Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

土佐 龍馬 であい博~ 

21日に行ってきました♪
そうなんです 竜馬さんです~~ファングはお留守番してもらって竜馬ファンの妹と一緒に。
次男が高知の大学を卒業するので それまでに高知の美味しいところを案内してもらわないと~~~と 思って予定をたてました。またまた日帰りですが なかなか濃い日帰り観光を堪能する事ができました。団体観光旅行では味わえない高知を見て食べてきましたよ~♪

本日
ファング登場しません・・・・ごめんなさい。。。。

早朝出発してSAでの休憩も楽しみの一つです。ファングがいたらここで遊ばせてるんだけどなあ~などと思いながらパチリ
b0127531_19345217.jpg




このSAの景色は最高でした
b0127531_19361393.jpg
ここもまた遊歩道があってワンの散歩には最適なんですよね~~
b0127531_1937023.jpg


お昼に到着予定なのでそろそろお腹がすいてきたのですが 美味しい料理が待ってるので我慢我慢でした。。。。


南国インターおりてすぐの道の駅です
b0127531_19381170.jpg


ファングと一緒に川遊びした時もここで待ち合わせでした。思い出すなあ~~~もう2年前なんです。インター近くに住んでる次男の案内で観光に出発しました。



ひゃあ~~~牛がたくさんいるう~~~高知の赤毛牛だそうです
b0127531_19395164.jpg
 高知大学の牛さんだそうです

今度はヤギさんです~~なんかもらえると思ってみんな来てくれたけど 何にももらえないとわかった瞬間にU-ターンしてるし(笑)・・・・
b0127531_1941576.jpg


お腹がもう限界です・・・
高知で有名な鰻料理ののかいだ屋に着きましたが~~待ち時間50分~~そんなに待てません~~
即うどんに変更しました(笑)


その うどん屋さん(たもやて言うんですが)が 安くておいしかった。
b0127531_19424425.jpg
自分でうどんをしゃっしゃっ(苦笑)して好きな具をトッピングしておつゆも自分でいれる♪面白かったです.
うどんにこしがあるし、だしは美味しいし~~満員だった。安くて早く食べれるのが何よりいいです。学生にやさしいお店だそうです・

まだ次にはメインの食べ所があるそうなので うどんは1杯にしておくようにと注意されました~~(何杯)食べるんですかね・・・

高知駅前にある竜馬伝パビリオン・・・・妹が楽しみにしていたので入ってみました
b0127531_19432599.jpg

感想は・・・・・よかったぜよ・・・・ですかね・・・・・


高知城を横目で見て、日曜市場を見て
b0127531_19443056.jpg
ひろめ広場にやってきました。・・・・が・・・こんな場所絶対案内してもらわないとわかんないです。
b0127531_19462017.jpg



ここで一番美味しいお店だそうです
b0127531_1947191.jpg


鰹はわらで焼かれてます すごい炎ですね~~香ばしい匂いがします
b0127531_19475698.jpg


鰹のたたき
b0127531_19485439.jpg
と 塩たたきです
b0127531_19493424.jpg


最高に美味しかったです


ファング地方でのたたきとは全然比べ物になりません・・・だって 臭くないんです・・・
お土産に持って帰りたかったけど 焼きたての味だから美味しいそうです。残念・・・



そして どろめです
b0127531_19501313.jpg

お腹いっぱいになりました~~~ほんまに美味しかった♪こんなたたきを食べてる次男が羨ましい


高知観光 最後は桂浜へ向かいました
b0127531_19513086.jpg



ここへ来たらこの甘い香りに誘惑されますう~~1本400円やわらかくて美味しいんです
b0127531_1952767.jpg

ファングが横にいて私だけ食べてたのを思い出します



ちょっと失礼します
b0127531_19523873.jpg





波が穏やかでした。お散歩してるワンちゃんあまりいなかったなあ・・・
b0127531_19533063.jpg




これ 面白いよね~~うん、またくるよ~
b0127531_19535436.jpg





お昼過ぎに南国について 南国を出るまでの短い時間に これだけの 場所を案内してもらえた私達は満足したのでした♪ 


そして 遠い道のりを帰ったのでした~~~
by fangshino | 2010-02-24 19:27 | お出かけ | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31