Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

東京編~その2

次男夫婦んち、二日目


早朝3時半出発して大磯海岸へ~~
昔テレビの中継でよく見ていた大磯ロングビーチのあるところ♪
湘南を通って~~~って

サザンの歌の場所やん~~~
もう気分はのりのりで最高


大磯海岸についてびっくり

なんと大きなカメラで海を覗いてる人達がずら~~~~~っといるのです
なにがあるのだろう???
b0127531_7181586.jpg



近くで望遠鏡で覗いてる人が教えてくれました

あおばとが海水を飲みにくるんだそうで
とっても珍しいらしいです
b0127531_731837.jpg



そのおじさんから手作りのあおばとをもらってしまった~~
ありがとうです
b0127531_7382311.jpg




波が高くって海岸からのキス釣りをあきらめ湾の中ですることに~~

b0127531_7185411.jpg







たくさんのサファーが波に乗ってました


b0127531_7193859.jpg









たくさんの釣り人で外の湾は満員御礼・・・・
しょうがない・・・・
誰もいないこの湾でしよ~~ってことになり

釣り開始



なんと~~~キスがつれてしまいました~~

久しぶりの釣りでキスをゲット♪
釣らせてもらいました~~
b0127531_7194482.jpg




それから続けて
同じポイントで連れました
b0127531_720407.jpg



10時過ぎからあたりがこなくなったので諦め
海岸にあるお店を散策


味見にともらった、山盛りのしらす
b0127531_7195057.jpg


ここで釜揚げしらすを購入♪
(こんなにたくさんもらったら買わないわけにはいかない)





帰り道


こんなお店へ寄りました




湘南クッキーのお店です
b0127531_7201864.jpg





お店っていっても自動販売機だけ


その中にクッキーが入ってるんです

ん???


有名だそうです
b0127531_7202551.jpg




クッキー
あっさりしてておいしかったです





そしてまたまた
道中で




次男が乗りたいボートを見に湘南マリーナへ行ってきました
b0127531_7195722.jpg





私も船の中を見学させてもらいましたが
大きくって立派でした
b0127531_720119.jpg



これで釣りに出るらしいです
b0127531_75630100.jpg



お店の人曰く
カツオを狙うのでキスは入れ食い状態とのこと
100匹は釣れるとのこと♪



次男、今度このボートで釣りに行くそうです
私も行きたいやん♪




天ぷら用にと次男がさばいてくれたキス
b0127531_7204493.jpg





それをもって


次は長男夫婦んちへ出発です
お孫ちゃんたちに会いに♪
b0127531_7254263.jpg



その3へ続きます~~
by fangshino | 2016-07-02 08:05 | お出かけ | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31