Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

介護グッズと眠たい顔それぞれ~~

病気になっていつも思うことがあったのです
歩けなくなった時どうしよ・・・・う・・・・


ファング シャロン ベル 

これまで、もいろんな病気やけがで病院へ行ってましたが みんな自分で歩いて車に乗ってくれました
でも

この間のファングは おトイレ終わったらふらふらで しばらく 支えないといけなかったので
 バスタオルをお腹にまいて 吊り上げるようにして ずっと歩いてもらってました


 この間のバスタオルで
介護グッズを作りました



ただ バスタオルを切って 雑にミシンで縫って 持ち手をつけただけなんですけど~~~


持ち手の幅 もう少し 広げたほうがよかった・・・
b0127531_22113443.jpg




こんな感じになります

私も してほしいでちゅ~~
b0127531_22123574.jpg



こうして 歩くんでし~~~~
b0127531_22153063.jpg




持ち手のところも、もう少し いろいろ工夫していきたいです
布地はバスタオルがいいかなあ~~(やわらかいから洋服にしているも着ていられる♪)
持ち手も やわらかい布で作ってみよ~~





みんなよく寝てた一日でした


最近 うとうとしてる時間が多くなってきたファングです

b0127531_22221126.jpg




寝てるのに 近づくと 薄目なシャロン
b0127531_22241732.jpg



ペットシーツの上がお気に入りのベル・・・・(きれいな状態のペットシーツね~~)
b0127531_22251475.jpg







肉球の炎症 まだ治ってないんでし~~
まだ赤いんでし~~舐めてしまうでし~~

b0127531_22275816.jpg






皮膚炎で毛が抜けて 腸炎になって 少し痩せて 腰回りが細くなって
胴体 おしり周り・・・ベルのが太くなって 後ろ姿 ファングと間違います
by fangshino | 2014-03-03 22:37 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30