Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ぐるっと一周~~そしてお友達になりました

午前中実家に行き、野菜とへんろいし饅頭をぶつぶつ交換してきました
b0127531_14481996.jpg

このお饅頭 あっさりしてて美味しいです。1個ぺろりと食べれます。


お昼は 1週間前に たけちゃん のあ君と行ったダムで散歩
あけっちさんに ここはぐるっと一周できるの??って聞かれたんだけど まだ ぐるっと一周したことなかったので 本日、してきましたよ~~。
b0127531_145347.jpg



お天気は曇りで 風が少しあったので いい調子だったのですが なんだか薄日がさしてきて
蒸し暑くなってきたよ・・
b0127531_14552983.jpg



暑がりのファング・・・ハーハーです(今から こんなじゃ先が思いやられます)
と 思いながら歩いてたら


わっ

なんと ノーリードのワンちゃんがファングを追っかけて走ってきたんです。見たら まだ幼い感じ、ファングが振り返ると こわっ~~って感じて 慌てて後ろに下がったり テンション高めで こわごわ
うはうは近づいてきてます。

飼い主さんが 遠くから 戻るように言ってますが全然聞いてないワンちゃんです・
ファングと座って そのワンに おいで~~って 呼びました。飼い主さん慌てる様子もなく近づいてきます・・・すみません・・・と・・・丁寧に謝っておられた。口調がおだやかで、優しくて あれっ??っと思ったのです。


飼い主さんが来てリードを持つまで1分もかかった。これまた のんびりしすぎ。



そのワンちゃん見たらかわいい顔してて 動きがどことなくYUKIと似てた。 不思議ですよね~~前から友達ワンみたいな気がしてたんです。
ファングも不思議と無関心??(いつもの事ですが・・)

名前はジョン。レスキューされた犬で6カ月の頃に引き取って育てて1歳になります。とのお話でした。ここで会ったのは何かの縁だと思いました。
b0127531_15282113.jpg



ファングとジョン一緒に(ジョンはファングの後ろを歩いたり並んだり~~)暫く歩きましたが
仲良く歩いてました。ファングはマイペース。
ジョンは若いから動きがピョンピョン♪ファングはおっとり~~
暑さに弱いしね~~~


お友達になれてよかったと喜んでもらえました
b0127531_15322962.jpg


池のまわりをゆっくりぐるっと一周したら、1時間かかりました。いい散歩になりました
暑くなければ 最高の散歩コースです。

毎日 ここを散歩しているジョン君。また会えるかな
by fangshino | 2010-03-02 15:41 | 日常 | Comments(2)
Commented by tom-sou-ya at 2010-03-02 23:43
少しうちで飼ってたハナと似てます。
大きな耳が立ってるところとか。
ハナの祖母犬にそっくりだし、もしかしたら、家系が繋がってるかも?って思ってしまうぐらい。

ファング、もう暑いんですか?
Commented by fangshino at 2010-03-03 21:25
☆tom-sou-yaさん☆


ハナちゃんに似てるんですかあ~~そうなんだ~
今度 会ったら たくさん写真撮ってきます。

昨日はお天気で風がなかったので 暑がってました。
今日は ハーハー言ってなかったです。
ファングにとって 苦手な暑い季節がやってきます。

涼しい散歩できるのもあと少しです。

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31