以来です
道中、懐かして そして 寂しくて 涙でちゃいました。




ファング~~ほら来たよ♪
シャロンとベルと一緒 お父さんもいるからね~~~

b0127531_1912041.jpg






今日は雨予報だったせいか


だ~~~~~~~~~れもいませんでした~~~~
b0127531_19181673.jpg



貸切でした~~

b0127531_19184852.jpg





久しぶりに爆走のベルです
b0127531_1993239.jpg




シャロンも走って 大喜びでした~~


びゅ======んでちゅよ~~~
b0127531_19193973.jpg





笑顔見れて嬉しいです
b0127531_1994273.jpg





こんなお天気でした~~

b0127531_1995463.jpg






ドッグランで遊んだ後はプールです



プールの水がすくなかったので入れさせてもらいました

まだ満タンになってませんが大喜びでした




早く が―子ちゃん 投げてくだちゃい♪

b0127531_1910225.jpg

とうるさいシャロンです





あっ

が―子ちゃんが飛んでいったでちゅ~~
b0127531_19255196.jpg





お水がすくないでちゅね~
b0127531_19275432.jpg





どんどんお水を出しました


楽しいでちゅ~~
b0127531_19335431.jpg




1時間ほどかかってやっと満タンになりました~~



満タンになったろころで



お昼御飯にしました~~~休憩です
b0127531_19344512.jpg

ひゃあ~~~おおきなぬいぐるみです~~
レオンベルガーちゃんかなあ~~



シャロンとベルのこの顔~~

プールから出てドッグランで走って
砂まめしです・・・・

あはは~~~


b0127531_19355611.jpg




おなかすいたでちゅ~~

b0127531_19371440.jpg




休憩してまた泳いで~~ランで遊んで~~


その後は


シャンプー~~~~綺麗になりました~~


夕方帰るまで貸切でした


シャワーもゆっくり お風呂入ってるように気持よく洗わせてもらいました





雨も降ってくることなく
たっぷり遊ばせてもらえました


ファングのおかげですね~



この看板の前でいつも写真を撮ってました

b0127531_19471658.jpg




あと何回撮れるだろうね~~っておもいながら撮ってました

今日は


し~~~~~んな感じです
b0127531_19375114.jpg







シャロンとベル たっぷり遊んで 帰りは熟睡


家に帰って たらふくご飯を食べて


また 爆睡中~~~~




満足したお二人さんの寝顔を眺めています
by fangshino | 2016-03-18 19:48 | お出かけ | Comments(0)

動物園~~

昨日の土曜日


長男夫婦とお孫ちゃんと
お昼をここで食べて~~

ANA の 神戸のホテルにて



b0127531_9471136.jpg





ほとんどなんでも食べるようになってる ひなちゃん



しっかり自己主張

一人でたべれるんでちゅ~~白いのがいいんでちゅ~

b0127531_9472722.jpg






パンダがいる動物園~



動物園♪
子供達とサファリパークへ行ったのが最後かなあ~~


それから 何十年経ってることでしょう~~

ファング父さんもわくわく気分




この日は
曇り空で 少し涼しくて ラッキーでした

b0127531_9473580.jpg






入園したら 目の前に
突然 色鮮やかな~~~




目の前 すぐで見れるんですね~~


手をのばしたら  触れる距離・・・
こんなだったんかなあ~~動物園って~~

b0127531_10164386.jpg






ひなちゃん
ゴリラが怖かったようで
すぐに

ばいばい~~~って してました







はあ~~~~~ちょっと こわくて
つかれたんでちゅ


b0127531_948694.jpg





動物園広くて とても綺麗で
ゴミも落ちてないし


動物達のいるところもとっても綺麗にお掃除がいきとどいていました。
 動物ごとに スポンサーがついてるんです
なるほど♪




最後に

ライオンをみて



ファングみたい~~~
って
b0127531_9484222.jpg







言って   笑われましたが





なんて 不思議なんでしょう



昨夜の夢に




ファングがでてきてくれました




しっかり 覚えてるんです




ちゃんと もふもふ触って 一緒に歩きました♪


最近 夢に出てきてくれないなあ~~~って 思ってたので
嬉しかった♪







閉園時間まで園内にいました
b0127531_948013.jpg





帰りはお疲れさんのひなちゃんでした~~





早く寝たいでちゅ~~~
b0127531_949680.jpg






昨日は一日



楽しい時間を過ごしてきました。












6月28日

 とても涼しくて 気持ちよかった 朝の散歩でした





b0127531_9485682.jpg

by fangshino | 2015-06-28 10:47 | お出かけ | Comments(0)

潮干狩り

6月9日(日)町内会の潮干狩りにファング父と行ってきました
ファング シャロン ベル は お留守番


お散歩で 後姿を見て・・・・ごめんね~~~って 言ってました


違うコースのお散歩でちゅね~~今日はお留守番らしいでちゅよ・・・・
b0127531_10311548.jpg








10年ぶりの潮干狩りにです


子供達が小学生頃に行った時は ばか貝がどっさり あさりが数えるほど・・・
海の家で焼き貝を食べてました。




今回の潮干狩り

ファング父 大はりきり (毎度のことで 結果をすぐに出すタイプで 諦めが早い)
クーラーボックスに山盛りにするんだと♪

町内会の皆様も潮干狩りに通な方ばかりで 道具も本格的
びっくりしました

みんな 期待に胸はずませておりました
もちろん 私も~~~



この日の大潮は12時30分、海の家到着したのが11時15分 
即効 みんな 海に出ていく。

今 思えば すぐに 海に出て正解でした
大潮の時間に もう潮が満ちてきてたんです
12時すぎの海です
b0127531_10581117.jpg






この時期の大潮は 春に比べると 水の引きが悪いです



待ちきれない おじさんが 水中へ~~~
b0127531_10502337.jpg


潮が引いてる海岸まで 私達の海の家からほど遠い・・・はるか 向こう
15分くらいおもいっきり歩かないといけないし


ファング父・・・・やはり 
すぐに 諦める・・・・・


全然 貝 みつからんなあ~~~~
諦めた~~~~~
b0127531_10593153.jpg




貝を捜し始めて 10分もしてないのですが・・・・・






確かに  私も そう思った

ばか貝すら いない・・・・・



私も 諦めました




あさり とんでもないです
全然 感触なしです






まわりを見たら みんな 白い粉をふって なにかとってるんです
あさりを捜してるひとより 白い粉(塩)を持ってる人のが多かった



マテ貝採りという♪
初めてみました

貝のアナを見つけて 塩をふり 貝がでてくるのを待って採るんです
なかなか 面白いです


マテ貝採り方




なんて 面白い~~~

塩を買って してみました
しかし その時点ですでに 昼食予約時間前・・・・
戻るのに15分かかる・・・・


ちょっとしただけでしたが
採れました~~~~~面白い~~~~~

たくさん採れそうな予感で お昼食べたら また採ろうと喜んでたのに・・・・・・


お昼食べてたら・・・・満ち潮になってしまって
無理だった

結局

本日の収穫


これだけ・・・・・
b0127531_11232438.jpg



がっかりの潮干狩りになってしまいました



町内会の皆様 全員 お土産に あさりを買って帰り
帰りのバスの中は静かでございました。


下の写真は
海の家で食べた 焼き貝料理です

こんな大きなハマグリとあさり 
ここの海岸にいるんですか???ね???

b0127531_17211346.jpg






そうそう  この看板


ファング地方にも 同じのが ほしいです


b0127531_17165576.jpg






帰りの道中 ドライブインに寄り帰宅が6時すぎましたが

ファング  シャロン ベル  賢くお留守番してくれてました



ありがとう



明日 は 運動不足 解消に 連れて行ってあげますよ~
by fangshino | 2013-06-10 17:35 | お出かけ | Comments(0)

遊んできたよ

いいお天気
青空でした

b0127531_1657873.jpg


何年ぶりだろう~~
ファングが1歳の時に来て以来です
8年ぶりです

懐かしい景色です
b0127531_1658482.jpg



今日はまるまるフォトさんに写真をお願いしました
シャロンとベルの成長記録です


家を出てから 到着するまでお利口なシャロンとベルでした

ファングはラン近くになってきたら くんくん そわそわ 
わかるんですね


ファング、覚えてますか?ヨッシー兄ちゃんと来た所だよ


覚えてるでしよ~~早く入りたいでし
b0127531_1715054.jpg



シャロンもベルも早く入りたくってエネルギーが満タンです


まだでちゅか~~
b0127531_17174341.jpg



思い切り走ってくださいよ~~~


懐かしいでし~~
b0127531_17221942.jpg



びゅ~~~んでちゅ

b0127531_17235393.jpg




やっほ~~~でちゅ~~
まつでし~~~
b0127531_17252489.jpg




シャロンもニコニコです

ファングと来た思い出の場所で子供たちと一緒に遊べる幸せをかみしめてました


広くて気持ちいいでちゅね~~
b0127531_17272060.jpg




こんなに広いランを ファングファミリーだけでしばらく楽しみました


ファング足取り軽やかです


向こうへ行ってくるでし~~
b0127531_17303270.jpg




僕もいくでちゅ~~
b0127531_17314176.jpg



プールみたいでちゅね~~
でも お水がないでちゅ~~

b0127531_17344475.jpg



夏場はプールになる所です
きれいです



ファングペースで移動中
b0127531_17364342.jpg




到着したときは少し寒いくらいでしたが だんだん暖かくなってくると

日陰へ避難して休憩したり


冷たくていい気持ちでちゅよ~~
b0127531_17392614.jpg




鴨さんくわえて走ってみたり~~


取りにくるでちゅかあ~~あげないでちゅよ~~
b0127531_17414734.jpg





なんか にぎやかになったでちゅ~~
b0127531_17461881.jpg




ゴールデンのパピーちゃん6ヶ月の姉妹が来て 賑やかになりました

みんなで仲良く遊んで走って 


パピーちゃんを見てたら シャロンとベルのパピーの頃ってこんなだったんだあ~~
ゴールデンのパピー最高~~
かわいい~~~




ファングが
かたまってました


僕の子供がふえたんでしか・・・・・えらいことでし・・・・
b0127531_1753391.jpg




でも かわいいでしね~~


私のボールなんでちゅけど・・・・・・
b0127531_1754591.jpg



しょうがないでちゅね・・・
b0127531_18364943.jpg



シャロンがお姉さんになってました




お昼はテラスで休憩


おなかすいたでし~~
b0127531_18394421.jpg



よく食べるシャロンは
ぺこぺこなんでちゅけど~~
b0127531_1843989.jpg



ワンおやつはパンと馬肉クッキーでした



休憩後もたくさん走ったシャロンとベル
b0127531_18512932.jpg



そして サプライズがありました♪


まるまるフォトさんが用意して下さった
クリスマスの衣装を着せてもらって


とっても素敵な写真を撮ってもらいました




素敵な写真が待ち遠しいです
まるまるフォトさん ありがとうございました





お天気にも恵まれ 楽しい時間を過ごしてきました
by fangshino | 2012-11-21 18:53 | お出かけ | Comments(0)

 ゆあさにて~~

ファング地方のお天気は朝から曇ってたんですけど 和歌山は晴れ~~~~って予報だったので昼から行ってきました(*´∀`*)
b0127531_191884.jpg

ワンにはちょうどいい気温でしたよ~~


一年前の
10月26日、りくとベルとファングで遊んで泳いでたんです(・∀・)
b0127531_2117438.jpg






ランでまずは たっぷりな匂いかぎをして~~~

b0127531_1955460.jpg



シャロンもベルもウロウロしてるんですが、自然とファングのそばに寄って行ってました。(^^♪嬉しいなあ~~~


お散歩でちゅね~~~嬉しいでちゅよ~~
b0127531_1935550.jpg



ファングも喜んで とことこ走ってます


嬉しいでしね~~
b0127531_1973250.jpg




ファング~~待ってくだちゃい~~
b0127531_1982288.jpg



気がつくと 3匹います(・∀・)

b0127531_19112020.jpg





ランでしばらくウロウロしたので

今日のお目当てのプールへ移動~~~



しかし・・・お水が・・・・・・




お水が少ないでちゅ~~~
b0127531_19145446.jpg




お水をいれましょう~~


飲むでし~~
b0127531_21191981.jpg



ちょうどいいでし~~
b0127531_2120463.jpg



去年も同じ光景でした(^_^;)
b0127531_21213595.jpg



ファングはおよがないんでちゅか??
b0127531_21223472.jpg



こうしてるのが楽しいんでしよ~~
b0127531_21235882.jpg



泳げそうでちゅか??~~
b0127531_21244685.jpg



やっと どうにか泳げるまでの水位になりましたかな??



ちょうどいいでちゅね~~
b0127531_21263644.jpg






シャロンは泳ぐのが大好きでおもちゃをレトリーブしてるのに ベルはあちこちアンテナはってるようで
ウロウロしてばかり・・・・


一人で走り回って喜んでました
動画2分40秒あたりでベルの ハイな動きがあります・・・(^_^;)





ファングはマイペースで遊んでました






ランに ワンちゃんが遊びに来たのを見ております



あっちが気になるでちゅ~~
b0127531_21383071.jpg




あそこでおいしいウマウマ食べるでし~~
b0127531_2138579.jpg




と ファングが言ったので


ウマウマタイムです(・∀・)



ファング シャロン ベル 用
b0127531_21421527.jpg


あっという間に完食



私 用
b0127531_21423513.jpg





ポカポカして気持ちよく
お腹もふくれて静かです

b0127531_21433354.jpg



相変わらず ゴソゴソ 観察してるベルです


これは なんでちゅかね~~
b0127531_21435974.jpg





ゆっくり食べてたら 冷たい風が吹いてきて 寒くなってきたので

ランで一緒に遊びましたよ~~





ランでも 急にハイになり すぐに 冷静に行動する
訳わからんベルです(・∀・)





夏の川遊び以来の水遊びでした
今度は朝からゆっくりと~~です
by fangshino | 2012-10-30 00:05 | お出かけ | Comments(0)

横浜へ往復6時間

横浜で用事があったので

何十年ぶりだろう・・・飛行機で往復してきました
朝10時30分発で成田到着して~
b0127531_14571320.jpg



京急線とやらに(汗)乗り~~金沢八景まで
b0127531_14522536.jpg


用事をすませて 


16時発の便で帰ってきました。
b0127531_1456546.jpg




ほとんど 乗り物に乗ってる時間でしたが、大切な人に会えてよかった~~




離陸するまで15分 そして 着陸してから10分ほどかかるので 飛んでる時間はわずか40分ほどかな??
飛行機って ほんまに 速いですわ~~



私が座った席から 富士山がくっきり見えて 感動しました
きょろきょろしてたの私だけだった・・・・・


(感想)
みなさん 新聞読んだり寝てたり~~飛行機に乗りなれていらっしゃるんですね・~~
by fangshino | 2011-12-20 14:52 | お出かけ | Comments(0)

ちいさな泊樹「枇杷ものがたり」 へ向けて  その1

11月5日 朝5時に針テラス集合♪

のあファミリー(のあちゃん かい君)
モコファミリーとファング家

車2台で 伊豆多賀のワンコ同伴のお宿 ちいさな泊樹「枇杷ものがたり」 の警備部長のシータ 営業主任のパズーに会いに行ってきました。
b0127531_23335139.jpg




パズーに会うのは 8か月ぶり。ママさんから送っていただいた立派に成長したパズーの写真を見ては早く会いたいね~~と、モコママと言ってたんです。
そして もう一つ パズーんちが


なんと~~~~~~~



ワンコ同伴のお宿!



すぐに計画進行。出発日が決まりました\(^o^)/




前日から 用意でごそごそしていたので ワン達もそわそわして嬉しそうでした




モコちゃん りく ベル ファング組~~
眠そうなファング・・・・
b0127531_23462695.jpg

車2台で合計9ワンズですので大所帯~~




休憩でSA・Pに立ち寄ると~~~
もう大変です
b0127531_2355363.jpg





車から降りるのも 大騒動です
みんな 似ていて 首輪を見ないと名前間違うんです;(*◇*);
b0127531_23572747.jpg



似てるでしょう~~
b0127531_01288.jpg




道中、休憩が長くて パパ&ママさんにご心配おかけしてしまいました・・・;(^.^);



が~~~無事 




到着しました♪






パズーとシータのおうち  ちいさな泊樹「枇杷ものがたり」


海へはすぐだし お山もあるし~~なんて素敵




ワン達よりも 人間達(笑)が興奮しております



素敵なお庭です
前には小川が流れています
b0127531_0333971.jpg

足洗い場 散歩グッズ が用意されてます





ワーワー がやがや 賑やか賑やかな声を聞き警備部長のシーター姉さんが出てきてくれました
モコちゃんとお話し中ですう~~
b0127531_0401865.jpg




そして そして 営業主任のパズー♪

わあ~~~~~ファングの若い時そっくり~~~
わあ~~~~~~~
b0127531_0435718.jpg



パズーにあえて 嬉しくて~~~みんな大喜び
レオンとパズーもそっくり
b0127531_051175.jpg




我が家のように自由に行動してるワンズです;(^=^);

b0127531_053299.jpg







のあパパは次の海遊びに向けて休憩中(=^_^=)~~
b0127531_133941.jpg






パズー、急にわらわらと賑やかになって びっくりしたよね♪
b0127531_155389.jpg





パズーがたくさんいます・・・
b0127531_19790.jpg




ほんと 誰が誰が 間違いそう~~
いや 間違ってました
いろんな名前が飛び交いました
b0127531_1131850.jpg





お庭で休憩した後は 海へ出かけましたよ~~



その様子は続きます





そして お宿の紹介♪



お楽しみに~~
by fangshino | 2011-11-09 00:14 | お出かけ

パズー、シータ姉さんに会いに行ってきました♪

b0127531_232296.jpg





みんなと一緒にパズーとシーター姉さんに会いに行ってきたでし~~
僕とそっくりだったでし
b0127531_22563920.jpg







みんなで海にも入ったりと 楽しい思い出

更新していきます


ベル りく 初めてのお泊り旅行でした。

ぐっすり 仲良く 爆睡中~~
b0127531_230182.jpg

by fangshino | 2011-11-06 23:02 | お出かけ | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31