Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今朝のファングとエコー写真と薬の効能

今朝のファングとベルの寝顔です

ぐっすり寝てます~~

b0127531_10432090.jpg






水だけ飲むようになり おしっこも普通にしてます
まだ 起きてうろうろすることはないですが 呼びかけると ちゃんと 頭をあげてこたえてくれます
フード おやつ のにおいが気になるようで そちらを向いてます。・・・が・・欲しくないようです

なので 薬は 口をあけて ほりこまないといけないのです・・・


2週間前は44キロあった体重が昨日は脱水症状もあり40キロになってたので驚きました。


ファング父は 

このままの体重 いやもっと 少なくてもいいで~~
もう年なんだから 肥えてたら良くないし~~
足 腰 にも 負担かからないから 減量できて よかったと思おう~~


と 言ってました。

そうかもしれませんよね♪








昨日 エコーをとりながら 説明受けておりました


エコーの写真です





b0127531_10204023.jpg






b0127531_10205358.jpg





b0127531_1021619.jpg







説明してもらって なるほど~~~と 思ってみてましたが 実際 わかりにくいもんです


ぱっと 見て 判断される先生 すごい さすが 先生 信頼できるわ~~
先生に任せておける よかったと 思いました






処方されたお薬です





サラゾピリン錠



効  能

病気の原因となっている細菌等の発育を抑え、死滅させる作用があります。潰瘍性大腸炎や腸炎を治療するお薬です。







デルクリアー

錠剤タイプの犬猫用抗下痢薬。
複数の薬剤を組み合わせることによって、殺菌、抗炎症、腹部膨満感の改善、鎮痛、利胆作用などがある。
下痢や消化不良を疑う症例に処方される









点滴に混ぜていれてもらった 輸液です


ソルラクト輸液
薬効
(循環血液量減少時、組織間液減少時)の(細胞外液の補給、細胞外液の補正



プリンぺラン

消化管運動調整剤には、胃の運動を整える、吐き気を抑えるといった作用があります。





検査した結果


瞬時に これだけの 判断をされた先生
すごい








みんな 檻の前で ファングにひっついてます~~~
前列 左ですう

ちょっと 小さくなったファングです~~細くスマート~
b0127531_10231812.jpg







夕方には 食欲もどるかなあ~~~
by fangshino | 2014-02-20 11:05 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31