Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今朝の出会い

おはよう~~~すがすがしい朝です

夏は暑くてこの散歩コースには来てなかったのです
久しぶりにきてみました


歩いてたらワンワンと低い声が聞こえてました
以前 ちょうどこのあたりは放し飼いのミニチュアダックスと遭遇した場所
なので・・・また???って思ったのですがどうもワンワンの響きが大型犬みたい♪
どこから~~~~ってあたりを見たら ゴールデンがこんな所に繋がれてました
b0127531_941484.jpg



b0127531_9405497.jpg


ファングより少し年とってる感じでした
b0127531_942138.jpg



なんだか いや~~~な さみし~~~い 気分になってしまいました
ここ小さなアパートなんです 
階段の下で繋がれてたからどうしてなんだろ???

また夕方見に行ってみます






そして 暫く歩いてたら~~元気いっぱいな コロに会いました
b0127531_948098.jpg




相変わらずコロの得意技
b0127531_9483956.jpg

コロは男ですが・・・・


ファングこそこそ逃げてます・・・・・
b0127531_949255.jpg





やっぱり ファングらしい・・・・・
by fangshino | 2009-10-10 09:52 | 日常 | Comments(6)
Commented by あに at 2009-10-10 21:16 x
線路のむこうやろ。ゴールデンたまにおる。
あんま洗ってもらってないみたいやったわ。
Commented by tom-sou-ya at 2009-10-10 22:18
何でやろ・・・。大型犬は中に入れないから外で待ってるだけ・・・だといいんですが・・・。

飼い主のモラルばかり問われてますけど、僕のように飼いたくても飼えない、手放さないといけない環境になっていくって人も多くいるのが現実だと思います。

各自治体やビル管理会社、ペットに関してもっと真剣に考えなおしてほしいですよね。
集合住宅生活が多くなったから?一方的にペットはダメだというところが増えすぎです。
地方によっては、草の根で、周囲に迷惑をかけない飼い方を周知徹底することで集合住宅でも飼えるように運動をしている団体もあるみたいで、僕は支持してます。
こういう活動が全国で増えていけば、ペットたちも飼い主さんも住民さんも安心して生活できる社会になっていくと思います。
Commented by キャラメル at 2009-10-11 10:09 x
おはようございます♪ すっきり晴れてとても清々しいですね♪

↑このゴールデンちゃんは、夕方もここに?ちょっと気になりますー。
Commented by fangshino at 2009-10-11 11:02
☆あにさん☆

そうなんです。線路のむこうです・・・
どう見てもファングより年とってるんですよね・・・

毛がもこもこだからブラッシングもしてもらってなさそうだし・・

Commented by fangshino at 2009-10-11 11:15
☆tom-sou-yaさん☆


このワンちゃんの事わかったんですが 飼い主さんが家を手放さなくてはならなくてここに住んでるそうなんです。
ラフって名前だそうです

飼い主さんがこうして連れてきてるのが救いです。
近くに納屋があって夜はそこで寝てるそうです。

いろいろありがとうございます
Commented by fangshino at 2009-10-11 11:23
☆キャラメルさん☆


おはようございます~~
今日も気持ちがいいお天気ですね~~ファングは昨日洗ったんです。今日はゆっくり家でごろんしてます(笑)
キャラメル家はお出かけかなあ~。


このゴルちゃん 夜は納屋に移動して一人で寝てるらしいです。
寂しい思いをしてるから可哀想だけど。
家を手放した飼い主さんも辛いだろうと思います。
ずっと ゴルちゃんを見てあげてほしいとと祈ってます。

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30