人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ

ネバネバ草の恐怖

草のある所でおしっこしたら ネバネバになるでし
ネバネバ草の恐怖_b0127531_11254784.jpg



この時期だけなんですよね・・・・うっかりしてました・・・
ついたら 拭いてもとれないんです 
あのネバネバはなんだろう・・・




この前は最悪でした


草中から出てきたファングのウンチを取って
大きいウンチでてすっきりしたね~~~~ってニコニコして ファングを触ったら



ゲッ~~~~



体中 黒い種みたいなのがついてておまけにネバネバしてて 乾いたタオルでふいたけど
全然だめ~~~
散歩やめて速効帰って シャンプーしました

朝の7時でした・・・・・・・




これから 散歩は 草に注意でし
ネバネバ草の恐怖_b0127531_11303515.jpg

by fangshino | 2009-08-22 11:27 | 日常 | Comments(6)
Commented by じゅん at 2009-08-22 13:07 x
どんな草なんです??それって??
お犬様・・・・・・汚れるのはたしかにいやだよね(笑)
ファングちゃんいつもキレイキレイだもんね
Commented by ランママ at 2009-08-22 14:26 x
キャーッ!大変だぁ(><)!!
ファング君、ママさん朝からお疲れ様でした(^^;)
草むらも油断できないですね…
Commented by fangshino at 2009-08-22 21:42
☆じゅんさん☆


草の名前わからないんですけど写真撮ってるので見てね~~
黒いゴマみたいなのは種だと思うんです

そして ねばねばの犯人の草がどれかわからなくって・・・

その草に触れたら 毛がネバネバになります からまります
匂いはないんです

コロちゃん地方にはないですか?
Commented by fangshino at 2009-08-22 21:44
☆ランママさん☆


これから秋にかけて ネバネバした草が多くなるかもしれないです
種が体にくっつくし・・・
毛にからみついたら ハサミで切らないといけないんです。

草むらに入らないように気をつけましょうね
Commented by キャラメル at 2009-08-23 10:28 x
えーーー。気になりますー。
拡大写真載せてくださーい。 なんとなく分かるんだけど、見たいですー。
 スリッカー使ってもダメかな~・・・
Commented by fangshino at 2009-08-23 15:31
☆キャラメルさん☆


草の拡大写真載せたよ~~わかるかなあ・・・・
名前知らないんです ごめんね。

ネバネバついたら スリッカーブラシでは無理です・・・
毛が固まってしまうんです べたべたになります

ついたら 濡れタオルで拭いてもいいと思いますけど キャラメルさんちの子供さん達なら シャンプーした方がいいなあ~~だって
毛が痛んでしまうと思うから。

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。ファングは2014年9月10日11歳と7か月でお☆様になりました。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31