Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ファングの肉球診察なり

みなさんにはご心配ばかりかけてしまって 元気になって喜んでたのに 
元気になったファング  右前脚の肉球を 舐めすぎて真っ赤になってしてしまい
診察してもらいに行ってきました




 


雨のなか 車に乗り 定位置で 喜んでおります





また 僕一人でし~~
いやな 予感でしけど うれしいでし~~
元気なので 楽しいでし~~
b0127531_174839100.jpg




閲覧注意ではありませんが ちょっと 赤くなってます  
もし 苦手なかたは スルーしてください




最初は こんな感じだったのが
b0127531_17533783.jpg


                            ↓





こんなに赤くなってしまいました
b0127531_17542571.jpg




触っても 痛くないようなんですが かゆいのか よく舐めてます



今日は しんどくないので 笑顔でし~~
b0127531_1756416.jpg





診察の結果 炎症とのことで


ステロイドのかゆみどめと抗生物質を貰いました
2週間で治るのですが あまり舐めるようだったら カラーしないといけません~~と 言われました

家には 以前買った カラーがあるので あまり舐めるなら カラーします





40キロだった体重が42キロになってました
このくらいがちょうどいいと思いました

病気になると体力がなくなり痩せます 少しでも蓄えがあるほうがよいのかな・・・と 







昨日の散歩の様子です



少しスマートになったファングが シャロンのおしりを クンクン~~~


なんでちゅか??もう 失礼でちゅね~~

b0127531_1665094.jpg




もう いやになるでちゅ
b0127531_167810.jpg




元気なファングは にこにこ笑顔

ベルはむすっ~~
あんまり笑顔ないのがベル・・いつも こわい顔
b0127531_1682345.jpg

なんだか ベルのほうが 肉がもりもりしてきたような・・・・・




ファングのまねをするようになったベル
b0127531_1684078.jpg





ピンボケですが  一人楽しく遊んでるファング

動作がどんくさくて 笑えますが  こんな元気になりました
あとは 肉球 きれいに治しましょ~~

b0127531_19212129.jpg









肉球の炎症とのことでしたが 診察前は 腫瘍だったらどうしよ・・・
とか よくないことばかり考えてました
元気になったファングの姿をずっと 見ていたいので

ちょっと気になったら すぐに病院へ行くと決めた私です
by fangshino | 2014-02-27 19:31 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31