Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

でへへ~~~まとめて見てね~~

まとめて更新することになってしまいました
だらだらと続きますが おつきあい下さいね♪









高知さん天然ウナギとご対面のファングの表情です
b0127531_1756193.jpg




さっそく さばいて 炭火で焼きました
できあがりました
b0127531_17571853.jpg




こちらも天然手なが海老です
b0127531_17574787.jpg
大きいので片栗粉をまぶしてから揚げにします
美味しかったです



b0127531_17585738.jpg



小さいのはそのまま素揚げです
小さいのもまた美味しかったです



ボクのマネするでしかあ?
b0127531_1891738.jpg





b0127531_18101038.jpg

なんだか   気分悪いでし~~~ボクはもっとシャキッとしてるでし~~~


(笑)








これが 噂の くるりケーキです
b0127531_18134897.jpg



スポンジがふわふわしてて美味しかったよ~♪

b0127531_1814085.jpg




ファングもらえず・・・・・
b0127531_18151988.jpg

すねてました



ここ数日暑い日が続いたので 水遊びに連れて行ってあげました
水の綺麗な琵琶湖に行ってきました
b0127531_18213282.jpg




道中 渋滞がすごかった・・・・・



この時期の琵琶湖って・・・鮎だらけ・・・・・びっくりしました
手づかみで鮎が取れるるんですよ
みんな 必死で取りました
b0127531_18263566.jpg



b0127531_1825953.jpg



軽く70匹~~~~~


b0127531_18272213.jpg





高知に持って帰ってウナギのえさにしてウナギを取るそうです
b0127531_182801.jpg




b0127531_18354352.jpg





ファングもずっとついてます。。。。。。
b0127531_18285460.jpg






こんな遊び方もあったんですねえ~~この日はある意味楽しかったです




祭日の琵琶湖行きは時間がかかります
平日に限ります♪(教訓)






遊んだあとはこのとおり
b0127531_18414135.jpg




ファングらしい・・・・・
by fangshino | 2009-09-24 18:47 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ナナ at 2009-09-24 20:16 x
ファングよだれすごいー
ロールケーキおいしそう~☆

手づかみで鮎がとれるなんてすごい^^
Commented by じゅん at 2009-09-24 22:21 x
グルメのシルバーウィークだったみたいですね!
どれもコレも天然
スバラシイ

手づかみできるほどおるんですか
なんか想像できませんよ~~
Commented by キャラメル at 2009-09-24 23:02 x
食欲の秋の私にはたまりませんねーこの画像♪♪

まず、うなぎをさばけるママに脱帽です!!

そうそう。いつもブログをUPするたびに最近は「ファングママから来てるかなー?」と楽しみにしている私です♪
 この1週間こちらもシーーンとしていましたので、どこかに行っているかと思っていたらビンゴでしたね♪
Commented by pochimama at 2009-09-25 12:07 x
あらぁ~。
また琵琶湖に行っていたのですかぁ。
会いたかったなー。

しかし、天然ウナギにエビって・・・
めっちゃ羨ましいですぅ。

ファングの寝方がいいですね(゚▽゚*)

Commented by fangshino at 2009-09-25 20:38
☆ナナちゃn☆


いつものようにポタポタでとろ~~り。
ゴールデンのよだれは凄いです・・・・

ロールケーキ美味しかったですう~~
今度 一緒に食べようね。

鮎さあ~~、手ですくえるんだよ~~
私はファングの水入れですくってました。面白かったです。
でも 鮎が多すぎて泳ぐの気持ち悪いと思った・・・・・。
Commented by fangshino at 2009-09-25 20:59
☆じゅんさん☆


やはり道路は渋滞してました・・・・高速なんてとんでもないですよね。琵琶湖へは下道で行くのですが それでもメインの国道は動きません・・・・普段の倍かかってしまいました。


鮎は うじゃうじゃ泳いでるんです・・気持ち悪いくらいでした・・・
金魚すくいみたいな感じで泳いでたんですよ。
岸にむかってすくって投げたり 水入れですくったり 手づかみしたり 今回取った鮎は冷凍して(小さいので)ウナギを取る餌にするんです。次回からは本格的に取るために行ってしまいそうです・・・
甘露煮にしたら美味しいと思うんです。
Commented by fangshino at 2009-09-25 21:12
☆キャラメルさん☆


はい~~お互い うろうろ してたんですね(笑)

ブログで元気にしてる様子がわかるもんね♪
更新なかったら 心配かけちゃうもん・・・・

ブログって不思議な力ありますよね。
いまから キャラメルさんのブログに飛んできます。
Commented by fangshino at 2009-09-25 21:26
☆pochimamaさん☆


ごめんなさい~~連絡しないで行ってしまったあ~~
私も天然物を食べるのって息子が高知に行ってからなんです。
味が違いますよね。毎日天然物を食べてる息子が羨ましいです。

この場所は
北比良駅近くのカフェR前の浜なんです。


そうそう pochimamaさん~~車のオフ会でのあの方達は皆さんお元気なのでしょうか(笑)生SHUおじさん~~めんめん。
とんと ご無沙汰してます。以前のように食オフしたいよね。
食欲の秋だもんね。

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31