Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

いろいろありましたでし!  W ^.^ W   

あ~~~~~~~ほんとにまいってしまいました。



パート1

我が家は築何十年もの古家なんです。
その台所で水漏れが発生したんです!

流し台の下に水が湧いてきてビチョビョになってきたんです。


素人判断により!
・・・雨が壁を伝って     (これだけでも相当恐ろしい事態なんですが( ̄▽ ̄;)
湧いてきているのだろうと壁を修理して解決~~~~グ~~~!


喜んだのです・・


が~~~~~~~しかし



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


水漏れがひどくなるばかりで。。。。。どうなってるのだ???
建て替えまでほっとくべか???(そんな無茶な~~~)


って事で、ファングパパが流し台を動かして修理するのだ!
と言い出し



3日ほど台所とその付近の部屋はえらい事になってしまったのです。(´ヘ`;)とほほ・・


だって・・・・流し台の中のお鍋とか~~~いろんな物を出して~~整理したりい~~

流し台を動かすために邪魔になる棚まで整理しなあかんし~~


もう部屋はぐちゃぐちゃになってました。
いらん物だらけだったんです・・・

大晦日の大掃除でもこんなことした事ないわさ~~



結局




ビニールパイプの劣化でした=( =`д´= ;)⇒グサッ



マル一日かかっての作業で流し台を元の位置に戻して終了~~~
もうクタクタになりました。


二日目は、整理しながら収納作業
これが面倒でした。捨てるに捨てれない物ばっかり・・・・・・・
例えばね、息子たちが幼稚園時代から高校まで使ってたお弁当箱とかお箸コップ、スプーン
かわいいタッパー類、水筒などなど。


三日目は、片付けが飛び火して・・・・タンス中までいっちゃいました。。。
お布団の整理も~~~洋服の整理も~~~



狭かった台所が少し広くなったように感じられます

大晦日の大掃除はこれでナシですなあ~~~"(""⌒∇⌒"") キャハハ"




お疲れ様でし~~~!
b0127531_20121558.jpg





お母さん、頑張ったでしねえ~!
b0127531_20142933.jpg

by fangshino | 2008-11-27 19:34 | 日常 | Comments(10)
Commented by あずるろ at 2008-11-27 22:36 x
わ~大変でしたね。
我が家でも、この間外人さんをお迎えしたときに、久し振りに大掃除でした。
だから、私も「今年の大掃除はナシね」と決めてます。

ファングくん♪
背中に何を乗っけてるの??
チキンのプヒプヒおもちゃかな??
Commented by じゅん at 2008-11-27 22:58 x
アハハ~~~
これじゃ~日記どころじゃなかったんですね~

大晦日何しましょう???もー余裕ですね(笑)

ファングちゃんはおとなしくしてたんかな~

直ってよかったですね!
Commented by ラッキー☆リンゴ at 2008-11-27 23:04 x
大変でしたね。お疲れ様です。
うちも父親の憶測は外れて大変な目にあうことが多いです。^^;;

ファングくんを久々に見れて嬉しいです。
背中ですけど、今日は操縦士がいますね。(笑)
同じような格好して、マジンガーファングですか。^^
Commented by fangshino at 2008-11-27 23:46
★あずるろさん~★


あずさんちも、お掃除されましたかあ~~大変だったでしょうね。
我が家もお客様がこられる日はワーワー言ってお掃除します。

お客様のお陰で隅々がお掃除できると感謝。。これって普段からお掃除してないからなんです・・・よね。。


ファングの背中に乗ってるのはチキンのブヒブヒで~~す!
ファングとそっくりポーズなので乗せたんですが全然気づいてない!
肉が分厚くて感じないみたいです・・・"(""⌒∇⌒"") キャハハ"
Commented by fangshino at 2008-11-28 00:00
★じゅんさん~★



はい!大晦日は余裕でいられるよに 毎日まめに ちょこちょこ片付けておかないと!すぐに 物がたまって山になってしまいます・・・頑張ります・
大晦日まで1ヶ月はあるもんね・・・


ファングは流し台大移動の時は喜んで匂いをしにウロウロしてました。。少しお邪魔虫でしたが
あまりにみんなバタバタしているので遠くから眺めておとなしくしてましたよ~。


大移動 大変でしたが直ってよかったです(^っ^)
Commented by fangshino at 2008-11-28 00:15
★ラッキー☆リンゴさん~★


今回はファングパパの憶測が当たったようで助かりましたあ~ほっとしました。

なので作業中、自慢自慢でうるさくって・・・・(゜▽゜*)

マジンガーファング!それいいです~~なるほど~~
ファングを操縦してるんだあ~~そうかあ~~

今回はチキンだったですが 次回は何がいいでしょうか?
Commented by パピーママ at 2008-11-28 09:01 x
ひゃ~~
お疲れ様でした。。。。。

実家に行ったら・・・
小さい時のお弁当箱やら水筒やら食器やら・・・残ってます(汗)
捨てるに捨てれない様で・・・
おもちゃも・・・これいらんって・・・ってのがいくつもw
実家に車で行くので帰るたびにダンボール箱持って帰るはめにあいます
でもまだあるんですよね・・・。
どうするのこれ?ww




今日は雨があがりましたね~~
休息してください~~o(*^▽^*)o~♪

Commented by ランママ at 2008-11-28 14:15 x
お久しぶりで~す♪
やっと復活しました~(*^0^*)
遊びに来れるようになって嬉しいです☆
そして大変だったんですねーっ(><)
予告なしで悪くなるのでバタバタしますよね…
お疲れ様でした☆
Commented by fangshino at 2008-11-28 21:17
★パピーママさん~★


そうなんです。。。使わないんだけど大事に置いてるんです。
パピーママさんのお母様とおんなじですう~~。

今日は雨で寒かったですね。
こんな日はAちゃん&猫ちゃんズはどうしてるのかなあ~~~
Commented by fangshino at 2008-11-28 21:47
★ ランママさん~★



パソコン復活してよかったです!

パソコンが故障したらただの箱になってしまいますよね・・・
直ってほんとうによかったです。

マルちゃんの成長楽しみにしていますね~~!

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31