Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ファングの毛をカットしてみました 初挑戦

毎日毎日 なんちゅう暑さなんでしょう・・・・夏になるといつも思うのがファングの毛をなんとかしてあげたい・・・・


ライオンカット



サマーカット





ちょっと 目立ちすぎるよなあ~~~~




で  私が・・ すきハサミで ファングの毛をすいてみることにしたんです




胸毛の飾り毛  それから 背中 おなか  足の飾り毛 みんなすいてみました

ファングの毛にすきバサミを入れたの初めてなんですが アンダーコートがもふもふあって こりゃ暑いわ~~ほんまに毛皮だわ~~~って 改めて実感しました 長い毛を切っても 意味ないんです
中のアンダーコートをすかないと・・・・・
なので アンダーコートをすく作業♪

まだ まだ すけそうなのです



もし 失敗したら その時はライオンさんになってもらおうと思ってカットしました
b0127531_1351520.jpg










そして こうなって
b0127531_1365768.jpg







こんな感じになりました
b0127531_13401290.jpg








もうちょっと カットして ラブちゃんみたいにしてあげようと思いますが 今日はこんな感じです
足の飾り毛  も 胸の飾り家も修正して なくそうと思います
夏場だけラブちゃんになってもらいます

b0127531_1342296.jpg






なかなか カットが楽しいんです  ファングも、気持ちいいみたいでおとなしいですし
カットして毛がすかすかになっていくファングを見るのが楽しみになりました。






これは カットする前のファングです 貫禄ありました。暑そう~^^
b0127531_13464616.jpg







後日 もう少し 変身したファングを見てあげてください~~~
ぼさぼさになってると思います(汗)
by fangshino | 2010-08-03 13:50 | 日常 | Comments(8)
Commented by ロニ父 at 2010-08-03 20:55 x
Oh〜、いいじゃないですかぁ♪
ゴルさんは暑がりだもんなぁ…目元涼しいCOOLなファングくんでいきましょう!

家の近所のゴルさんは、この前ライオンカットになってきましたよ!
いや、むしろラブに近いかも(汗)。
Commented by tom-sou-ya at 2010-08-04 03:04
いい感じですね。^^
全体に毛が短くなると、ちょっとパピー時代っぽくなりそうですね。HPに載ってる写真みたいに。
Commented by fangshino at 2010-08-04 15:15
☆tom-sou-yaさん☆


そうなんです~~~若返りました~~~
嬉しいです

なので またカットしましたよ~~
Commented by fangshino at 2010-08-04 15:20
☆ロニ父さん☆



今日もまたカットしちゃいました。カットしても なかなかラブちゃんの毛並みにならないんです・・・・ふうっ・・・・~~~


短い毛になれてきてしまいました。ライオンカットも残す毛の長さが難しいでしょうね。ラブラドールのファングになりそうです(汗)

ファング 少しでも涼しくなってくれたらと思ってます。
Commented by YUKIハハ at 2010-08-04 19:14 x
ラブ化計画進行中だ~^^
ほんとだいぶサッパリしたね~
ファングも気持ちよさそうで大成功♪
できれば完全ラブ化希望www
Commented by pochimama at 2010-08-05 12:57 x
あ!
上手にカット出来たではないですか。
めっちゃ涼しそう。

私もぽーちゃん、何回か挑戦しましたけど、毎回散切りになるので今年はやってません(汗;
Commented by fangshino at 2010-08-05 17:30
☆YUKIハハさん☆


さわったら 今までと全然違うよ~~きっと ファングも前より涼しいはずだと思う♪
ラブになるのも あと少し。ライオンカットも予定してるから たて髪の部分だけ少し残してます。(笑)
Commented by fangshino at 2010-08-05 17:36
☆pochimamaさん☆



近くて見たら(恥ずかしい)ひどいです・・・

猫ちゃんも 夏は暑いと思います。ぽーちゃんは毛がふさふさもっこりたくさんあるもんね・・・すきハサミでもう一度♪してあげて~~

ハサミを持つのが 一日の楽しみになってしまいました。

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31