Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:病院行きました( 25 )

フィラリア予防のお薬もらってきました~~

はあっ~~~~病院行ったら、おちりつままれるんでちゅ・・・

いらんでちゅ

b0127531_14575061.jpg



と 元気がないシャロン





1カ月ごとにお薬をもらいに行って診察してもらってます。




くるまの中では笑顔でした
b0127531_14565881.jpg






診察台へ乗った瞬間 


しまった~~~オーラ全開でしたが

今日は肛門腺絞りはしなくてよかったんです♪





診察終了後の笑顔♪
b0127531_14565113.jpg




ベルも笑顔です♪

b0127531_14565442.jpg






b0127531_14555812.jpg



雨がやんで涼しくてよかったです





by fangshino | 2016-10-09 15:12 | 病院行きました | Comments(0)

ワクチン接種とトラさん被り物

この時期の私の仕事なんです
お外にいる小人さんたちのお洋服の色を塗ります~~

b0127531_2243102.jpg



19年以上前からずっといてくれる小人さんたちです
b0127531_22441192.jpg






昨日は、ワクチン接種に行ってきました


ベルおとなしいでちゅね~~
b0127531_2242538.jpg




ちくりされてくるでちゅ~~
b0127531_22422026.jpg




フィラリア予防とノミ、ダニ予防のフロントラインをもらいました

ベルが43キロ
シャロンが37キロ



来月は狂犬病の予防注射です
b0127531_22422731.jpg






26日、シャロンとベルに会いに来た子供たち、あれから毎日朝と夕方に会いに来てくれます。






ピンポン~~~


ってなったら、シャロンとベル猛ダッシュで出ていきます
明日、姫路へ行くので

明日朝早く会いに来ます~~って♪

シャロンとベル、お姉ちゃんたち来るのを楽しみに待つようになりました。









ファングが被った トラさんの被り物

トラ年はまだ先だけど~~~
被ってもらいました



かたまってしまったシャロン・・・

なんかへんでちゅ
b0127531_22425782.jpg



似合ってるでちゅかあ??

b0127531_22425262.jpg





ファングに登場してもらいます~~



ぴったしやん~~



b0127531_1115318.jpg








2010年のトラ年に登場したファングでした。
by fangshino | 2016-03-27 15:53 | 病院行きました | Comments(0)

お腹がぐるぐるぴ~~~

14日の夜から食欲不振が続いてたシャロン・・・・
b0127531_21321085.jpg



朝食べると夕方から元気がなく、草を食べ、うんpは一日2回でしたが、驚くほど臭く、おならの匂いも
非常に臭く・・・・そんな日々が3日


様子を見てましたが 夜中にうろうろして、どうも様子がおかしいので
本日 診察してもらってきました。



ぐったりはしてなく、ただ・・・・食べる時と欲しがらない日がありました。

シャロンはベルよりも食欲旺盛なのに、ここ数日、ベルと入れ替わってました。



お腹がぐるぐる~~~~きゅうん~~~~ぐるぐる~~~って 凄い音で鳴るんです。


お腹が冷えたらいかん===



って思って

ファングの洋服を着せました
b0127531_21312478.jpg





なんかお腹がしんどい感じでちゅ・・・・・・
b0127531_21312093.jpg





シャロンよく寝てます

ベルはそんなシャロンが気になり そばにぴったり

b0127531_21313112.jpg








夜の診察です


先生に見てもらったでちゅ
b0127531_21315331.jpg





スマートになったでちゅ
b0127531_21315694.jpg




朝食 夕食をぬいたせいか・・・37キロでした

35キロがベスト体重らしいです(以前は41キロあったんです)



病院とは思えない玄関になってました~~

b0127531_21313899.jpg






いろんなワンちゃんの匂いするでちゅ

b0127531_21314215.jpg







診察結果
熱もないので、お腹のお薬5日分で様子を見ましょう~便が水みたいにならなけらば大丈夫でしょう


心配なら血液検査 レントゲン しましょうか?
って聞かれましたが


今回はそこまでお願いしようと思いませんでした。





処方されたお薬



ビオフェルミン的なお薬と
下痢をなおすお薬
b0127531_2132026.jpg







家に帰ったら 
お腹すいた~~~のアピールが凄くて 、凄い勢いで食べてくれました。

お薬も飲んで


現在 いびきをかいて寝ております。




お薬が効いて早く便がかたく普通になりますように♪




ぶっちゃいくなお顔して、ベルと暴れてほしいです♪





明日は雨の予報・・・・


お天気になったら シャンプー兼ねて遊びに行こうね~~
by fangshino | 2016-03-17 22:00 | 病院行きました | Comments(0)

狂犬病予防接種

ちょうど一年前と同じ日の29日



狂犬病予防接種に行ってきました



いいところへおでかけと思って ルンルンな笑顔で車に乗り込んでくれました


車の中でも
リラックス
b0127531_14171391.jpg




車に乗って しばらく景色を見たら 
さっさと 寝るベル

b0127531_141797.jpg







去年はここにファングがいました

b0127531_14172220.jpg








なんか いやな 予感でちゅね

b0127531_14172836.jpg







まず 血液検査(内臓 フィラリア  甲状腺機能)
そして

狂犬病予防接種です





血液を採取してもらうため 処置室へシャロンが連れていかれました



シャロンがいなくなったでちゅね~~
b0127531_14171662.jpg






次はベルの番です


あそこのお部屋は いい思い出がないでちゅ
いらんでちゅ

b0127531_14172572.jpg







体重測定結果

シャロンが痩せました~~~40キロ

ベルも少し痩せました~~44.3キロ~~





検査待ち時間はお外でまったりしてました


ベルの首のあたりの感じが
まったく ファングそっくり♪


あれれ?って 二度見してしまいました

b0127531_14171968.jpg







血液検査の結果は、シャロン ベル とも
すべて異常なしでした。



よかった









 シャロンとベル、帰って ご飯を食べて(血液検査があるので朝食ぬいてました)
よく寝てます







今度のおでかけは
病院じゃない所へ行こうね~~
by fangshino | 2015-05-29 14:38 | 病院行きました | Comments(0)

ファング耳血腫治療4回目

4回目の治療をしてきました


診察室のファングです




お耳にたまっている分泌液が少なくなってて 液も透明になってきており
とってもいい傾向だそうです

b0127531_22163725.jpg




初めに採取した分泌液と色が違い 薄く透明に近くなってきてます
b0127531_22185124.jpg




処置後のお耳を触ったのですが お薬が注入されたところがふくらんでる感じで
ほどんど ぺたんこ になってました~~


次回は水曜日


手術しなくてすみそうです
by fangshino | 2014-09-08 00:10 | 病院行きました | Comments(0)

ファング耳血腫治療3回目

 3回目の治療してきました


また 病院でし~~
b0127531_924961.jpg



前回分泌液を抜いてもらってから 少し ぷよぷよとして膨らんできたんです
なかなか すんなり へこんでくれないです・・・





病院だけど 嬉しいでし~~~
b0127531_95176.jpg





診察室でも もう 慣れてきて 笑顔なファングです



この後 カラーをつけて お耳だけ カラーから出して 注射器で分泌液を抜き
お薬の注入です
b0127531_96338.jpg




前回は20ccぬけました



b0127531_9101746.jpg

今回は16ccと少なくなっていて 色も薄くなってきているそうで
いい傾向だそうです
分泌液を抜いた後の空洞に肉がついて かたまればいいそうです


次の治療は 日曜日になりました
その時の お耳の様子をみて お薬の効果があるならもう少し 同じ治療をしましょう~~
とのこと



処置後も リラックスのファングなり~~~
b0127531_9115023.jpg







1週間に3回の通院をしていて シャロンもベルも ファングだけが出かける事に少し慣れてきたようで
帰ると お帰り~~~~な 感じで 激しい出迎えをしてくれるようになりました。
by fangshino | 2014-09-04 09:16 | 病院行きました | Comments(0)

ファングの耳血腫治療  2回目

30日、2回目の治療に行ってきました。

前回 分泌液を抜いてもらってから 膨らみがひいてきており 
先生もびっくりされてました

1度でこんなに ひくなんて めづらしいです。
今日は完全にぬきましょう~~


少し残ってた分泌液を綺麗にぬいてもらいました
お薬の注入はありませんでした



2回目で 私もどんな風にするのかもわかってるせいもありますが
カラーつけて 処置が終わるまで あっという間でした

お耳ですが こんな感じになってます
ゴールデンのお耳は毛があって 多少膨れててもわかんないし
また へこんでも わかんないです
b0127531_8125418.jpg





今度は 水曜日に診察です


b0127531_8125194.jpg




現在のお耳を触りますと ほんの少しだけ 膨れてるけど 見過ごすくらいの膨れになってます
  
by fangshino | 2014-08-31 08:22 | 病院行きました | Comments(0)

ファングの耳血腫治療

楽しい思い出を更新する予定でしたが

先に ファングの耳の治療の更新です♪




実は8月13日頃より ひそかに・・・ファングの右耳のふくらみが気になってたのですがここ数日
日に日に ぶよぶよが大きくなってきたため 本日 病院に行ってきました



耳血腫との診断で すぐに 処置をしてもらってきました
b0127531_2281311.jpg





 耳血腫


初めて聞きました



耳の耳介という部分に血液や分泌液が溜まってしまって、膨らんでしまう状況を、耳血腫というとのことで


今日の治療は
その膨らんだ部分にたまっている 分泌液を注射器で 吸い取ってもらい 傷口の炎症および細菌感染を防ぐために、抗生物質とステロイド剤 インターフェロンを投与してもらいました



なにされるんでしか~~いらんでし~~
b0127531_2157389.jpg




カラーから耳を出して 分泌液を 吸ってもらいました


いろいろ 散乱してます
b0127531_21584642.jpg




これが 分泌液です
b0127531_21591175.jpg




1週間に3回 通院して

同じ処置をしてもらいます  次回は土曜日なんですけど 今日の処置で効き目がでてくれるといいのですが


ぶよぶよ もっとほっておいたら 大きくなるそうでした

そうそう
以前は背中に大きな たんこぶがある日突然できて 分泌液を抜いてもらったこともありました


いろいろ 治療してるファングです・・・











ファングだけ連れて行ったので 帰ると ベルとシャロンが おお喜びで ファングに すり寄ってました



ファングがいないと 元気がないベルとシャロン
ファングがいるから  ふんずりかえれるベルなのでした・・・・
b0127531_2253239.jpg





ファングの耳血腫でした~~~
by fangshino | 2014-08-27 22:17 | 病院行きました | Comments(0)

ファング血液検査とコセクイン

今から病院でし~~行ってくるでし~~
b0127531_19383268.jpg


4月15日
血液検査、そしてサプリメントのコセクインをもらいに行ってきました


車の中では 外からの空気を思い切り吸ってました
b0127531_19411544.jpg





血液検査結果 良好


b0127531_20232978.jpg






関節のサプリメントのコセクイン 一日3錠から 一日2錠になりました
b0127531_2025447.jpg

このまま ずっと 続けていきます


来月はみんなで 狂犬病の注射でし~~
b0127531_20275494.jpg




と  元気なファングです
by fangshino | 2014-04-17 00:05 | 病院行きました | Comments(0)

シャロン ベル ワクチン接種

シャロン ベル 久しぶりの 病院行きです


シャロンテンション どっ~~~~~~~と 落ちて 笑顔なしです
見てるとよくわかります
そうなんです 酔わなくなったのですが なぜか車が嫌いなシャロン お出かけなのに嬉しくないようです


はあっ~~~~
ファングがいないから お遊びちがうでちゅ
いやな 予感でちゅ
b0127531_23391562.jpg



病院に着きました
いつものファングのように 道路を見てます
b0127531_23492978.jpg




もちろん シャロンは笑顔なし~~~(ほんまに 情けない顔でしょう~~)


ここで お口を チクリされたんでちゅ


b0127531_23442281.jpg

もの覚えがよいシャロンなので いろいろ思い出してるんでしょう
全く 元気ありません


出かけるまで ハイパワーで遊んでたんですが・・・


問診で 看護婦さんに  

どこか 具合悪いのかな?大丈夫シャロンちゃん?
なんて 聞かれてしまいました






血液検査のための採血とワクチン接種中のベル



なんか 触られてるでちゅ~~~こそばいでちゅ~~
b0127531_23443858.jpg




なんでちゅかあ??写真でちゅか?
b0127531_23445069.jpg


と 全く いつもとかわりないベル
いつもより 笑顔だったような気がします



いやでちゅね~~早く してくだちゃいね~~痛くないでちゅかね~~

b0127531_2345084.jpg




はあ~~~終わったでちゅ 


b0127531_23451340.jpg



先生になでなでしてもらっても笑顔なしで暗い顔のシャロン





フィラリア検査の結果と ワクチン接種後の様子観察のための時間待ちしてますが
やはり テンション下がって笑顔なしのシャロンでした


やっぱり 病院はいらんでちゅ
b0127531_23452571.jpg

おこってるみたいでした・・・・



待ってる間 おとなしかった ベルとシャロンです

前はもっと うろうろしたんですが 成長したのかなあ~~~
まあ シャロンはテンション下がって 静かなんだけど ベルが賢くなったのが嬉しいわあ~~
b0127531_23453583.jpg



隣のお店に入って ワンちゃんグッズを見てる時も うろうろしなかったし
里親募集中のワンちゃんにワンワン吠えられても 知らん顔してたし

ん~~~~~ほんと 今だけかもしれないけど


ファングみたいに どこでも連れて行ってあげられると思ったのでした




フィラリア結果は 陰性でした
よかった
b0127531_23455229.jpg




一年分のお薬を貰いました
b0127531_23474762.jpg



ベルの体重  44.35キロ
シャロン     43キロちょい

みんな同じ大きさの薬なんですが 


ベルが45キロになったら 薬の量が変わるらしいです


やばいです この間から ダイエットしてるんですけど~~
 ファングが一番スリムになってきました







会計待ってると




どうぞ選んで下さい~~~って
ワゴンが出てきました




おもちゃが」いっぱいあって
好きなの選ぶんです


このおもちゃだらけのワゴンを見ても ベル、シャロンはちょっとにおいしただけで
しらっ~~~~

ん??いつもなら おもちゃ くれい~~~~って
わんわんなのに・・・


自分たちのではないと分かってるのかなあ??
これまた 賢くなったと 勘違いしてしまう・・・・(笑)
 

ファングの時も 堅いおもちゃを選んだので 今回も 同じの探しました
b0127531_2346437.jpg




大型犬用の これにしました
b0127531_23465461.jpg




家に着いたら 
あんなに おとなしく笑顔もなく テンション下がってたシャロンが

急に元気になって  

おもちゃの取り合いしてました。



次は 5月の狂犬病注射です
また シャロンの笑顔が消えるのです
by fangshino | 2014-03-22 11:36 | 病院行きました | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31