Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

サマークーリングシャツで散歩したけどお~~~

朝6時前で 26度のファング地方・・・

水を含ませて かなりぼとぼと状態のシャツを着せてあげました

朝なのに
外へ出たら むしむし むわっ~~~~ 
ファングが何度か熱中症になってるので神経質になってます


みんなお揃えの色で むちっとしてるのが 面白い♪

あついでちゅね~~

b0127531_11333653.jpg




写真を撮ろうと 後ろに下がるとすぐに 待てないでこっちに向かってくるベルとシャロン


どうして 後ろへ さがるんでちゅかあ??
b0127531_1134040.jpg




ついていくでちゅ~~

b0127531_11342272.jpg




ファング なにしてるんでちゅか?


おかあさん あっちへいくでちゅよ~~

b0127531_1134463.jpg



ぼくは ここで ちょっと うんPしたくなったでし~~~


と  マイペースなファングです


この 散歩道は 新しくできた道路で シャロンとベル、3回目の散歩なもんで
ほって行かれてると思ってるのか??いや~~~そんな事はないだろう・・
(だって 水遊びで琵琶湖へ行ったときなど 勝手に消えてしまうのだから)



わっせ わっせ 走らないと~~

b0127531_113536.jpg



待ってくだちゃい~~~


シャロンは慌ててるのに ファングったら こっちも向かずに
(私が 離れてることに気がついてないのでした)

くんくんでし~~~~
b0127531_11353691.jpg




あ~~~~~~~ん ちょっと 休憩するでちゅ
かゆいでちゅ
暑いでちゅ

b0127531_1136944.jpg



私が止まってたら 


安心してどっしり腰をおろして 

ぽりぽりでちゅう~~

ようやく みんな 離れてることに気がついたファング♪



b0127531_11362720.jpg





あれ~~~~~~えらいことでし~~


どしどしどしと 走って??きました
b0127531_11365419.jpg







待たせたでし~~~~~



帰るでちゅかあ??
暑いでちゅ~

b0127531_1137887.jpg





今朝もむしむしで暑かったので お散歩 さっさときりあげました



そうだ

私も 散歩のときは Tシャツを濡らして着ればいいんだ
涼しいよね~~
あれは絶対に涼しい♪


ファング達も濡れたシャツ着てるので涼しいのかあ
原理は同じですもんんね

でも 毛が邪魔してるからそんなに効果ないのかなあ・・・


それから 途中で水を服にかけてあげれば効果長続きするのです



でもね

なるべく 暑いときは長く出歩かないのが一番なのです





最近のファング 調子がよくって元気なんです
笑顔もいいでしょう~


水遊びいこう♪
by fangshino | 2014-07-18 13:18 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31