Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

かたまってきたよ!

ご心配おかけいたしましたあ~
やっと、かたまってポロポロになってきました。
こんな感じです。
b0127531_7594050.jpg


かゆみもなくなったようで、かかなくなってます・・・

しかしポロポロが気になるのか??
たまに耳に足がひっついています・・・(^^;


b0127531_825614.jpg

by fangshino | 2008-08-27 07:59 | つぶやき | Comments(4)
Commented by LuckyStarRingo at 2008-08-27 16:52
痒いの無くなってよかったです。
Commented by ファング at 2008-08-27 19:45 x
LuckyStarRingoさん~

はい!
あとは、汚いかたまりが取れたらいいんです~
皮膚が弱いみたいで・・・・一年を通して、なんやかんやあります。

パピーの頃からアニコムの保険に入ってて正解でした!
助かってます
Commented by あずるろ at 2008-08-28 00:41 x
夏は特に皮膚の炎症を起こしてしまう子が多いようですよ。

夏はすべての老廃物がおしっこと一緒に出ないで、汗として指の間からでて来て、その老廃物が指の間にたまってまず指の間にカユカユができて、それで体をかじったときに体にもカユカユができてしまうんだとか???ホントなのか?どうなのか?
獣医さんでもない友達から聞いたんですけどね。

だから、お水をたくさん採らせて、おしっこをたくさん出させるといいって。

ここ最近、アズは3ℓ以上はお水を飲んでるかもしれません。
ただ、飲み終わって顔をあげると、その大半がお口の脇から流れちゃってるんですけどね。


Commented by fangshino at 2008-08-28 19:41
あずるろさん~

そうですね・・・う・・・・む・・・・・・

その、お友達のお話のとおりだと思いました!

ファングがカユカユができる時には、指の間をいつも舐めてました・・この前もそういえば・・・舐めてました。

納得です!


カユカユを治すお薬を飲むと、水をガブガブ飲みだします。大きなボールを一度に飲み干します・・・
そして、オシッコの量が驚くほど多くなります。。。
だから、いいんですね!悪い菌を外に出させるんですね!



アズくんはいつもたくさん飲んでるんですね~
カユカユできないね!

アズくんの飲みっぷり 凄そう~~!

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30