Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

1年前のあの子に♪会えたんです♪そして感激しました

今からちょうど1年前の1月31日の出来事になります

ファングと散歩してたら ひょろひょろに痩せたアイリッシュセッターをみかけたんです・・・・
警察で保護されてた子でした。
b0127531_2134387.jpg



その日から 散歩する前に YUKIハハと フード おやつ を持ってその子に会いに行ってました。

もし飼い主がみつからないと抹殺処分になってしまう・・・・どうにかしてあげたい・・・
保留期間を延ばしてもらって その間に飼い主を探そうとしたんですがダメだった。。。。

もし ダメなら連れて帰ってあげよう。そう思った。


でも
最後の日に飼い主さんが現れたんです。抹殺処分になる子を引き取って大切に育ててる方だと
聞きました。


どんな人なんだろう???そんなたくさんのワン達の面倒みれるなんて・・・・・・
散歩にバイトを雇う!どんな人?




こんな人がいるんだなんて夢のようでした。嬉しかったです。
私にはできないです・・・・



殺されずにすんでよかった。

でも・・・
どんなところに行ったんだろう?か気になってました。それから1年~~~



それが!
偶然というか なんというか・・・・・


(アイリッシュセッター)を警察から引き取った飼い主さんがわかったんです。
嬉しくって会いに行ってきましたが、そこでまたまた感激の出来事に遭遇しました。

太って元気になって飾り毛も伸びて大人しくなってました♪
b0127531_2138696.jpg

立派なアイリッシュ セッターです


もう ほんとに感激ですよ。こんな人がいるなんて♪


同じ場所には白ラブちゃんがいました
b0127531_21401487.jpg

チョコって名前になってました。じっと見つめてくれてて、手を出してくれました(涙・・・)



向こうには3頭のワンちゃんがいました。




私の横には土佐犬がいました。この子は捨てられていたそうです
b0127531_21432624.jpg

元気に暴れていました・・・・・

このお宅にはワンちゃんが6頭いました。

それから。


もう1件 同じように 保健所で抹殺処分になる子を引き取っておられた方の
お宅へ行ってきました


そのお宅には16頭のワンちゃんがいました
犬舎の土地だけで家1件分♪はありました。


b0127531_2293010.jpg

犬舎の広さも4畳くらいありました


秋田犬です おとなしくって 甘えたでした
b0127531_22121737.jpg



ドーベルマン君です
b0127531_22150100.jpg



柴ちゃんです
b0127531_2216199.jpg




みんな 甘えたでかわいかったです


そしてこの子たちのために


なんと




プールです♪
b0127531_2219188.jpg




夏にはみんな泳ぐそうです。お散歩は特別に雇ってるとの事でした。
裏には山があって そこでも遊んでそうです。

お家には猫が9匹いました♪



ほんとうに 動物が大好きなご夫婦♪






まだまだ感動は続きます・・・・おまち下さい。すみません 明日に更新します
by fangshino | 2009-02-26 22:01 | 日常 | Comments(6)
Commented by じゅん at 2009-02-26 23:34 x
これ 同じワンちゃん?
いやぁ~見違えちゃったね

ちなみにおいくつ??


抹殺処分
おかしいよね
人間なら助けるのに動物はなんでこーなるんだろね
Commented by あけっち at 2009-02-26 23:45 x
良かったですね~セッターちゃんに会えて♪
ホント、犬を保護して何頭も飼っている方って凄いな~と思います!
猫はどんな性格の子でも家の中にしか居ないし何とかなるわ~なぁんて思えるけど(^^ゞ

ワンちゃんはお散歩にも行かないとダメだし、他人に何かあったら大変だし、しつけとかちゃんとしないと~って思っちゃって、多頭は考えちゃいます。。。

先代の子の時は、あまり深く考えずに引き取っちゃったけど、今から考えると無謀な事したな~って思いますよ。。。あの子の性格が大人しかったから良かったけど(~_~;)

あ~でも、みんな幸せな第二の犬生迎えられて良かったですね~♪

Commented by SHU at 2009-02-27 08:46 x
一年前、本気で引き取りに行こうかと思っておりましたが・・・

一年後にまた合えるなんて・・・素晴らしいですね~~
しかも見違えるほど元気になっているようで
里親さんの愛情が感じられますね!

ほんとに良かったですね~~
Commented by fangshino at 2009-02-27 17:07
☆じゅんさん☆


そうでしょう~同じワンちゃんとは思えないでしょう~
アイリッシュセッターって 飾り毛がフサフサしていて走る姿が
綺麗なんですよ。優雅に走るワンちゃんなんです。

このチョコちゃんは幸せになれてよかったです。
年齢は多分3才くらいだと聞いてます。
Commented by fangshino at 2009-02-27 17:19
☆あけっちさん☆


はい、こうして 不幸なワンちゃん達を飼っておられる方がいるって、なんて言っていいんでしょう。。。。私にはマネできません。。。


あけっちさんは捨てられていた猫ちゃん達をお家に連れて帰って
世話しておられるんですよね♪りっぱだと思います。誰にでもできる事ではないです。

すごい猫ちゃん達の数ですよね。

ブログで拝見して驚いています。


たけちゃんは、その猫ちゃん達と仲良く暮らしているんですものね。
凄いなあ~~~
Commented by fangshino at 2009-02-27 17:21
☆SHUさん☆



そうでした。あのときSHUさんにも相談したもの。。。ありがとう。

こうして、元気に会えたので嬉しくって♪♪


とても良い里親さんでした。

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31