人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ

高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん

夜中に出発して高知に行ってきたよ~

瀬戸大橋を通過するコースで行ってきました。




朝日が綺麗です!
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_13272811.jpg



今回は、一日川で遊ぶのが目的なんです。

お天気が心配でしたが、決行しました!
丑三つ時????の出発で・・・・・・
ファングは寝ぼけてナニナニ??モードでした


早朝に高知に着きまして、


南国インターおりてすぐの

道の駅 『南国風良里』  にせはりまや橋で~す!
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_1353658.jpg



高知県に着いたら、雲がどよ~んしてて雨がポツポツしてきました。
天気予報は大雨洪水警報だそうです!

この日の高知の朝の気温は24度なんです。。
天理でも29度はあるのに・・・



なんという事でしょう(・_・、)




南国にいるヨッシー兄ちゃんの家に突撃だあ~~!イヒヒ
兄ちゃんの部屋で雨がやむまで非難しよう!


高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_20391438.jpg





雨が少しマシになってきたので 出発!
川では寒くて震えるのを覚悟だそうです・・・・




~兄ちゃんの車中で

どこへいくんだろう??
嬉しいなあ~って顔したファングです
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_20503337.jpg




まだ  外は雨です・・・・


ここは、アンパンマンミュージアムです。
そうです、あの アンパンマン なんですよ( ^∇^)
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_20504667.jpg


こうして、町中にはアンパンマンに登場するキャラクター達がいるんです!
この家にはバイキンマンいましたあ~
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_2051738.jpg



やっと キャンプ場に到着~~
いい所です。雨もやみました!
(ファングと一緒だと、お天気になるんです)('∀`)ほんまほんま!

この下に川が流れています。
ファングは水の音に反応して興奮状態です!
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_21194592.jpg




この場所に荷物を置いて~えらい多い荷物ですわ・・・・
この場所全部かりまひょか!(^◇^;)
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_2120261.jpg



早く泳ぎたくて ウロウロ ウハウハ してます。
兄ちゃんに、早く遊ぼう!と催促中
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_21202116.jpg



ファング、川を見て喜んでおります。
雨はやみましたが、涼しい・・・・・・
ファングと一緒にドボンする気になりません。。。。
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_21214458.jpg



勇気ある兄貴が!ドボンしました~~ひょえ~~寒いでえ~~大丈夫かあ???
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_21215750.jpg

高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_21221847.jpg



お昼からは晴れ間が期待できそうなのですが、まだ曇っていて人間には冷たい
川遊びとなりました。
そう長く一緒に入っていられない。。。ダイエット作戦( ̄ー ̄)ニヤリ

喜んで何回もしてました・・疲れモードの顔してます。。。


お昼にバーベーキューを食べてから、泳ぐ場所を移動しました。
岩場がないから、安心(ほっ!)

ここはプールみたいでいいでした!深さもあって、ファング大喜びです。
先には滝つぼがあるそうです。
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_2274952.jpg


あの足についてるのほしい~~~って、ドボンしてます
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_2214398.jpg



足ヒレは無理だったみたいですが・・・
シュノーケル取ってきたようです(全く、救助とほどとおい行動です)
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_22142491.jpg



これも、救助の練習してるんですが・・・全くダメでした



これではイカン!
救助犬になれない!
浮き輪のひもを引っ張らせてみることにしました。


お~~~い~~ヘルプ~~~!
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_17534331.jpg



わあ~引っ張ってます!
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_1754285.jpg



ちゃんと岸まで 引っ張ってきました!
感動です!
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_17542188.jpg



午前から川に入って、お昼に少し休憩しただけで
午後からも ずうっと 泳ぎっぱなしのファングなんですおうt。

休憩させようとしても、全然しないんです・・・



今度は!なんと!
ウエットスーツを取りに??行ってるファングです ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_18372246.jpg



ファング~~~やめてケロ~~~~~(悲鳴)
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_18373688.jpg



あんまり しつこく 追いかけて泳いで行くもんだから
ファングほってけぼりで、兄貴達はアユを獲りにいきましたあ~~
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_18444224.jpg

 


高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_18493855.jpg

おっつ~~~~帰ってきました!
ファング 喜んで お出迎え~


これが とれとれ アユです!この後でいただきました。
高知の物部川だよ~~!パート①と②だよん_b0127531_18524917.jpg



新鮮で美味しかったですO(≧∇≦)O 感謝!



今回の川遊びでは一日中泳ぎっぱなしのファングでした。
ファング、また行こうね!! 
by fangshino | 2008-08-09 13:27 | 泳ぎ | Comments(12)
Commented by LuckyStarRingo at 2008-08-09 15:40
久々に動いてるファングくんを見れるんですね。
楽しみに待ってます。
Commented by ファング at 2008-08-09 15:57 x
はあ~~い!

ひさびさの動画になります♪

見てやって下さいね~(汗汗で更新頑張ります!)
Commented by LuckyStarRingo at 2008-08-09 18:07
見ますとも。^^
「そろそろ吠えますよ~」が今のところイチバン好きです。
・・・実はマイミクさんにも勝手に見せたんです。^^;
カワイイ!撫でくりまわしたい!と大反響でした。

「待たされてます♪ため息・・・・」を見てファングくんの性格が分かり、合ってみたいと思いました。
「花飾りを食べてしまった・・・」も最高です。(笑)
Commented by fangshino at 2008-08-09 23:18
嬉しいです。ありがとうございます。

ほんとにどんくさくて、全く野生的なところがないファングです。
ナデナデされると、ひっくり返ってすぐにお腹をみせます(゚∀゚;)

Commented by LuckyStarRingo at 2008-08-10 05:44
楽しそうに泳いでますね。息子さんも。^^
高知の空はキレイなんですよね。
「日本の夜明けぜよ!」って感じで。
ファングくん、トウモロコシも好きなんですか?
先日、ひさびさにボイルしたトウモロコシを食べましたが甘くて美味しかったです。
Commented by ファング at 2008-08-10 17:45 x
はい!ボイルしたトウモロコシ甘くて美味しいでした!

ファング、トウモロコシも食べまるんです(何でも食べる健康優良犬です)・・・ポロポロと取ってあげないとだめなんですが。。

☆あのお・・スイーツ専用醤油ってあるんですね!
 ビックリです!




Commented by ランママ at 2008-08-10 18:17 x
おかえり♪♪
ファング君気持ちよさそう(*^^*)
いっぱい川遊びできてよかったね~☆
お兄ちゃんを岸まで連れていったなんてファング君偉いね(^0^)
感動です!! 高知県の旅お疲れ様でした♪
Commented by fangshino at 2008-08-10 19:57
ランママさん~

ただいまあ~~♪♪

日帰りで行って来てしまったよお~~~。。。
一日中 川遊びができて喜んでました♪
あくる日は静かなファング(流石に疲れたようです)でありました。
Commented by ソアラー at 2008-08-10 20:06 x
車中でのファング、良い顔してるなー♪(何だか気に入った)
明らかにワクワクしてる( ̄ー ̄)b
ファングは泳ぐの得意なんですね
溺れない様に注意して見てないといつまでも泳いでそう

でもちゃんと救助したファングはエライ!
ご褒美は何だったのかなー?!

ところで…、置いてきぼり喰らったファングの写真にある
モザイクは何だったんですか? 気になる!(;゚∀゚;)
Commented by ファング at 2008-08-10 21:01 x
ソアラーさん~

ソアラーさんに褒めてもらえて嬉しいです!
ファングの表情が伝わる写真が撮れてよかったあ~

泳いでいる時のファングは必死の目をしてます(^◇^;)

泳いで泳いで・・・溺れるまで泳ぎそうで・・・怖いです。(情けない・・)

ちゃんと浮き輪についてるロープをくわえてたんです。ご褒美は・・・拍手でした(^_^;

モザイクですかあ??わかってしまった・・・・!
あれは・・・・爆睡しているファング父さんなのです(´Д`;;
失礼しました♪
Commented by LuckyStarRingo at 2008-08-10 22:16
ファングくん、「兄ちゃん、一緒遊ぼう!」って感じで泳いでいってますね。
かゆくて泳げなかった分、しっかり泳いできたって感じでしょうか。
アユいいですね。塩焼きにして食べたいです。(笑)

今日、焼きもろこし食べて気づいたのですが、スイーツ専用醤油は、焼きもろこしにも合います。
Commented by fangshino at 2008-08-11 10:50
LuckyStarRingoさん~

どこでもひっつき虫ファングです・・・泳いでいる背中めがけて犬かきで突進泳ぎするから爪でひっかかれて痛いらしいです(^^;

天然アユはなんともいえない臭いがありました。
でも美味しかったです。はい!塩焼きにしましたあ~

スイーツ専用醤油はみたらしのたれみたいな味がするのかなあ・・・
これから流行ってくる商品なんでしょうね!

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。ファングは2014年9月10日11歳と7か月でお☆様になりました。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31