人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ

ウンP  報告2

ウンPが出すぎてしんどかったのか 朝ご飯は食べたがらなかった
そして お昼前に、少しだけ黄色い液体に混ざってほんの少し血のかたまりをおう吐したファング

でも しっぽブンブンで 元気なんです。

心配だったので 病院にウンPとおう吐物を持って診察してもらってきました。



診察結果はウンPに多量の菌が見られます
おう吐は胃が荒れてる可能性・胃潰瘍

お腹の薬の注射
抗生物質の注射

計2本
ウンP  報告2_b0127531_14355937.jpg


夜は薬だけで ご飯はあげないでください
明日の朝に食欲があればあげてください



明日の夜に 再診との事でした




ファング お腹痛かったんだ・・・・
どうして 血が混ざってたんだろう??
とにかく。お薬が効いて治ってほしいです。


夕方の散歩は お腹がすくから少しだね。
by fangshino | 2010-03-08 15:02 | 病院 病気 | Comments(10)
Commented by pochimama at 2010-03-08 15:59 x
ファング大丈夫ですかぁ(*_*)
血の混ざったおう吐は心配ですよね。
ぽーちゃんも時々、ありますけど、
そのあとけろっとしているので連れて行ってません・・。
ほんと、お薬効くといいですね
Commented by AKI at 2010-03-08 19:17 x
ファング君、大丈夫ですか?
心配ですね・・・。食べるの大好きなレトだもん、食べれないのはつらいね。お薬が効いて早く元気になりますように。
Commented by fangshino at 2010-03-08 21:46
☆pochimamaさん☆


ちょっと びっくりしました。血なんて普通では考えれないですもんね・・・
お薬で治ると嬉しいです。
ぽーちゃんも血が混ざったおう吐したの?心配です。
食欲がなくなるの何かあるのかもしれないですから病院に行ったげてくださいね。

ファング今日はよく寝てます。。。おしりの注射が効いてお腹の痛みがなくなったようです。

今日飲んだお薬が効いて 明日の再診でもう大丈夫って言ってもらえたら嬉しいです。ありがとう~~
Commented by fangshino at 2010-03-08 21:53
☆AKIさん☆


今まで おう吐するのは食べすぎた時ぐらいだったので 今回のおう吐は 寿命がちょっと縮んだです。

明日の朝もお薬飲ませて 暫くおう吐がなければ安心なんです。ありがとうございます。
ノエルちゃんの元気な姿いつも見てます♪

あっ もうすぐ ワンパラに泊りに行く予定を報告しようと思ってたんです・・♪それまでにファング元気になってもらわねば~~。
Commented by ルカママ at 2010-03-08 23:26 x
ファング大丈夫ですかあ?
昨日動物病院へフィラリアのお薬もらいに行って、ついでにルカは採血して健康診断してもらってきましたー。
ファングも検査に来るように言っといてって先生に言われたとこでした。
早くよくなりますよーに。
Commented by tom-sou-ya at 2010-03-09 02:23
去年の僕みたいで、可哀想です。
早く治りますように。
Commented by ファルママ at 2010-03-09 20:57 x
ファングたん。大丈夫ですか~?血が混ざってると心配です。
注射してもらって、よくなるといいですねー!

お庭のトイレ。お気に入りの場所、枯れてますね(^^;
うちも、同じ場所ばかりするんで、ハーブのローズマリーが完全に枯れちゃいましたー(T-T)
Commented by fangshino at 2010-03-10 07:33
☆ルカママさん☆


はい♪先生から聞きました。昨日来たよ~~って。
昨日 病院行ってきました。薬が効いてるようでファング絶好調です。6日分の薬で様子を見ることになりました、食欲は今まで以上。

ご心配おかけしました。元気なファングに戻ります♪
ルカママさん、ナナちゃん~~また 遊んでやってくださいね~~~
Commented by fangshino at 2010-03-10 07:38
☆tom-sou-ya さん☆


ご心配してもらってありがとうございます。
昨日診察の結果ですが お薬が効いてるようなので追加で6日分のお薬をもらってきました。
ずっと 前から 胃が痛かったんだったと思うと可愛そうでした。食欲のある時とない時があったのもそのためだったと思いました。おう吐して血が出なくなるまでもう少しかかるようですが もう大丈夫♪元気なファングに戻っております。

tom-sou-ya さんありがとうございます。
Commented by fangshino at 2010-03-10 07:50
☆ファルママさん☆


血が混ざってるの見た時は 正直・・・真っ暗になりました・・・
いろんな よくない事を思ってしまいました。
でも お薬で治る病気でした。よかったです。昨日の診察結果もう大丈夫との事でした。
6日分お薬を飲んで様子をみますが食欲出すぎで ダイエットできなくなりそうです・・・

以前は食欲のある時とない時が交互にあったの思い出しました・・・・あの頃から胃が痛かったんだ。。。
って 思うと ファングに悪くってほんとに自分が情けない~~~。

ワンがいつもと違う行動 様子 絶対何かあるね・・・
これから 見逃さないようにします。

ファルちゃんとちゅるう君元気がなにより~~~♪
ハーブとローズマリーにおしっこしちゃうんだ~~贅沢~~~。(笑)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。ファングは2014年9月10日11歳と7か月でお☆様になりました。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31