Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ウンPが・・・・

朝・・・・・・・ちょっと だるいでし・・・・
b0127531_14501454.jpg




昨日から 食欲全然なしのファングでした・・・・原因は???
まさか イカを食べたのでは・・・・???
いやいやそれはありません・・・


どうした??風邪??


朝のファングパパとの散歩でウンPはビッ~~~~~~だった。。。
(お食事中の皆様すみません)


お昼まで様子見てましたが、やはり食欲なし!



あっ!
パピーママさんから、遊びのお誘いメールが~~~


しかしファングの様子を伝えて今回はパスです。残念~~~
パピーママさんから教えてもらったお薬を飲ませました!
b0127531_1522672.jpg




お薬をチーズにくるんでたら!





そのチーズほしいでし!
b0127531_15165942.jpg

いつものよだれタラタラのファングの顔が~~~!!
急に元気になってるんです!


昨日からのあのしんどそうなファングはなんだったのでしょう???
不思議です。


(散歩途中の草むらとかに注意しないといけませんね・・・・
ワン嫌いの人に何か置かれてたりする可能性も考えました。
こわいです・・・・)


一応、ご飯を少しあげてみました。
お腹が少しふくれたのか 今度は いびきをかいて寝てます・・・・・


うんPがかたくなってますように!
                          
b0127531_15141268.gif



ピンポ~~~~ン!

あらあ~~~~なんだろう???





カニ~~~~~
b0127531_15201261.jpg

イカに続いてカニです!



ひゃあ~~~今夜はカニ鍋です!


ファング!
早く 元気になろうね~~~~~~!





b0127531_15233444.gif

by fangshino | 2008-12-07 14:50 | 日常 | Comments(18)
Commented by じゅん at 2008-12-07 18:19 x
カニ!!!!!一杯だとー取り合いになっちゃったりしてね(笑)

ファングちゃん大丈夫??
食べてイビキかいて寝てるんなら安心??

ビオヘルミンって人間のじゃないんですか?
犬にあげても大丈夫なんだ
Commented by LuckyStarRingo at 2008-12-07 19:07
どうしたんでしょうね。
食欲はあるみたいですけど・・・。
その後、ファングくんの状態はどうですか?
明日、獣医さんに診てもらわないと・・ですね。^^

道の草食べる癖があるんでしたら、野菜片手にお散歩とかどうでしょう?
草を食べなきゃ、野菜もらえると思い込ませれば癖もなりそうな気がします。
Commented by fangshino at 2008-12-07 21:28
★じゅんさん~★


はい、夕食は普通にたべてました。いつものような元気は少しないですが
寝ていますので多分大丈夫だと思います。

ありがとうございます。

もし 明日 下痢がひどかったら 病院にいきます。


ビオフェルミン、乳酸菌なので大丈夫なんですよ~
ファングにあげて 私もポリポリ食べました。
Commented by fangshino at 2008-12-07 21:37
★LuckyStarRingoさん~★


やっと食欲がでて食べてくれました。よかったです。
昨日と今朝はショボーンとしていて元気がなくて心配でした。
いつも元気が当たり前って思ってましたが・・こうして しんどい様子の
ファングを見てると どうしていいのか分からないです。
どこがしんどいのか分からないのが歯がゆいです。
ファングは目と手で訴えてるんですが分からないんです。
(そばに来て、手でしきりに私の体にタッチをします)

お腹が痛いよ~
ウンチしたいよ~
頭痛いよ~


って わかればいいのに。


★散歩で草原は要注意ですね・・・鼻をごそごそしてたらリードを引っ張ります。そしてなるべく汚そうな草原は避けます。

明日 様子を見て 病院にいきます。ありがとうございます。
Commented by ランママ at 2008-12-07 23:07 x
ファング君どうしたの~??
大丈夫??
早くいつもの元気なファング君になってね(*^-^*)
明日は治ってますように…☆

イカに続いてカ二!!
うらやまし~ぃ(^0^;)
お鍋して暖まって下さーぃ(*^-^*)!
Commented by パピーママ at 2008-12-08 10:31 x
ファングちゃんお腹の具合はどうでしか???
お腹クルクルはしんどいね・・・

しかし~~
カニ♪♪
今年はまだ食べてない~(´~`ヾ)

Commented by fangshino at 2008-12-08 22:56
★ランママさん~★


どうしてか原因が分かってないんですが、今日は元気になりました。
いつものファングに戻りました!


ご心配おかけしました。ありがとうございます。

今年初めてのカニでした・・・うめえでした。
Commented by fangshino at 2008-12-08 23:04
★パピーママ さん~★


ご心配おかけしました。お腹はもうよくなったみたいで下痢はなくなりました。ウンPも硬くなりました。

私も今年初めてなんです・・・・初めてで最後かも~~~(^∇^)
Commented by ソアラー at 2008-12-09 00:20 x
またまたお久しぶりです

人間が食べるもんをワンちゃんにあげても大丈夫なんですか?
ってかウチも以前おこげちゃんにチーズやカニカマあげてたけど(;´▽`A``

あ、次期愛車報告忘れてました
1つ前のMH22SワゴンRの新古車にしました
新しい車だからかソアラより乗る頻度が多かったり(;´▽`A``

あ、それと11月5日のお出かけブログの中にファングが車庫の屋根を
見上げてる画像、あれしっかりケータイ待ち受けとして使わせていただいてます
最近のケータイ画面サイズってデカくなったけど丁度いいサイズに出来たので
Commented by pochimama at 2008-12-09 10:43 x
あ!ファング。
ウチの次男坊と同じ薬飲んでるやん(笑)
わんちゃんにも効くんだぁ。はじめて知った。

ふぁんぐさんとこもぉ~かに食べたんだー。
私なんて、まだだよぉ~。いいなぁ。
一緒に行ったあのペンション思い出すわぁ。。

あ~~~食べたい(^^;)
Commented by fangshino at 2008-12-09 21:42
★ソアラーさん~★


お久しぶりですう~!

基本的に塩分 糖分 ネギ類 イカ たこ カニ などは駄目なんです。
ワンようのチーズ、クッキー、などなら大丈夫です。

ケーキでも砂糖を少なくして作っ物をあげたりしてます。
人間の食べ物の味つけをなくせば あげて大丈夫です!

ビオフェルミンはよく効きます!いいです。
ほかの薬は知りませんがこれは大丈夫です。

愛車いいなあ~
息子はムーブの新古車です。中は広いしよく走るし高知までムーブで
ブイ~~~ンて行きました!

燃費がもの凄くいいですよね~♪


★わあ~~ファングをケータイの待ちうけ画像にですかあ~~
ありがとうございます!嬉しいです

どんな風に加工されたのですかあ??
私も同じの欲しいですう~~~よろしくお願いします!

私の機種はあ~~w53Hです・・・古いです・・・・
Commented by あけっち at 2008-12-09 21:47 x
ファングくん、完全復活しましたか~
原因はなんだったんでしょうね。。。
でも、良いうんPが出たようで、良かったよかった!

イカの次は蟹ですか~羨ましい♪
両方とも好きだけど、両方ともあまり食べない我が家です。。。
シーズン中には蟹食べたいです~(笑)
Commented by fangshino at 2008-12-09 21:56
★ pochimama さん~★


次男様と同じお薬ですかあ~~
下痢はめったにないので 下痢になったら コレです。

そうだね!あのペンション思い出します

カニなのに何故??山の上まで行ったんでしょう~~
それも かにオフ!あの山はだを・・・・コンボイで~~~
懐かしいです。

○○センターに出没しようかなあ~~
Commented by fangshino at 2008-12-09 22:12
★ あけっちさん~★


完全復活もうすぐです!
ウンPは健康のバロメーターだって 今更ながら 思いました。
背中を丸めて大型犬なのに可愛い姿勢でウンPする姿が好きです!
大型犬の迫力全くなしの・・・・なんというか・・・・・

かわいいんです。


最初で最後の我が家のカニです・・・
Commented by aki at 2008-12-09 23:47 x
ファング君、具合はどうですか?
しゃべれないだけに、ちょっと元気がなかったり、うんPがゆるかったりするとすごく心配になりますよね~。うちもビオフェルミン常備してます!結構使えますよね。
そうそう、お散歩中は注意しないといけませんよね。何が落ちているかわかりません!この前もノエルはよその子のうんPを食べてしまいました・・・凹みました・・・涙
ファング君、早くよくなりますように。
Commented by fangshino at 2008-12-10 10:07
★aki さん~★


ワンがおとなしくなるって事はそうとうしんどいんだと思います。
人間ならたいそうに、痛い~~とかしんどい~~~とかうなってる。。。
ですよね。

ワンにはそれができないので、ワンからサインを見逃さないよにしてあげないと!って つくづく思いました。

今は食欲もモリモリあります♪
ウンPも正常です♪

ありがとうございます。



ノエたん・・・・ウンPを・・・・・・食べたの・・・・・
ママさん、凹むのわかります・・・・
ノエたん大丈夫やったですか・??

お互い散歩道には気をつけましょう!やね♪
Commented by pochimama at 2008-12-10 14:29 x
○○センターに行くんですかぁ~☆

行くときは是非お供させてくださいねぇ♪
Commented by fangshino at 2008-12-10 21:21
★pochimama さん~★


はい!前もって 日にちを連絡しにいきます!
平日になるとおもいます♪

ありがとう~~~

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30