Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ファング回復中です ご心配おかけしてます

2月18日に急性腸炎と診断されたファング


17日の夜から 何も食べてなかったですが、やっと 20日夜にスプーン1杯のご飯(じゃがいもスープ)を食べてくれました。





若いころのように、薬を飲んだらすぐに 回復して元気になるもんだと思ってましたが

そうではありませんでした。



19日 20日 ・・ おしっことお水を飲む以外 ずっと寝てました。



いつもなら あたたかい 口元が冷たく 耳も冷たく 足先まで冷たかったんです。息をしてる??と思うほど静かな呼吸でした。




先生が3日すればよくなると言った言葉を信じてましたが 少し 心配で。。。



21日の朝も 元気がなかったら もう一度 病院へ行こうと思ってました。





だけど 大丈夫でした



なんとか 元気を取り戻してくれました。




やっと 元気になってきたでし~~

b0127531_22222551.jpg






ファングが少し元気になったら ベルもシャロンもわかるんですね~~
喜びました




ファングのそばには ベルとシャロンがいました
b0127531_22254545.jpg





大丈夫でちゅかね~~心配でちゅ
b0127531_22263753.jpg





b0127531_22272558.jpg






ご飯を少し食べて 遊んでるファングです


私のおもちゃなんでちゅよ~~
b0127531_22283518.jpg





えへへ~~取り返したでちゅ~~~~
b0127531_22294499.jpg






すっかり スマートすぎるほど 痩せてしまったファング

まだ ファングの笑顔がたくさん見れませんが

わんわん吠えて おやつを催促したり 小走りに走ったり シャロンのおしりを追いかけたりしてます



ゆっくり普通の生活リズムに戻っていくと思います





今年に入って  気管支炎と急性腸炎 二つの病気にかかってしまいました
抵抗力も弱くなってきているので いろいろ 気をつけてあげないと



いろんなサインを見逃がさないようにしないといけないと反省してます








今回のファングのサイン  今 思い出すと  いろいろあったんです
その サインを見逃してしまってました


 


ファングからの サインです

普段は 朝と夜のウンチだけなのに、17日夜は 何回もウンチを しました

ちょっと ウンチのにおいが いつもと違って くさかった・・・・

ウンチした後 

 草を異常なほど食べてました
 ★この時  便を持って病院へ行っていたら 病状がもっと軽くてすんだはずです 


あくる日の朝

嘔吐したのに あまり気にしませんでした(ときどき あること・・また よくなるから と・・)

しばらくして 元気に普通に食事をしたので 気にしませんでした
ウンチのにおいと おう吐 したこと すっかり とんでました。


夜に何も食べず 元気なくなる



動かない

ぼーっとしている

呼んでも知らん顔



嘔吐した後 ふるえて 血便

★ ここで はじめて 病院へ行きました
 ファングがしんどくなって サインを送ってくれてから 一日たってます






普段と少しでも様子が違ったら 病院へ行って 調べてもらえばいい
何もなかったら それで いい


もう少し 様子をみてから  



は  絶対に してはいけない





と 改めて 勉強しました




ファング  シャロン ベル  命 なのです
by fangshino | 2014-02-21 23:40 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30