Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

出ました♪ 七輪で海賊焼きぃ~~~~~過去日記その3

おせち料理元旦で食べきったファング家。
信じれない食欲・・・・・(今年も去年と同じく購入したのですが)3段もあるのに・・・

みんな海の幸が食べたいっていうもんで 海賊焼きに決定したのですが
年明けのスーパー・・・・・ほとんど品薄です。
何軒かはしごしてやっと揃えました。
ハマグリが中国産には驚きました もちろん買ってません。
(国産って見間違えて買うところでした 危ないでした )

お正月は食事の時間が不規則なファング家・・・・・この日も3時がお昼?夕ご飯?なのです

土佐の高知産のかつおのたたき。万能薬味を作って頂きました 
b0127531_2158728.jpg



貝類は元気に動いておりました。途中でアワビが1個逃げて行きました・・・・・みんなで探しました。
まさか・・・・・(爆)
b0127531_21594787.jpg



ごそごそ動いてるでし・・・・・・なんでしか・・・・・?????美味しそうでないでし・・・いらないでし・・・
b0127531_21463266.jpg



ちょっと 近づいて匂いしてみるでし
b0127531_21482359.jpg



じゃ~~~ん

2度目の登場の七輪さんです
前回は焼き肉を家中でして煙だらけになったので今回は縁側に設置したよ~~
b0127531_2150730.jpg



焼き始めたんですが 焼いてると寒くて寒くて もう限界・・・・よく見たら煙全然出てないではありませんか
即 家中に持って入りました(大丈夫なのか???)


はい 大丈夫でした 煙全然でなかったんです
b0127531_21534136.jpg



炭火で焼いた貝類の匂いは海辺を思い出しますね~~夏のかおりです
焼きおにぎり おもちまで焼きましたよ~~


焼いてる間 ファングは全然興味なしで 寝てました
b0127531_2211679.jpg



食べ終わったら・・・6時。中途半端・・・・・当然 みんなお腹がすいて夜中に ご飯~~~って言うのです
もう お茶漬ぜよ~~~~(当然なのです)
by fangshino | 2010-01-05 22:13 | 日常 | Comments(4)
Commented by pochimama at 2010-01-06 09:34 x
ふぁんぐさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくね。
なかなか活動的なお正月だったようですね。
ふぁんぐパパは楽しい方なんですね。
うちのは、ずっとおこたに入ってテレビ観ながら寝てましたょ。
ひきこもりかって思うくらい(>_<)

海鮮ものは私も大好きです。七輪でなんて羨ましいっ。

また、今年こそ再会出来るといいですぅ。
Commented by ファルママ at 2010-01-06 15:19 x
出遅れておりますガッ。
あけましておめでとうございまーす♪今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

お正月はどうしても不規則になっちゃいますよね~~。
私も実家で、ダラダラやってました(笑)

ゴソゴソ動くえびを見てるファングたん、かわいい~~♪
今年も沢山ファングたんの笑顔を見せてくださいでし!(^^)
Commented by fangshino at 2010-01-08 18:40
☆pochimamaさん☆

おめでとうございます~~こちらこそよろしくお願いします。
大きな体して面白いファング父です・・・ちょっと恥ずかしいですが。

pochimamaさんのお正月は活動的だったんですね~いろんなところへ息子さんと一緒にお出かされて楽しかったようで♪
pochimamaさん的お正月だと思いました。

今年こそ お会いしたいです♪(もうダイエットはあきらめた私です)
Commented by fangshino at 2010-01-08 18:45
☆ファルママさん☆


おめでとうございますう~~こちらこそどうぞよろしくです♪

お正月の不規則がたたっております。食べすぎがたたってます・・・
寝すぎた毎日だったので 仕事が始まって眠くて眠くての毎日です。あくびばっかりしてます。

ファルママさん~~~~ファングの笑顔見ていただいてありがとう~~ファルコン君、ちゅるー君とファング の ご対面も計画したいなあ~~って思ってますう

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31