Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:食べ物( 41 )

なんでも大きい~~~


4年ぶりにコストコにモコ母と行ってきました~~
朝からいつもの雰囲気ではないと察知してずっとついてまわってぴったりなシャロンとベル




様子ちゅ
あやしいでちゅ

きっと どこかへいくでちゅね~~
b0127531_10090897.jpg



コストコへ行ったのは2013年1月
その日はえらい雪でした
ファング シャロン ベル にお留守番をお願いして 出かけたんですよね~
昨日のことのようです



コストコ買い物2回目なので今度は


コストコ商品のリピート率のいいのを調べて
それを購入してきました・・・・・・・・が・・・
なんといっても でかい
量が半端ない
コストコ内で見てるとそうは思えなかったんですが家に持って帰って並べて
改めてその大きさに驚きまして 
食べる意欲が半減



前がケーキですが一人分が小皿にいっぱいになる
マフィンの上に生クリームがどっさり乗ってます


後ろは グレープジュース


このケーキ 1個をモコ母とわけわけして食べたけど
一人で一度に食べきれる量ではないですねえ~~

b0127531_10092677.jpg




右がウルトラダウニー
これがほしかったんです
大きいです
タンクになってます
b0127531_10202984.jpg


はちみつと
どんな料理にも使えると評判のたれ
b0127531_10101366.jpg






お肉
b0127531_10100565.jpg




メキシカンサラダ
これ大好きなんです

b0127531_10100092.jpg






量が多すぎなので
小分けで冷凍~~

b0127531_10095344.jpg



こんなに大きなピザ
外国では これを焼けるオーブンが
どこの家庭でもあるんでしょうか??

もちろん4分の1で冷凍~

b0127531_10094740.jpg





タルトの生地がおいしいチーズケーキ
少し甘いです

b0127531_10093547.jpg



あま~~いはちみつバター

b0127531_10094107.jpg



ワン用のジャーキー用に買いました


b0127531_10101896.jpg


チーズと万能中華だし

b0127531_10362963.jpg




すぐにパンは小分けで冷凍してしまった~~


b0127531_10363436.jpg








なんだかんだ
買いすぎでしまった



b0127531_10102345.jpg
そして ジャーキーを作りました


これまた
少しこわけで冷凍保存です


b0127531_10102972.jpg






感想




小分けして冷凍したけど  ちゃんと 食べれるか??
不安です


ずうっ~~~~と ケーキがそのまま
入ったままだったりするかも・・・




次行くの


また4年後だ~~

(オリンピックみたい・・・・)





by fangshino | 2017-02-12 17:05 | 食べ物 | Comments(0)

取材に便乗〜〜


勤務地のレストランで食べログの取材に便乗しました


おいしかったわ~~
b0127531_15461902.jpg




b0127531_15462054.jpg




b0127531_15462138.jpg



b0127531_15462120.jpg



b0127531_15462290.jpg



b0127531_15462280.jpg



b0127531_15462343.jpg



b0127531_15462362.jpg



b0127531_15462424.jpg



たまに ここで お手伝いもしたりしてます
b0127531_12470345.jpg


b0127531_12470713.jpg

b0127531_12481189.jpg




いまは あきひめ が 甘くておいしいです




職場でおいしい食べ物 堪能できて お仕事できて 
幸せです




by fangshino | 2017-02-01 12:50 | 食べ物 | Comments(0)

バケツポテト~~~~

本日職場にて
おやつにと買ってもらって3人で挑戦

バケツポテトなり~~~~
b0127531_23244140.jpg






凄い量だった~~~


一人では絶対無理~~



3人がかりでやっとこさ
by fangshino | 2016-01-10 23:27 | 食べ物 | Comments(0)

ヒマラヤマウンテンチーズチュウ

12月になりました

この一年間 あっという間だった



シャロンとベルに新しいおやつをプレゼント♪



なんでちゅか~~とにかく 座れでちゅね~~

b0127531_22392634.jpg







だいぶ前から 気になってたおやつなんです

ガムよりいいかなあ~~って 思って 買ってきました


サイズはLです

b0127531_223917100.jpg







b0127531_22391441.jpg








匂いは燻製の匂いがしてます
かたいです



すぐにくわえて がりがり始めました




b0127531_22394781.jpg




手ごわいでちゅ

b0127531_22394429.jpg






がりがりでちゅ~

b0127531_22394096.jpg






ベルがかじってる姿
ファングみたい~~

砕く力はファング並みのベルです

b0127531_22393652.jpg





持ち方 砕き方が シャロンと違います


面白いでちゅ~~美味しいでちゅ~~
b0127531_22393010.jpg






20分ほど がりがりしてました


ふと見たら  ベルのが 2分の1くらいまでになってたので
強制休憩でとりあげました



最後までがりがりさせてあげたいけど 要注意です






 残りは夜に~~~
by fangshino | 2015-12-01 13:18 | 食べ物 | Comments(0)

美味しかった~

午前中は曇り空で肌寒かったけど
なんと、お昼2時前に青空~~~~真夏日のようなお天気になりました
b0127531_15195988.jpg






太陽が顔を出すと 凄いなあ~~~
って 改めて実感。




今朝も早くから、チョキンチョッキンお手伝い~~~


遅めのお昼は
私が大好きな魚介ベース味のお店へ行ってきました
b0127531_15102244.jpg






定期的に食べたくなる味なんです♪



ファング父さんは豚骨の普通麺
b0127531_15102885.jpg




私はつけ麺  大盛り~~
b0127531_15102598.jpg





美味しく頂きました♪









お留守番♪ 
ありがとうね~~



シャロン、ご機嫌 よろしくありません~~


行きたかったでちゅ♪すねてまちゅ・・・・
b0127531_15253778.jpg





僕は すねてないでちゅよ~
b0127531_15254023.jpg

by fangshino | 2015-06-06 15:31 | 食べ物 | Comments(0)

大きい~~

3日間限定だった

ロッテリアの ガッツリブサンド
普通の量の3倍あるという・・・・

買ってみました
b0127531_13503748.jpg

30センチはあるようです

ファング父さんペロリと食べてた~~~~
by fangshino | 2015-03-30 13:53 | 食べ物 | Comments(0)

母と食事

懐かしい場所

奈良パークホテル
子供達がまだ小さい頃 父と妹家族とよく泳ぎにきました 

ここのホテルのプールの 水の冷たさにびっくりでした
だって
プールにスイカが浮いてんです
井戸水だったみたい・・・・・なんて 昔なんだあ~~~~



最近は レストランのお姉さん
こんな格好してるんですね~~
b0127531_12183430.jpg





父が大好きな天ぷらを

母と一緒に 
思い出話をしながら ほおばりました
b0127531_12191829.jpg





そして
家に帰って

美味しそうだったレシピをまねしました

黄身だけを お醤油とみりん に漬けるだけ~~

ん~~~白いご飯にあいますね~~

b0127531_21392357.jpg







iphone の 写真が パソコンと同期できなくなったよ~~~
どうしてなんでしょう??

あ~~~~めんどくさいよ~~

ぶつぶつ・・・・・・
by fangshino | 2013-10-04 21:57 | 食べ物 | Comments(0)

アップル鯛?????

ファング父が会社の部下の結婚式に出席
最近のお菓子です



お菓子でしか~~

b0127531_19253140.jpg



アップルパイのにおいでちゅ~~

b0127531_1926714.jpg






じゃ~~~~~~~ん


アップル鯛

b0127531_19383713.jpg






ファング父 今日の 披露宴出席は

22日の ファング家の息子1(⌒∇⌒)の結婚式に備えて、いろいろ 勉強になったそうです
      22日まで あと少し
       
      息子2(⌒∇⌒)は11月~~



嬉しいことです


      
by fangshino | 2013-09-07 19:34 | 食べ物 | Comments(0)

きゅうりのきゅうちゃん (^^;) ポリポリ

マリン父から頂いた たくさんのお土産です

マリン母手作りのきゅうりのきゅうちゃんとパウンドケーキ♪

きゅうりのきゅうちゃん って 作れるんだあ~~
売ってるのしか知らなかった。


さっそく マリン母から作り方のレシピを送ってもらい きゅうちゃんに挑戦しました
b0127531_9555369.jpg




ちゃんと 作れるでしか???心配でしね~~
b0127531_9115617.jpg



マリン父から頂いたきゅうり1.5キロで作りました

ほら~~~きゅうちゃんみたいになってますよ~~
b0127531_1055852.jpg




完成しました
b0127531_10867.jpg




ぽりぽりしてて 歯ごたえがちょうどいいです
市販されてるのより 美味しいです
そのまま ぽりぽり食べれます~~~

マリン母 レシピありがとうございました


お裾分けに行ってきました♪
by fangshino | 2013-08-03 10:11 | 食べ物 | Comments(0)

清澄の里のヤギの三つ子のパピーちゃん達~~

今日は美味しい日でした♪

ファング シャロン ベル は お留守番してもらって ファング父と ちょっと行ってきました







朝の散歩は、いつもと同じで ゆっくり まったり 



お出かけするんでちゅかあ??
お水遊びに行くんでちゅかあ??
b0127531_16233467.jpg



なんだあ~~~お留守番なんでちゅかあ~~がっかりでちゅ。
ぽりぽり
b0127531_1628313.jpg






今日行ってきたのは ゴールデンウィークに長男が帰ってきた時に予約を入れてくれたお店
清澄の里 粟です









お店の駐車場行き過ぎてしまう。看板がない。
駐車場を見つけたけど お店がない。





えっ~~~~~~駐車場から歩きですか???




上のほうに見えるのが お店です
b0127531_16351431.jpg




えらい坂やなあ~~~~ぼそっ
b0127531_16372792.jpg





お腹がすいたファング父 お料理にありつこうと 軽やか♪
ヤギとすれ違っても 驚かず・・・・・
b0127531_1636416.jpg



かわいい~~~~~ヤギのパピーちゃんですよ~~~~~~
b0127531_16362974.jpg

座り込んで挨拶しちゃいました♪

このお店にいるパピーちゃん達です
5月9日に生まれた三つ子ちゃん


ヤギのパピーちゃんなんて 初めて見たので感激でした
後で たっぷり なでなでさせてもらいました。
触っても 全然平気なパピーちゃん


お目当てのお店は


この坂の上



営業中って 戸に貼ってあるけど 全然 お店って雰囲気じゃない。
そっ~~~~~と 開けて 驚きました


中は綺麗な 綺麗な お部屋でお客さんで賑やかでした(笑)




20人限定のお店。





机の上や 床には いろんなオブジェの野菜がいっぱい松ぼっくりもオブジェになってるよ~~
b0127531_16565034.jpg





奈良の野菜で作ったお料理。そしてお料理に使われてる食材の紹介。
お料理が出てくるたびに 野菜が机の上に並んでいくんです




我が家の庭にいっぱいはえてるスペアミントもこうして 飾るといいもんですね~~
b0127531_17446.jpg

おおきなお豆はなた豆です




冬瓜を手にして 


顔よりおおきいでえ~~~~~って 喜んでおります
b0127531_178354.jpg




お料理は薄味で野菜そのものの味がわかりました

幸せな気分になるお料理です


ファング父が毎日こんなの食べたいわ~~~
そしたら スマートになるやろなあ~~~


って 言いながら  ご飯おかわりしてました・・・・・・


b0127531_1728154.jpg


気が付いたら 山芋オンパレードです
b0127531_18273338.jpg


b0127531_17272996.jpg






野菜ばっかりなのに お腹いっぱいです
時間をかけて ゆっくり食べたからですね~~


早食いは絶対 肥満の原因です♪
シャロンと同じだわ~~






予約制なので 4時まではのんびり過ごせるお店



パピーちゃん達 たっぷり見てきました



お乳を飲んだ後らしく 眠そう~~
b0127531_17374927.jpg




放し飼いのヤギさん達は 
お客さんがいてても全然平気


b0127531_17383920.jpg








動画を撮ってきました



ヤギパピーちゃんの こっくりを見てください
癒されます







最近はお客をたくさん入れて設け重視のお店ばかりが目立つのに、
こんなに いいお店があるなんて


ゆっくりと流れる時間を楽しみ
お料理とお料理の演出を楽しむ大人の お店だと思いました




長男にいいお店を予約してもらって 感謝♪
※予約だけ※
by fangshino | 2013-05-26 07:31 | 食べ物 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31