Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:エル( 13 )

エルの命日

7月29日はエルの命日
b0127531_16553380.jpg


エルが旅立ってから3年が経ちました
エル♪
b0127531_18181976.jpg


お空で遊んでますか?
お友達と仲良くしてますか?




エルと散歩したこと
b0127531_18345465.jpg

エルの嬉しそうなしっぽブンブン
b0127531_18351678.jpg


いろいろ 思い出してます



エル~~
ファングの子供達 1才7ヶ月になったよ~~


お空から ファングと子供達を見守っていてあげてね




シャロンとベル エルのおやつとお花 そして エルの骨 を不思議そうに見てました

遠くからだた見てるだけでした
何か わかるのでしょうね。



エル君 と遊びたかったでちゅ
b0127531_1656532.jpg

by fangshino | 2012-07-30 17:00 | エル | Comments(0)

エルが帰ってきました

エル&マリンママさんとお兄ちゃんが来てくださいました。
エルの骨を分けてもらいました。



エルがいると思うと嬉ししいです、涙が出てきます
b0127531_16421197.jpg



エルがファングと子供達を見守っていてくれてます。

最近、不思議なことが2つありました。




一つは、私が仕事から帰ってきての出来事


夜遅くなってしまって家の中が真っ暗でした、
電気をつけて ゲッ・・・・・・・・・・吐き気がしました

玄関にあったガラスの花瓶が粉々に割れてました。そして部屋のあちこちに花瓶のガラスのかけらが散乱してます。
その中をベルとシャロン ファングが走ってきて、大喜びの笑顔で迎えてくれました。


いつから こんな状態の中で遊んでたんやろ???


花瓶は玄関の下駄箱から落ちて割れたようでその割れた花瓶を咥えて部屋に持ってきて遊んでたみたいでした。。。。部屋中がガラスだらけでした。

なのに シャロン ベル ファングの口の中 足 どこも怪我してなかったんです。
ほんと 不思議でした。
ガラスの海の中で遊んでたのに、怪我してなかった。





もう一つの出来事、ガラス事件なんです


暴れていて廊下のガラスに当たったんだと思います。
ベルとシャロンはガラスが割れて落ちる音より早く私のところに飛んできたんです。
私の顔をじっと見てました。


それからすぐにえらい音がしてガラスが割れ
ささって残っているガラスが順番に落ちて割れていきました。

ガラスが割れて落ちる前にベルとシャロンがどうしてすぐに私のところに走ってきたんでしょう??


この日は休みで家にいましたが、もしいなかったらと思うとぞっとしました。



エルが守ってくれたんだと思いました。









今日は
お兄ちゃんとママさんんに甘えた3ワンズでした



ファングはお兄ちゃん覚えてたのかなあ??大喜び♪
子供達もお兄ちゃんには大喜びでした

ママさんからしっかりおやつをもらっております(笑)
b0127531_17132921.jpg






得意のおやつもらう前のお座りポーズ。それだけしかできません・・・・・(とほほ)
b0127531_1715860.jpg




シャロンはおなかすりすりしてごろ~~~~んって 仰向けで抱っこしてもらってます
嬉しそうでしょう~~
b0127531_17174765.jpg





いろんなお話(エルの思い出話)してから、ネパール料理のカレーを食べに行き
リンクに会いに行ってきました。
ママさんたち お馬さんが普通の家並みにいる事にえらい驚いて感激してはりました。
リンクおじさんが、お掃除中で またまた面白かったですう~~

今度、山の辺の道を散歩しような~~~~~って言ってはりました(汗)



エルママさんの夢は山を馬と一緒に駆け回ることだったそうです
すごい♪そうなんです、エルのためにマリンのための山があるのです。
b0127531_21561212.jpg



お兄ちゃんもタッチ~~~
b0127531_2203293.jpg






エル&マリン家にはグレートピレネーちゃんが4匹います
マリン母さんの子供達 2歳になったエルと武蔵と小雪

エルはピレなのに、ニューファンの特徴があり エルそっくりのしぐさと癖をするそうです。



エル&マリン母さん、今日は本当にありがとうございました。
お兄ちゃん、ありがとう~~


☆エルが旅立って2年が経ちました。エルの毛のにおいが懐かしい☆
by fangshino | 2011-08-03 17:20 | エル | Comments(0)

エルの一周忌

エルが虹の橋を渡って1年たちました 

エルママがお参りしてくださいました。私は職場からお祈りさせてもらいました。エルママありがとうございます

エルのお墓です
b0127531_1730255.jpg

エル~~~~~~~~たくさんのお友達ができましたかあ 毎日楽しいですか 
お空から いつも 見てくれてますかあ~~




~~エルと一緒にお散歩行った場所だよ~~
b0127531_1732573.jpg

by fangshino | 2010-07-29 17:33 | エル | Comments(2)

エルの納骨とエルの生まれ変わり


昨日9月15日でエルが7月29日に虹の橋を渡って49日経ちました。
エルの納骨に行ってきました
b0127531_1230817.jpg

エルの骨を見せて頂きあんな大きなエルがこんなになって・・・る。
御経を聞きながらエルの優しい目を思い浮かべていました
立派なエルの納骨式とお墓をありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです・
エルのお墓は岡の高台にあるので町を見渡せます。
さわやかな風が吹いていて静かないいところ♪
私・・死んだら~エルと一緒に埋めてもらいたいと思いました。



そうなんです


虹の橋にいるエルが生まれ変わった姿を見て下さい



ピレのマリンが産んだ赤ちゃんです
b0127531_12362822.jpg


この子が

エルの生まれ変わり
黒い毛があるんです


里親様はエルと名付けて下さいました
b0127531_12401855.jpg




5匹産まれた赤ちゃん達 コロコロ元気でマリン母さんのおっぱいを吸ってます
b0127531_12421586.jpg





エルと名付けられた子はみんなより大きくてやんちゃさんです
b0127531_12441755.jpg




ゲージから脱走して寝てるんです
b0127531_12452453.jpg




マリン母さん大変・・・・です
b0127531_12545050.jpg



このエルが大きくなってマリンとエル♪
エルは生きています
エルはずっと一緒

ありがとうございます 


遊びに行ったら
エル~~~~って呼べるもん。嬉しいです。



でも エルと過ごした思い出 エルの声 エルの歩きかた
みんな いつまでも 忘れないです



今は 子育て奮闘記中で里親様宅は毎日大忙しです



セツ子も元気で め~~~~め~~~~
b0127531_13101590.jpg
かわいいんです
寂しがり屋のセツ子なり
by fangshino | 2009-09-16 12:36 | エル | Comments(6)

エルへのコメント有難うございました。

エルのママさんから皆様へコメントがありました
こちらに 新しく 更新させていただきました

b0127531_1640599.jpg



皆様へ

エルへのコメント有難うございました。

まだエルが傍にいるようで、死を認めることが辛いのですが
悲しんでばかりいてはエルの方が辛くて天国に行けないようです。

今は、エルとの楽しかった思い出を大切に心の中の宝物として
生きて行こうと思います。

エルの走る姿。
食事をあっという間に食べ終えてしまうエル。
いつも舌をベロンと出しているエル。
お手をする時のどっしりした手の重さ。
おとなしくシャンプーをさせてくれるエル。
毛づくろいの手を止めると催促してくるエル。
水難救助犬なのに、川が怖くて入れないエル。
私が悲しんでいる時、顔を舐めて最後の一滴の涙まで拭いてくれたエル。

忘れることなど出来ません。
ずっと、ずっと一緒です。

昨日、暑い中エルにお花を持って駆けつけて下さったハグちゃんと
ハグちゃんのパパとママ、そしてファングママ。
エルものがたりを作成して下さったファングママの息子さん、エルを思いコメントを寄せて下さった皆様。

本当に有難うございました。

心より感謝申し上げます。


ブレーメン音楽隊家族
by fangshino | 2009-08-08 16:44 | エル | Comments(3)

今日はハグと一緒にエルに会ってきました


懐かしい思い出の写真になりました





パピーウォーカーの小豆ちゃんとエルは2回あってるんです
b0127531_22352239.jpg
こうして散歩に行ったんです

小豆ちゃんはエルの大きさにびっくりしてましたが エルの優しさがわかったようで
ひっついてます


b0127531_22414144.jpg
小豆パパさんと♪
このエルポーズ可愛いよね♪



b0127531_2243237.jpg
ファングと小豆ちゃんとエル 団子になってますが・・・・



b0127531_22442223.jpg
エルのおしっこを匂ってるファングです



b0127531_22454655.jpg
エルにまいったしてる小豆ちゃん~~~~




どうですかあ~~~エル の 顔 みてあげて下さい。





今日は小豆ちゃんはいません・・・・そのかわり 凄いパワーのハグちゃんがエルにお花を持って来てくれました
b0127531_22484613.jpg




パパママさんが岡山まで連れて行って下さいました
b0127531_22501195.jpg
ドッグランのある休憩所です 暑かったね・・・ごめんねハグちゃん



エルにお花を持って来て下さって そして 岡山のエル宅まで行って下さったんです
嬉しくって 嬉しくって 

パパさん 
ママさん
ハグちゃん      ありがとう





ほんの少ししかいなかったのにエルはみんなから愛されてました



一生分を駆け抜けて天国に行ったエル♪




一生エルの事は忘れないよ♪




b0127531_22583652.jpg
4か月のハグちゃんです
ぴちぴち元気
by fangshino | 2009-08-07 23:00 | エル | Comments(0)

エルが虹の橋を渡りました 

ニューファンドランドの可愛いエルが7月29日に虹の橋を渡りました
b0127531_20475483.jpg




昨日、エルの思い出いっぱいのおうちにエルに会いに行ってきました。
そして エルの魂をお家に連れて帰ってあげました。

今頃 エルは幸せな思いでを胸に天国で走り回ってると思います。






<エルものがたり>です

笑顔でエルを思い出せるように息子が作ってくれました



b0127531_20391156.jpg




b0127531_203932100.jpg




b0127531_20403247.jpg




b0127531_20405825.jpg




b0127531_20411529.jpg




b0127531_204234.jpg




b0127531_20421891.jpg




b0127531_20423557.jpg




b0127531_20425399.jpg




b0127531_2043116.jpg




b0127531_20432841.jpg




b0127531_20573077.jpg











エル ありがとう。
エルはいつも心の中にいます。
by fangshino | 2009-08-02 20:52 | エル | Comments(17)

会ってきたんです  エル 元気で幸せいっぱいでしたあ~

エルに会いに行ってきました。


エルはとってもとっても 幸せいっぱいで 元気に暮らしていました♪


エルを迎えて下さった里親さんからはエルの様子を連絡してくださったり電話で
お話したりしていたのですが

この日は偶然にも エル地方に出かける用事があったので エルに会いに
行くことができたんです。


もうドキドキで嬉しくってたましませんでした。

エルのもふもふの毛に顔をうずめたくて・・・・
エルの匂いが恋しくて~~~


途中で休憩したSAです
b0127531_19124086.jpg



エルがいた時に エルと一緒に撮った写真が少ししかなかったので
たくさん撮ってもらいました。。。。





エルとマリンちゃん マリンちゃんは3才です
b0127531_19134773.jpg

うちにいた時のエルの下べロン顔のエルですね~~~



エルの動きが懐かしくって エル覚えててくれた~~
相変わらず 甘噛みしてくれたあ~~~



広い お庭で 自由に のびのびと マリンちゃんとエルは暮らしてます
b0127531_19214284.jpg

向こうには うこっけいが7羽いる 小屋があるんですよ~~



ここはお庭にあるマリンちゃんとエルの休憩場所です 
b0127531_19221531.jpg

雨の日でも遊べるところなんです




エル~~~幸せだね~~
b0127531_1926387.jpg

マリンちゃんと仲良く幸せに長生きしてね~~



白ちゃんと黒ちゃんコンビです
b0127531_19272865.jpg

貫禄あるでしょう~~

広いお庭で のびのび 自由に暮らせる 環境♪

羨ましいです。




仲良しなんですよ
b0127531_19301280.jpg




なんとデカイ ~~~~
b0127531_19331088.jpg

たくさん水飲むもんなあ・・・・





ここは門でコンクリート
マリンちゃんとエルのお気に入りにの場所らしいです
b0127531_1934083.jpg

冷たくっていいらしいです




マリン姉さんエルを呼んでます♪
b0127531_19355890.jpg





このように 広い敷地内で  のびのび暮らしているエルを見て 感激しました。




エルは幸せです

エルの事で心配していただいて ありがとうございました

エルは 幸せいっぱいの毎日を送っています。
みなさん ありがとうございます。



ファングはお留守番していたので エルに会えなかったんですが
今度はお泊り予定ができました 

楽しみ楽しみ






エルのいいところ発見~~~



エルがおやつを前に待てができるようになってました♪

だって 家にいた時のエルは
ご飯でフードの容器をだしたとたんに 頭を突っ込んでたもん・・・・・


賢く お利口さんに なってるエルです。
by fangshino | 2009-04-08 19:49 | エル | Comments(10)

ファング アンド エル 散歩~~~~

こうして見たら エルとファング どうどうたる 雰囲気のようです・・・・・が
b0127531_21482969.jpg




エルは・・・・前から 人や自転車が来ると ハイになって 吹っ飛びます
吹っ飛ぶのは・・・・・・私です。



おしりが匂うでし・・・・・・・
b0127531_21502421.jpg




のっそ  のっそ 無言~~~~~
b0127531_21534248.jpg



☆☆エルのかわいいところ 紹介コーナー☆☆
エルはお散歩させてもらってなかったためか、あしの裏のおまめさんが 
パピーみたいにやわらかなんですよ~。
ぽにょぽにょです

庭ではリードなしでも ファングママのそばに付いて どこにも行かないよ~~


ちゃんと 番犬もできるよ~~~


おしっこはシートにできるよ~


小さいワンちゃんとも遊べるよ~


病院大好きだよ~


車に乗るの大好きだよ~~




まだまだ あるかな???



エルのいいところ 発見したら 報告します♪ エル お利口さんです♪
by fangshino | 2009-03-12 21:51 | エル | Comments(2)

エル戻ってきたでし♪僕 嬉しいでし

ボクたん 戻ってきてしまったよ~~~えへへ
b0127531_14225575.jpg




なんとも ・・・・・・里親様宅にいたのは わずか12時間たらず・・・・・・・
7日の夜に嫁いで8日の午前に帰ってきました♪なはは・・・・・・

出戻ってまいりましたエルなのです



私としましては 複雑な気持ちで エルを迎えました。






戻ってきた理由は 散歩がうまくできないから でした。

エルをお渡しする時に説明しましたが 奥様では無理との事で戻ってきたのです。



エルごめんね・・・・エルのお散歩の躾は私がしっかり教えてあげるから


しかし・・・・・・最近は栄養 も ついてきて 体格もよくなってきて ますます 元気になってます
ひぇ~~~~~~ファングママ頑張ってますよ~~~



狭い庭でも走ってて~~~
b0127531_14272856.jpg



すいません~~~僕たん ここがいいです
b0127531_14282441.jpg

ファング家がいいですう




またまた しばらく ファングとエルと一緒の毎日です。




どなたか おおしえくださいませ


散歩してて  自転車 オートバイ おばあさんに 向っていくのを直すほうほう・・・
やはり 経験 なのでしょうか????

エル これさえなけらば 楽勝なのに・・・・って・・・・汗だくです。
by fangshino | 2009-03-11 14:21 | エル | Comments(6)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31