Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

七輪登場

今朝は少し涼しかったので散歩してて 気持ちよかったです~~



ファングが休憩してるそばで わざとあばれるシャロンとベル




迷惑そうに



そろそろ 避難するでし・・・・
よっこいしょでし

b0127531_12595480.jpg





かぷりでちゅよ~
b0127531_1375687.jpg




ぜんぜんこたえないでちゅよ~~
b0127531_138559.jpg






ここなら 安全でし~~暴れていいでしよ~
b0127531_131036.jpg






今朝も賑やか朝でした








先日 掘りたてをもらった タケノコ

七輪でゆがいてみました




 
着火剤がなかったので・・・コンロで焼きました・・・・・



キャンプ博士によると、松ぼっくりで代用できるとのことです♪
松ヤニがついてるので よく燃えるそうですよ~~
いつも シャロンがかぷかぷしてる松ぼっくり~~~

今度 たくさん 集めよっと♪







掘りたてのたけのこ 皮をむいてても やわらかいですわ~~



精米したときに出る ぬかを入れて (いれすぎ感ありますが・・・)
ぐつぐつ~~
b0127531_22475122.jpg



さつまいもがあったので ついでに 焼き芋もしてます

b0127531_2324964.jpg




味付けしてます (甘すぎた~~)
b0127531_233493.jpg




ゆがいた残りは水につけて保存



たけのこの天ぷらもたくさんできます





七輪 いいですね~~
この後は じゃがいもゆがいて ゆでたまご作って~~
ワン用ごはんも作って~~







まだ 火が残ってました









今日のためになったこと



松ぼっくりが着火剤のかわりになること






みなさん 松ぼっくりは集めておきましょう~~~~
by fangshino | 2013-05-16 14:56 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31