人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ

ネバネバ草の正体 拡大~~

皆さん お散歩しててこんな草見かけたら 
注意して下さいね♪


名前知らないので・・・・


ネバネバ草
ネバネバ草の正体 拡大~~_b0127531_14591039.jpg



この中にあるんです
ネバネバした液がある草


そして 黒いひっつきむしの種のある草


ダブルでつくから大変なんです




~~~拡大いくよ~~~
ネバネバ草の正体 拡大~~_b0127531_1512428.jpg






手前の3本ひょろひょろ~~ってしてるのがネバネバ液出てます
全体見たらこんな感じです
ネバネバ草の正体 拡大~~_b0127531_1531482.jpg




それから 小さくて黒ゴマみたいな種 ひっついたらなかなか取れない種を持ってる草
左にあります
ネバネバ草の正体 拡大~~_b0127531_1554775.jpg




拡大~~~
ネバネバ草の正体 拡大~~_b0127531_1572793.jpg




そして

2種類の いやあ~~な 草がはえてる広場です

ここ最悪です
この季節だけ 散歩拒否区域にします
いつもお世話になってる場所なんですけどね。

ネバネバ草の正体 拡大~~_b0127531_1594927.jpg




ファングの毛にネバネバついて からまってだんごになります おまけに 黒ゴマついたら
もう 取れません.....
ネバネバ草の正体 拡大~~_b0127531_15425846.jpg


シャンプーしかないんです




キャラメルママさんちのお子様達についたら 大変です
スリッカーブラシにだんごになった毛がからみついてしまいます

そのまま 即 ぬるま湯でシャンプーしかないかと思います


みなさん~~~こんな草に注意して下さい♪
by fangshino | 2009-08-23 15:21 | 日常 | Comments(4)
Commented by ファルママ at 2009-08-23 21:51 x
はい・・・これ。我が家も被害にあっております(T-T)
避けようと思っても、ファルは草むらが好きだし・・・。
あちこち生えてるので、避けようがありませんよね(^^;汗

これから秋になると、いろんなもの毛につけちゃうシーズンですよね~~~。
雑草の種関係は毎年悩みの種です~~(--;;
Commented by fangshino at 2009-08-24 12:55
☆ファルママさん☆


やはり 被害に・・・・・・

注意してても 帰ってみたら 毛がネバネバしてたり 歩いる側から死角になってる方の体についてたり~~するよね。

ファルちゃん草むら突入タイプなんだね。大変~~

これから もっと 細長い痛い種とか からみつく種も出てくるね・・
毛になんか工夫できたらいいんだが・・
洋服着てもらうしかないかなあ
Commented by キャラメル at 2009-08-26 11:32 x
ちょっとちょっとーーー。何回も見たことあるような・・・・。

 我が家の広場にも生えてないかチェックしまーす。ありがとうございます!とってもわかりやすかったです♪
 
Commented by fangshino at 2009-08-26 12:03
☆キャラメルさん☆


いえいえ~~まだほかにも 嫌な草があると思いますが
気をつけてあげてね~~

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。ファングは2014年9月10日11歳と7か月でお☆様になりました。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31